『ワンセグ機能が見当たりません』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ77

24GB相当のデータを収録するAV一体型メモリーナビゲーション(7.0型ワイドVGA液晶・ワンセグTVチューナー搭載モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ77のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ77の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ77のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ77のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ77のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ77の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ77のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ77のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ77パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ77の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ77のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ77のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ77のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ77の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ77のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ77のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ77

『ワンセグ機能が見当たりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ77」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ77を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグ機能が見当たりません

2011/09/03 22:07(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ77

スレ主 noripo298さん
クチコミ投稿数:9件

初めて書き込みします。
先日某オークションにてAVIC-MRZ77を入手したのですが、
取り付けて動作確認をしたところ、AVソース画面に「TV」アイコンが
表示されません。
「交通情報」「DISC」「FM」「AM」「BT AUDIO」だけです。
また「システム設定」の「視聴者設定クリア」なども見当たりません。
何か接続的な不具合が考えられるのでしょうか?
諸先輩のお力をお貸し下さい。

書込番号:13455303

ナイスクチコミ!12


返信する
高波霞さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/03 23:18(1年以上前)

私のは形式が違う少々前のモデルですが、参考になれば。

ユーザー設定でソース選択画面に出すアイコンを設定できます。
私の場合使用しないAMのアイコンを消しています。
改めて確認されてください。

書込番号:13455704

ナイスクチコミ!6


高波霞さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/03 23:21(1年以上前)

「ユーザー設定」ではなく「マイセットアップ」でした。
設定方法はスタートブックに表記されています。

書込番号:13455721

ナイスクチコミ!2


高波霞さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/03 23:37(1年以上前)

ナビゲーション・オーディオブックをDLしてみました。
ざっと見ましたがMRZ77にはソースアイコンOFF機能がないみたいですね。

125ページの「メモ」の「>>」記述が原因も知れません。
お役に立てず失礼しました。

書込番号:13455808

ナイスクチコミ!2


スレ主 noripo298さん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/03 23:43(1年以上前)

高波霞さま
早速のレス有難うございます。

この機種のマイセットアップでできることは

音量設定
自宅設定
ETC取付状態設定
イルミネーションカラー設定
Bluetooth設定
通信接続設定

となっていて、教えて頂いたような設定は残念ながら
見当たらないみたいです。

また情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:13455835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/09/04 07:54(1年以上前)

取説P125のメモの”・”の2個とか3個目がTVに限らず”表示しない”に関係するとすれば、
取付説明書での、
”フィルムアンテナ(地上デジタルTV(ワンセグ)用)接続端子(茶)”の接続とか、
”若草色リード線(ポーキングブレーキスイッチ)”の接続も関係するかも知れませんね。

書込番号:13456643

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/09/04 08:27(1年以上前)

パーキングブレーキに接続するコードが接続していない又は接続不良になっている為にナビは走行中と認識している可能性があります

パーキングブレーキに接続するコードの確認をして見て下さい。

書込番号:13456726

ナイスクチコミ!2


スレ主 noripo298さん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/04 11:11(1年以上前)

AVソースメニュー表示状態

SDカード挿入時

情報表示画面

DVD再生時

色々な情報を有難うございます。

>高波霞さま
わざわざ調べて下さったのですね・・・有難うございます

>batabatayanaさま
>北に住んでいますさま
ご指摘有難うございます。
念のため物理的な接続を確認したところ、目で見る限りは問題なさそうです。

実際の画面を撮影しましたので、何かお気づきの点がありましたら
情報をお寄せ頂けますと助かります。

「AVソースメニュー表示状態」…『TV』アイコンが無いことが分かると思います。
               また『>>』ボタンは押せない状態です。
「SDカード挿入時」…取説P125のメモ〜 有効なものしか表示されないのは確かです。
「情報表示画面」…問題のパーキングブレーキ信号線の件ですが、少なくともナビは
         『ON』であると認識しているようです。
「DVD再生時」…ちなみにDVDを再生してみました。確かパーキングOFFの場合
        映像は表示されない仕様だったと思います。

何か手掛かりになりませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13457251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/09/04 11:45(1年以上前)

取付説明書P7の、
”フィルムアンテナ(地上デジタルTV(ワンセグ)用)接続端子(茶)”の結線/アンテナ不良とか、
”電波を通さないガラス”の車とか?

書込番号:13457396

ナイスクチコミ!0


スレ主 noripo298さん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/04 14:35(1年以上前)

batabatayanaさま
情報有難うございます。

画像のとおりGPSは受信できていますので電波を通さないガラスというのは
考えにくいような気がします。
また、接続不良に関しては確かに絶対にないとはいえないとは思いますが
仮に接続不良であっても、受信できないのならまだしも、メニューに表示されない
というのが不思議に感じます。マニュアルにも表示されない〜等の記述が見つかりませんし。

それと、マニュアルでは「システム設定」の中に「TV機能設定」という項目があるように
記載されているのですが、画像のとおりその項目も見当たりません。

どなたか助けてください。

書込番号:13458000

ナイスクチコミ!0


スレ主 noripo298さん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/04 14:44(1年以上前)

システム設定1ページ目

システム設定2ページ目(最後)

パネルオープン状態

すみません

画像を張り忘れました。

システム設定に「TV機能設定」と言う項目があるはずなのに・・・

書込番号:13458040

ナイスクチコミ!0


高波霞さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/04 18:47(1年以上前)

変ですね。
スタートブック11ページの3で、既に[TV]が表示されていないのですか?
ワンセグならB-CASカードも要らないはずですし。

購入されたのは新品ですか?中古ですか?
新品なら明日パイオニアへ電話(私が掛けた時は親切でしたよ)したら如何でしょうか?
中古なら前オーナーさんへ質問されたら如何でしょう?

書込番号:13458911

ナイスクチコミ!1


スレ主 noripo298さん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/04 23:24(1年以上前)

高波霞さま
アドバイス有難うございます。

某オークションで入手した中古品です。
既に問い合わせをしているのですが、音沙汰がありません。

「安物買いの〜〜」になってしまったのだろうか・・・

ちなみに、本日マップチャージを行い、約45分ほどで完了しました。
が、現在地画面に「更新中」のメッセージが出てSDカードが使えなくなりました。

何を更新中なんだろう。もう少し様子を見てみます。


書込番号:13460319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/09/05 04:56(1年以上前)

お気の毒ですが、オク購入だと不良品を掴まされた可能性がありますね。
とりあえず、パイオニアのサポートへ状況を伝えてみては如何でしょう。
ひょっとしたら、安い修理代で治るかもしれませんよ。

あと、システム設定の映像入力設定が生きているようなので
内蔵ワンセグを諦め、安いKEIYOあたりの地デジチューナーを接続するのも一案かと。

書込番号:13460994

ナイスクチコミ!0


高波霞さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/05 22:39(1年以上前)

不良品だったとしても、発売時期から確実に保証期間内ではないかと思いますが?
保証書はありますか?メーカーによっては発売時期で保証書無しでも面倒を見てくれます。
この点は如何でしょう?
※ 逆に保証書があろうと正当な理由無く他社に渡った物だと判断されると何もしてくれない事もありますけど。

他の方が前に指摘されていますが、システムに不備があるとアイコンも出ないようですね。
この点は間違いなさそうという事なので、本当に不良なら基板交換などで上手く行けば新品交換の可能性すら有ると思います。

書込番号:13463939

ナイスクチコミ!0


スレ主 noripo298さん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/06 00:02(1年以上前)

ケムシトリー@麿ッコさま
高波霞さま

アドヴァイス有難うございます。
メーカーに症状を伝える問い合わせをしました。
いつ返答があるかは分かりませんが、もうしばらく
様子を見てみようと思います。

m(__)m

書込番号:13464449

ナイスクチコミ!1


スレ主 noripo298さん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/06 20:34(1年以上前)

お出かけメニュー

メーカーに問い合わせていた件に回答がありました。

> 「AV」ボタンを押して、「AVソース画面」を表示した際に「TV」のアイ
> コンが表示されていない。
> 接続不備等で表示されない場合があるのでしょうか?

という質問に対して

お問い合わせ内容のみでは断定できかねますが、可能性と致しまして考え
られることとなりますと、市販品「AVIC-MRZ77」の場合はワンセグチュー
ナーを内蔵しており、接続不備等で表示されなくなるようなことはござい
ませんため、ご購入頂いた「AVIC-MRZ77」はワンセグチューナーを内蔵し
ていない、業務用製品【AVIC-MRZ77-B1】ではございませんでしょうか?

業務用製品【AVIC-MRZ77-B1】は、ワンセグチューナーを内蔵しておりませ
んため、アイコンやシステム設定の「TV機能設定」項目も表示されません。

また市販品と業務用製品【AVIC-MRZ77-B1】の違いにつきまして、ワンセグ
(アイコン「TV」/「TV機能設定」表示しない)以外に、『マップコード※』
が表示されるのが、業務用製品となっております。

※お出かけメニュー画面で、上部に【MAPCODE】が表示されているかどうか
 ご確認くださいますよう、お願い致します。

で、さっそく「お出かけメニュー」を見てみました。

ビンゴ!!  マップコードがありますね〜


前オーナーに以下の問い合わせを行った回答が昨日ありました。

取り外す前には、ワンセグ機能が使えていたのでしょうか?

に対して

取り外す前に動作確認はしております。ワンセグのカプラーを繋げてますか?因みに勉強の為お伺いさせて頂きたいのですが、業務用とは何ですか?普通に市販で販売されてないんですか?

との回答が帰ってきていました。

さて、どうしましょうか・・・

書込番号:13467241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件 楽ナビLite AVIC-MRZ77のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ77の満足度4

2011/09/06 21:23(1年以上前)

かなり怪しいブツですよね
下手すりゃ盗品や横領品の疑いもあります
返品に応じてもらうか
できなければ第三者機関に相談したほうがよろしいかも

書込番号:13467458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


高波霞さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/06 23:19(1年以上前)

うわぁ・・・
何という結果ですか。
業務用というと純正装着用OEMかと思いましたが、ワンセグ無しだとするとフルセグチューナ必須なんでしょうか?
それとも宅配業者向けの専用品とか?

Yahoo!規約なら、そのワンセグが受信できない時点で返品可能ですね。
出品者の返答から「ワンセグ受信可能」として出品してるのは確実ですから。

しかし前の方と同じ意見ですが、出所が怪しい品物ですね。
Ser.ナンバーをパイオニアに開示して確認すると何かつかめるかも知れません。

ただ今後の事を考えると「ワンセグが映らない品物とパイオニアに確認した」と言うだけで返品返金を求める方が良いと思います。
パイオニアの返信をメールで貰って、その問い合わせ先と一緒に出品者に知らせれば良いと思います。

深入りした上(調べて万一の結果が出て)でそのまま持っていると、万一の品物の場合「善意の第三者」で居られなくなる可能性があります。
出品者が万一の品であると理解して出品していたなら、出品者も「危ない」と思い返品対応してくれそうな気もします。

書込番号:13468052

Goodアンサーナイスクチコミ!5


高波霞さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/07 01:23(1年以上前)

追加しますね

http://www.e-mapcode.com/application/menu01_01.html

DENSOのサイトですが、純正採用のようですね。
出所が心配です。

もしかしたら解体屋さんで外したのかも知れませんけどね。

書込番号:13468531

ナイスクチコミ!0


スレ主 noripo298さん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/15 23:28(1年以上前)

往復の送料を含めて返金して頂けました。
アドヴァイスを頂いた方々に感謝致します。

有難うございました。

書込番号:13504791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/09/16 07:17(1年以上前)

良かったですね、オークション主も素晴らしい対応と思うが、双方とも災難ですね。

業務用製品【AVIC-MRZ77-B1】でも写真では”AVIC-MRZ77”だけのように見えますね。
コストの面からは理解できますが銘板?とかも同じならメーカーの考えが甘いですね。
この様に商品が動く事は想定外かな?

書込番号:13505573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ77」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プロセッサー 0 2014/04/25 22:28:08
iPhone5S 3 2013/10/15 15:03:48
質問:MRZ77の通信機能設定に関して 3 2013/08/27 18:32:54
質問:MRZ77のGPS機能について 9 2013/08/26 11:48:03
AUXについて 10 2012/11/28 22:49:51
移植を考えています。 4 2012/08/10 9:43:55
SDカード内の動画再生について 0 2012/07/16 23:45:53
iOS5.1で動画再生ができなくなりました 5 2012/05/05 19:00:51
フロントカメラ 2 2012/01/23 13:02:52
いくつか教えて下さい 0 2011/12/31 5:18:24

「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ77」のクチコミを見る(全 485件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ77
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ77をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング