『マップチャージ終了』のクチコミ掲示板

2010年11月中旬 発売

エアーナビ AVIC-T07II

通信モジュール経由で最新地図データを取得できる「マップチャージ」機能を備えた5.8型液晶搭載PND

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T07IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T07IIの価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07IIのスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07IIのレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07IIのクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07IIの画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07IIのピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07IIのオークション

エアーナビ AVIC-T07IIパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月中旬

  • エアーナビ AVIC-T07IIの価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07IIのスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07IIのレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07IIのクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07IIの画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07IIのピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07IIのオークション

『マップチャージ終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T07II」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T07IIを新規書き込みエアーナビ AVIC-T07IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マップチャージ終了

2014/06/16 15:54(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T07II

クチコミ投稿数:15件

マップチャージがとうとう終了してしまいましたが、
皆さんはどうされますか?

私は7月発売予定の2014年度全データ(第1版)を
16000円(ダウンロード)or18000円(SD)で購入するか、
別の機種を新規で購入するか迷っています。

ただ、AVIC-T07IIのために綺麗に車内配線したり、
自宅用にACアダプターを買ったりと、
割とエアナビ資産があるので別機種購入には二の足を踏んでいます。

後継機種のAVIC-MP55を検討してみましたが2012年のモデルのうえ
マップチャージ無料のシステムは無いようで、
7月の更新ではAVIC-T07IIよりも高い(SDのみで19000円)
なので選定から外れています。

ユーザの皆さんの動向を知りたかったので投稿してみました。
ご意見頂けたら幸いです。

書込番号:17632794

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/18 20:51(1年以上前)

初めまして宜しくです、私の場合はMRP009を中古で購入しました地図の無料更新も有りますし約2万円も出して更新するのでしたら中古でもう+1万位だせば買えますよ、今のナビの部品も多数そのまま使えますので。

書込番号:17640762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2014/06/27 18:46(1年以上前)

ユーザーではありませんが・・

>私は7月発売予定の2014年度全データ(第1版)を
16000円(ダウンロード)or18000円(SD)で購入するか、
別の機種を新規で購入するか迷っています。

PCをお持ちでマップチャージできる環境の場合は、あえてSD更新版を買うメリットはありませんね。
ダウンロード版ですと年2回の全データ更新と差分更新を含めて1年間最新状態を保てますが、SD更新版ですと5月(今年は例外的に7月)の全データ分しか入っていません。

SD更新版で全更新すればその後の半年はPCで差分更新だけ出来ますが、全データ更新2回できるダウンロード版の方がお得だと思います。

T07Uの後継機種をお考えなら、2016年まで無償地図更新付きのMRP-077/066をお勧めします。
ACアダプタ、ワンセグアンテナはそのまま流用可能です。(有償地図更新3回分より安い)

最後にもし私がこのナビ持っていたら、7月発売予定の有償ダウンロード版が「地図割キャンペーン」対象になっていたら更新するかも?
現時点ではHPを見ても対象外ですが、T07用の「CNVU-A3410DL」は地図割キャンペーン対象になって、5,000円と言う格安(別途マップファン会費一ヶ月分は最低掛かりますが)で更新出来ますから、T07Uもキャンペーン対象になる可能性はあると考えます。(対象になるのは発売開始後かも?)

書込番号:17672102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/06/29 14:31(1年以上前)

かずだべさん
ポン吉郎さん

ご回答ありがとうございます。
いろいろ考えた結果、先週末にMRP-077を買いました。
AVIC-T07IIに比べるとだいぶレスポンスが上がっており満足しております。
一応ゴリラ系も実機を見て比較しましたが、液晶の反射具合が気に入らず。。


情報共有ですが、
本体の電源接続口はAVIC-T07IIとMRP-077は全く同じだったので
RD-T150はそのまま使えます。
ですが、クレードルの電源接続口はMRP-077の物は径が大きく、
AVIC-T07IIのクレードル用に敷設してあった電源系は
細くて使えなかったので敷設しなおしが必要でした。

書込番号:17679192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T07II
パイオニア

エアーナビ AVIC-T07II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月中旬

エアーナビ AVIC-T07IIをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング