『USBメモリーで音楽再生は出来ないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『USBメモリーで音楽再生は出来ないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信20

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

クチコミ投稿数:30件

本日家電量販店でUSBメモリー BUFFALO RUF2-WB8Gを購入して音楽を入れて再生しようとしたのですが再生出来ません。USB入力と音声入力?が一緒になったコードにUSBメモリーは接続しました。音楽はSDカードではないのでNAVI*STUDIOからは入れておりません。どなたかご教授をお願いします。

書込番号:12960378

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/05/02 05:53(1年以上前)

音楽ファイルはナビが対応しているフォーマットなのでしょうか?SDカードがあるならそちらにコピーして再生できるか試したいです。

書込番号:12960631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:21件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/05/02 09:32(1年以上前)

一番簡単な方法は、iTunesからデータをコピーする方法です。
但し、フォルダが深くなると再生できないようですので、注意が必要です。
音楽の他、ビデオもOKです。
実際にやっていますので、参考にして下さい。
http://blog.goo.ne.jp/ispn/e/4d44a8da1a795d0184474e333a0111ca

書込番号:12961001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:21件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/05/02 09:47(1年以上前)

すみません。ビデオはNGでした。
SDでは、音楽・ビデオはOKです。

書込番号:12961030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:21件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/05/02 10:47(1年以上前)

何度もすみません。
先程のアドレスはSDの物でした。

USBはこちらです。
http://blog.goo.ne.jp/ispn/e/0060bd9e88f3ae65a7516c008037fa80

書込番号:12961193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/05/03 00:45(1年以上前)

ご連絡有難う御座います。パソコンは詳しくないのですが音楽はメディアプレイヤーで再生しており、
SDカードでそのまま保存してナビでも再生されます。
一方、USBはそのままでは再生出来ないのでiTunesに変換する必要があるのですか・・・困った!
変換方法を検索するといろいろ出て来ますが今一よく分かりません。
何とか簡単にiTunesに変換出来て、その後また元のメディアプレイヤーに戻す方法は無いでしょうか?
それとも変換は簡単に出来るのでしょうか?

書込番号:12964075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:21件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/05/03 06:26(1年以上前)

USBもSDも再生出来るフォーマットは同じです。(WMA MP3 AAC WAV)
http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi-lite/av/fn_media.html

CDをコピーしてiPod、iPad等で音楽を聴く時、iTunesを使った方が明らかに簡単で早く処理できます。
従って、このデータをそのままUSB・SDにコピーした方が簡単な訳で、決してiTunesに変換しなければいけない事はないと思います。

>音楽はメディアプレイヤーで再生しており・・・・
おそらく音楽ファイルはWMAでSDで再生出来ていれば問題無くUSBでも再生可能ですね。

となると、USBのファイル構成に問題があるかもしれません。
一度、USB上に「Music」の様なフォルダを作成し、そこへ音楽ファイルをコピーしてみて下さい。
あとUSBのハード的な問題ですが、PCにて認識が出来れば問題ないと思います。

iTunesを使うと、アーティスト、アルバム毎に勝手にフォルダが作成されますので、この点からも便利です。

書込番号:12964472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:21件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/05/03 12:44(1年以上前)

ハト一家さん、改めてUSBについて色々と検証してみましたので、参考にして下さい。

音楽データの配置について、再検証してみました。
取説P221を見ると、2階層目、3階層目に音楽データを配置する様なイメージになっていますが、ルート或いはもっと深い階層にデータを配置した場合、再生出来るかテストしてみました。

結果、何処に配置しても再生可能である事が判明しました。
テスト結果は、以下の通りです。
http://blog.goo.ne.jp/ispn/e/b1cc4784ffa56f49b97e0861a597e9b3

従って、先程の投稿文の「USBのファイル構成に問題があるかもしれません」は無視して下さい。

書込番号:12965363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2011/05/03 14:51(1年以上前)

USBメモリのフォーマットは問題ないでしょうか?
対応しているのはFAT16とFAT32のようですからPCでNTFSなどにフォーマットしていると読めないかも。
あとはウインドウズメディアプレーヤーからの同期でいいかと。

書込番号:12965666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:21件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/05/03 16:57(1年以上前)

猫の座布団さんのおっしゃる通りですね。
取説P174に書いてありますね。

書込番号:12966039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/05/05 00:44(1年以上前)

アドバイス有難う御座います。
猫の座布団さま、私のPCはビスタですがXPあたりからNTFSに、FAT16とFAT32は外付けHDD等に
使われているのではと思っているのですが勘違いだったらごめんなさい。
因みに、PCの音楽を外付けHDDにもコピーしているせいかWMAで保存されていて、
USBには確かに音楽がコピーされていてもやはりナビでは再生できませんでした。
追伸、ナビの方もUSBを付けても認識しなくUSBアイコン?が出ません。
GW明けにメーカーに原因を問い合わせてみます。

書込番号:12971970

ナイスクチコミ!0


sthmさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/06 12:33(1年以上前)

ハト一家さんはじめまして。先週AVIC-MRZ99を購入した者です。試しにUSBメモリへWAVファイルを直接ドラッグしてコピーした後、再生してみましたが、問題ありませんでしたよ。

書込番号:12977462

ナイスクチコミ!0


akind3さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/07 10:05(1年以上前)

私も最初にUSBメモリを取り付けた時にカーナビがまったく反応しなかったので
USBのフォーマットを確認したところNTFSでした。FATでフォーマット
しなおして音楽データを入れ直したところカーナビもUSBを認識し無事再生で
きました。
一度、フォーマットをされてはいかがですか。

書込番号:12980945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/05/07 10:50(1年以上前)

あと,本体背面のUSBケーブルが抜けかかっている可能性があります.

この機種ではUSB用の本体背面コネクタ位置がかなり上のほうにあります.
車種によってDINの奥行がやや浅い場合は他のコード類と干渉して抜けやすくなることがあるようです.(私はトヨタのミニバンで経験しました.)

ファイルの読み込み以前に,「USBを差し込んでもソース選択のアイコンが出てこない」ようでしたら,本体背面のケーブルが抜けかかっている可能性を疑ってください.

ただしインパネ外しは比較的簡単ですが,一度本体を引き出すと,もとに押し込むのは奥行のない車では苦労するかもしれません.自信のない方や購入したばかりの方はショップで確認してもらうのが確実でしょう.

書込番号:12981108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:21件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/05/07 11:39(1年以上前)

PS3も確かFAT32オンリーでした。今使っているUSBメモリもPS3で使う為に、FAT32でフォーマットをしていた事を思い出しました。

これは、外付HDDの場合ですが...
http://blog.goo.ne.jp/ispn/e/5df1befaaa3d21a638685e70759c070c

書込番号:12981284

ナイスクチコミ!1


007kさん
クチコミ投稿数:439件

2011/05/13 22:39(1年以上前)

横からすみません。
USBのフォーマットはNTFSかFATかはまだ確認していないのですが…
USB内のMP3楽曲で再生できるものとできないものがあります。
どうやらGALAXY Tab SC-01Cから
youtube動画をMP3形式で保存→PCへmicroSDへ移動
という手順を踏んだものだけが「再生できませんでした」と表示されます。

結構お気に入りの曲ばかりなので、ぜひ車内で聞いてみたいのです。
さて、どうすれば再生できるようになりますかね?

GALAXY Tab SC-01Cとbluetooth接続すればいいのですが、
毎回Tabを車内に持ち込むのも面倒というか…(^^;)

書込番号:13005386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/05/14 01:10(1年以上前)

主題の件についてメーカーさんから下記の様な返事を頂きました。
1)USB・AUX変換ケーブルがナビゲーション本体裏側にしっかりと接続されているかどうか、
 挟み込みなどがされていないかどうかご確認いただきますようお願い致します。
2)USB2.0での転送モードはLS(LowSpeed)モード、FS(FullSpeed)モード、HSモード
 (HighSpeed)モードの3種類あり、その中の、FS(FullSpeed)モードに対応してございます。

1)については作業費がけっこうかかりますので 2)ついて再度USBを購入してみようかと考えています。
皆さんがお使いになっていますUSBメモリーを教えていただけませんか?
また購入候補はUSBメモリーのメーカーが高速タイプとかHi-Speedといっている製品を購入すればいいのでしょうか? 
安価な製品ばかりですが、例えば東芝:U2P-008GT TDK:UFD8GS-TBA グリーンハウス:GH-UFD8GDX ソニー:USM-GLX(8GB)を一応考えております。


書込番号:13005997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2011/05/14 01:36(1年以上前)

水を差すようですが、何故USBメモリにこだわるのでしょうか?

また、USBメモリのフォーマット形式のご指摘に対して、ご回答されていませんが、
PCに接続されて、コンピュータ(マイコンピュータ)に表示されるUSBメモリのドライブを右クリックして、プロパティを表示してみてください。

表示される「ファイルシステム」FAT32と表示されていますか?

一度ご確認して見てください。

もし表示がNTFSでしたら、USBメモリのドライブを右クリックして、フォーマットを選択して「ファイルシステム」をFAT32にしてフォーマットしてみてください。
※その際、USBメモリ内のデータはすべて消去されますので、バックアップを取ってから行ってください

ご参考まで

書込番号:13006057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/10/28 00:25(1年以上前)

wma形式で取り込みした音楽だと再生できません。mp3形式で取り込みすれば再生できるのではないでしょうか。

書込番号:13687707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/10/28 23:29(1年以上前)

私の場合、本体をネットで購入して取り付けはカーコンビニで取り付けしてもらったのですが
本体の初期不良でメーカーに送り修理となりました。
接続コードの不良でしたがこの箇所の不良が多く出ているようです。
本体の修理は脱着費用は自分持ちで初期不良なので修理費を持ってもらうようにメーカーには強くクレームを付けましたが勿論聞き入れて貰えませんでした。
パイオニアは初期不良が多いと聞いていますがまさか自分がとは思いませんでした。
イエローハットなどの店で買うと脱着は無料かと思うけで店で買うとのとは随分価格が違いますので今回の様な事が起きる事は覚悟しなくてはなりませんネ。
所でmp3でも音楽再生は?ですが出来ると思いますが一度テストしてみても良いのですが今車が無いので車が戻ってきたらテストしてみますがどこかの書き込みに出来るとあったような気がします。

書込番号:13691649

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/11/01 12:39(1年以上前)

wma形式の再生は可能です。

書込番号:13707087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング