『フィルムアンテナについて』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『フィルムアンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

フィルムアンテナについて

2011/02/19 22:33(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

スレ主 oz3500さん
クチコミ投稿数:2件

フィルムアンテナの設置位置について教えてください。

軽自動車に取り付ける予定です。

小さなフロントガラスに4か所もアンテナを設置すると、ジャマなような気がします。

アンテナ延長ケーブルを用いて、リヤサイドガラスにアンテナを2個設置しようかと考えております。

説明書にはフロントガラス専用との記載がありますが、4個のアンテナを同一面に設置する必要があるのでしょうか。

書込番号:12679656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/02/20 09:38(1年以上前)

アンテナ1本10cm位しかないから、大して気になりませんよ。
(GPSアンテナ部は、10X20位ですが上部につけるので気になりません。)
ですから、私としてはあえてサイドに持って行く必要はないと思います。

ご質問に対する正確な答えは持ち合わせていませんが、
地デジアンテナ部は、4チューナ別々に接続されるみたいなので、
別の位置につけても問題ないと思います。
GPSアンテナ部は、フロントでないとダメかもしれません。
オーソドックスなチョコレート型のGPSアンテナに変えるといいかもしれません。

書込番号:12681439

ナイスクチコミ!2


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2011/02/20 09:51(1年以上前)

車種にもよりますが小さなフロントウィンド(ロードスター、コペンなど)の場合、フロントアンテナは非常に気になりますし、特にGPSアンテナは助手席の人にとってもうっとおしいものです。

ですからリヤサイドウィンドにつけるというのはグッドアイデアだと思います。
ただ、リヤサイドウィンドはほぼ直立してるので地デジアンテナはいいのですがGPSアンテナは感度不足が心配です。

GPSアンテナをオプションの外部アンテナにしてダッシュボードに設置して、リヤサイドにGPS兼用アンテナを貼る(つまり地デジだけの機能にする)とフロントウィンドがスッキリすると思います。

私は2シーターでリヤサイドがないので、もう少しあたかかくなったら樹脂バンパー内に隠蔽しようと思ってます。
GPSアンテナは外部アンテナにしてダッシュボード内に隠蔽しました。感度全く問題ナシです。

書込番号:12681502

ナイスクチコミ!2


hwhwhwさん
クチコミ投稿数:1件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度4

2011/02/20 18:15(1年以上前)

軽自動車に自分で取り付けましたが、マニュアル通り、フロントの4カ所に付けました。取り付けるときは私も少し悩みましたが、実際に取り付けた後は、思ったほど気になりませんでした。

取り付け場所でフロント・サイド何れとするか悩んだ際の、私の判断基準は、以下の通りでした。

・ケーブルの引きまわしが、フロントの方が行いやすかった(特に軽ですから)
・サイドへ取り付ることは、雨風含めた長期使用において、耐久面で不安があった
・カロのウリである、精度や、地デジ・ワンセグの入りの良さが、低下する可能性があることを避けた

書込番号:12683523

ナイスクチコミ!0


2st riderさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/20 19:27(1年以上前)

フロントガラスにいろんなもの(GPSアンテナ・地デジアンテナ・ETC・各種証票)をベタベタ貼るのが嫌でMRZ99のアンテナもどこに張るのか悩みましたが、アンテナのケーブルがリアクオーターまで内張り内部を這わせて届かなかったので、仕方なくマニュアルどうりに貼りました。

結果・・・非常に後悔しています。

ゴチャゴチャして気に入りませんし、気になり始めると運転の際に気が散り、邪魔になっており危険な気がします。

お金がかかりますが、そのうちにGPSアンテナはフィルムではないAN-G505を買いダッシュボードセンター内に埋め込み、アンテナは補修部品で取り直して4本とも延長してリアクオーターへ張り付けれないか思案中です。

アンテナを補修部品で取る際にGPS・TV兼用の複合アンテナをやめて通常の地デジのみタイプをA・B2ケづつ取るつもりですが、家族を含め周りの皆に「もったいない・すぐに慣れるからやめておけ」と言われ様子見です・・・(+o+)

まだ貼り付けていないなら初めから補修部品としてBのアンテナ一本とGPSアンテナAN-G505を買えば出費は最小限に抑えることができます。あとは延長せずともリアクォーターウィンドウまでケーブルが足りるかどうかです。(軽なら車種によっては足りると思いますが・・・)

基本的にフィルムタイプのアンテナは一度貼ると剥がして再利用は難しいと思います。熟考を・・・

書込番号:12683876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2011/02/20 21:56(1年以上前)

>結果・・・非常に後悔しています。

もし、余裕があるのであれば、後悔しないようにチャレンジすべきです。

と、私は思います。

全て満足できるのは贅沢と言うものですが、叶うのであれば私ならチャレンジします。

書込番号:12684659

ナイスクチコミ!0


2st riderさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/20 22:37(1年以上前)

>もし、余裕があるのであれば、後悔しないようにチャレンジすべきです。

かず@きたきゅうさん こんばんわ。

私としては、oz3500さんの質問に対して「まだ貼り付けていないなら」という前提で、自分の失敗談と「こんな方法はいかがでしょうか」というのをアドバイスさせていただいたつもりです。

スレの本筋が外れるので安易にかず@きたきゅうさんの「思い」を私にぶつけられても・・・デス。

考え方としては「いづれは」チャレンジしたいと考えています。
が、それを今すぐ実行することで家族円満にヒビが入ることを心配しています。また、インパネなど外すまとまった時間も今は取れそうにありません。ですから「いづれは」としておきます。

ちなみに、私の場合はすでに貼ってしまっているので全部のアンテナを買う必要があり、これから取り付ける人と比べると出費は大きいです。


> 後悔しないようにチャレンジすべきです

って・・・私が決めることですし、私の財布です。
カーナビのアンテナ取り付けに対してのスレですから、いわゆる「精神論」的なことを言われてもスレに発展は望めないと思うのです。ですから、鋭いツッコミはご勘弁ください。

書込番号:12684917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2011/02/20 23:36(1年以上前)

背中を押してあげたつもりですが、余計なお世話でしたね。
失礼しました。

書込番号:12685317

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング