『初イヤホンの購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:カナル型 ATH-CKM99のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM99の価格比較
  • ATH-CKM99のスペック・仕様
  • ATH-CKM99のレビュー
  • ATH-CKM99のクチコミ
  • ATH-CKM99の画像・動画
  • ATH-CKM99のピックアップリスト
  • ATH-CKM99のオークション

ATH-CKM99オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • ATH-CKM99の価格比較
  • ATH-CKM99のスペック・仕様
  • ATH-CKM99のレビュー
  • ATH-CKM99のクチコミ
  • ATH-CKM99の画像・動画
  • ATH-CKM99のピックアップリスト
  • ATH-CKM99のオークション


「ATH-CKM99」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM99を新規書き込みATH-CKM99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初イヤホンの購入

2013/02/20 22:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM99

スレ主 得々盛さん
クチコミ投稿数:8件

今回、初めて付属以外のイヤホンの購入を考えています。
ネットで少し調べたらこのイヤホンが絶賛されていたので検討していますが
やはりここは「困ったときの価格.com」という事で皆さんの意見を聞かせて下さい。

何人か同じような質問が出ていますが、聞くジャンルの等も違うので
改めてお願いします。

以下の条件です。
1.予算は15,000円前後が希望(あくまで目安)
2.聴くジャンルはJ-POPがメインでボーカルの声が綺麗に聞こえるのがいいです。
  勿論、低音も高音もしっかりしていてほしいですが、原音?に忠実がいいです。

メーカー、デザイン等は全くこだわらないので幅広くおすすめを教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:15793788

ナイスクチコミ!0


返信する
DEJANEIROさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/20 23:58(1年以上前)

得々盛さん、はじめまして。

今日、たまたま近くのk's電気で聴いて来ました。聴いたのはzazという女性ボーカル主体の楽曲でしたが、高音部が他のイヤホンに比べて綺麗で、キメも細かい様に感じました。ダイナミック型なので、割とどのジャンルでもオールラウンドにいけますね。ステンレス?の筐体はこの価格帯の製品の中では一番、高級感があります。

書込番号:15794260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/02/21 09:12(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

CKM99は初めての中級イヤホンとしては失敗の少ない良いイヤホンです。個人的にはかなりおすすめです。

ただ実際のご本人の好みとこのように文章化した言葉では違いがあることが多いのでやっぱり試聴できるならしてみて欲しいです。

人によってはボーカルが弱いと感じる人もいるのでその点と装着感がクリアできれば買いだと思います。

書込番号:15795235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/21 10:06(1年以上前)

 CKM99は原音に忠実か? と言われると、そうではないです、低音、高音とも誇張された感じです。しかし、バランスは悪くありません。偏ってはいないです。
 同じメーカーのCK90PROmk2がどちらかというと、スレ主さんの条件には合うかと思いますが、高音、低音ともCKM99に比べると音域が狭く感じられます。しかし、ボーカルがキレイに聴こえる、原音に忠実なのはCK90PROmk2の方です。
 試聴されるのが一番でしょう。迫力のCKM99、正確さのCK90PROmk2ということで、聴いていて楽しいのはCKM99の方が圧倒的です。

書込番号:15795369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/21 11:40(1年以上前)

CKM99は以前所有してましたが、個人的な印象ではありますが、小音量下でも低音の力感や高音域が死なない優れた立体的な音を出す稀有なイヤホンという印象ですね一言で言えば。
反面、音量高めにすると痛い音になるので大音量で聴く人には向かないと思います。
ボーカルは確かに曲によっては細く聞こえますが、これはCKM99って結構立体的なボーカルが周りの楽器の音にくるまれたような音を出す為なんだと思います。
ボーカルだけが前へ出て来ちゃ却って不自然ですからね。
自分の場合、このイヤホンの良さを実感するまで時間がかかりましたが、オススメのイヤホンではあります

書込番号:15795638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/02/21 13:41(1年以上前)

>2.聴くジャンルはJ-POPがメインでボーカルの声が綺麗に聞こえるのがいいです。
>勿論、低音も高音もしっかりしていてほしいですが、原音?に忠実がいいです。

まず、字句通りに捉えたらこの全ての条件を満たすモノはありません。

まずボーカルの声は全体にバランスド・アーマチュア型イヤホンが綺麗に、透明に、際立って聞こえます。
ただしバランスド・アーマチュア型イヤホンは原音には不忠実で、結構造った風な音であり、しかも重低音が出ない、
超高音まで伸びないと不自然尽くしながら、しかしながら実際聴けば、その綺麗で透明な音やボーカルの声に魅了されることも多々あります。

低音〜高音までしっかり出て原音に比較的忠実なのはダイナミック型、中でもMDR-EX600などは比較的に色付けは少なめで原音志向でしょう。
ただし原音忠実と言うのは逆に色付けが少なく冷静過ぎて飽きやすい場合もたまにあります。

ATH-CKM99は確かに原音ではなく造ったふうな音だが、イヤホンそれ単体として見ての低〜高音のバランスは良く、低音の重みや高音の伸びもしっかりと感じられるでしょう、
この価格帯ではかなりオールラウンダーに使える屈指の機種として、初めて買うのに非常に失敗が少ないイヤホンです。

また空間もこの価格帯まででかなり広い部類です。味付けは有る部類で、キレが良かったりスピード感や躍動感のある音を鳴らします。
つまり全然原音忠実ではないと言えるイヤホンですが、ノリとキレが良い味付けなので好印象を持たれる方が比較的多いでしょう。

書込番号:15796052

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/21 16:03(1年以上前)

何故か言い忘れてしまいましたが、絶対的なオススメとして10PRO を挙げたいですね。
CKM99も価格帯としては優れたイヤホンです。が、元々5万円近くする10PROと比べてしまうと・・さすがに・・・
よく言われるリケーブルなどしなくても、この価格帯ではコスパが良いにも程があると言えるイヤホンですw
スレ主さんが今まで一万円以下クラスのイヤホンを使用していたなら、まるで別次元の音に驚くと思いますよ。耳からウロコが落ちます(笑)
可能なら試聴だけでもされてみてください。

書込番号:15796438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/21 18:39(1年以上前)

低音も高音もしっかりしていてほしいですが、原音?に忠実がいいです。

その値段だと厳しい。原音?に忠実がいいですといってるのにckm90をススメル人が理解できない。オーテク製品ってそもそもそこまで原音忠実なイヤホン・ヘッドホンの物作りしてるようなメーカーでしたっけ?

やっぱネットは怖いね。まぁ試聴はするんだろうけど、一応言っておきますね。

えうなきものさんとairさんの言ってることが正しいと思われる。

書込番号:15796970

ナイスクチコミ!1


スレ主 得々盛さん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/21 20:01(1年以上前)

皆様短い時間にたくさんの返信感謝です。頼りになります!
また、レベルの高い話で自分では少しついていけそうにないですが
以下追加の質問も含めて返信します。時間のある時で構いませんので
拝見ください。

まずこの値段だと“中級機”になるんですね。自分では高級な部類だと
思っていたので・・・

まず「原音には忠実でない」とありますが、具体的な症例がいただけると
助かります。高音がシャカシャカ言う感じでしょうか?
それと「原音に忠実ではない」とありますが、明らかに作ったような感じですか?
自分のレベルで言う原音に忠実とは「作った感」がしないというレベルです。
CK90PROmk2も推薦してもらいましたが、価格もそんなに違いが無いと思います。
違いがわかる方がいましたら、簡単に教えて下さい。
後、「ボーカルが若干弱い」とありますが、楽器に隠れる感じでしょうか?

最後に自分の書き方が稚拙でしたので、追加します。

価格は正直多少アップしても構いません(いいものが欲しいです
流石に5万upはキツイですが)
ボーカルが綺麗に聞こえるとは、ホームオーディオなどで目の前にいるんじゃないか
と感じるような音の意味です(勿論、そんなもの無いのは承知です)
原音に忠実とは、シャカシャカしてないレベルです。

レベルが低くて申し訳ないです。いくつかおすすめも頂いたので調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:15797355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/21 21:21(1年以上前)

>「原音には忠実でない」とありますが、具体的な症例

 再生している音楽に、どれぐらいイコライザーが、かけられている感じになるかという事。CK90PROmk2がフラットだとするとCKM99は高音+2、中音±0、低音+1ぐらいな感じになります。(私個人の主観的な数字)

>明らかに作ったような感じですか?

 これも捉え方の程度によりますが、CKM99ではそんなに無理矢理作った感じの音ということはないです、自然です。

>CK90PROmk2も推薦してもらいましたが、価格もそんなに違いが無いと思います。違いがわかる方がいましたら、簡単に教えて下さい。

 はい、グレードは同じです。目的が違います。CKM99はリスニング用途、CK90PROmk2はモニター用途です。リスニングは楽しく、聴き易く、というもの、モニターは鳴っている音を正確に聴く、タイミングを計る、等の用途です。その他、両機はD型、BA型という方式の違いがあります、詳しくは他で調べてください。

>「ボーカルが若干弱い」とありますが、楽器に隠れる感じでしょうか?

 CKM99を特徴的に捉えると、こういう表現が分かり易いかなと、思われますが、要するに中音域(ボーカル音域)が、低音、高音より若干、抑えめである、ってこと。楽器に埋もれるようなことはありませんが、スレ主さんの気にするシャカシャカ感は音量を上げると感じてしまうかもしれませんね、試聴してみて下さい。

書込番号:15797818

Goodアンサーナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/02/21 21:33(1年以上前)

>原音に忠実とは、シャカシャカしてないレベルです。

一万以上する機種ではどれを選んでも、そんな100均のイヤホンとか安物ラジオでラジオ放送を聞いているみたいにシャカシャカ変な音が鳴るような機種は、無いです。

原音ではないけどオーディオ的によく練って造られていて、心地よく聴ける音色…と言うのが適当でしょう。
オーディオテクニカは自然音に比べるとやや硬質なので原音ではないですが、締まりやキレ・スピード感がありリスニング向けな、ノリがいい音色です。
クールでスピーディーでキレがある美音…といった感じです。

書込番号:15797891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/21 22:23(1年以上前)

毎度のことですが、そもそも原音っていうのは実態がないようなもので、これが原音だ!って言える人はいないって言うのが此処での通説みたいだし・・・

それが生音を指すんであれば殆どのイヤホンは全滅
なんじゃないかなあと。

であれば難しいことは抜きに自分が楽しく聴けるものをチョイスすればいいと思いますね。

まあ、スレ主さんの言われる原音っていうのがシャカシャカしないレベルっていうことなら、airさんの言われるとおり一万円以上もするモノにそんな安っぽい音を出すものはないですね。

とにかく、此処でいろいろ訊くのも参考にはなるでしょうが、自分でかたっぱしから色々試聴してみるのが一番だと思いますよ。

書込番号:15798201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/02/22 02:14(1年以上前)

漠然と言ってもアレだから名前を挙げながら言います。

○バランスド・アーマチュア型のオススメ(解像度・透明感が高くボーカルが鮮明であるが、低音の重みと超高音の伸びがダイナミック型と違い欠け、どちらかと言えば造ったふうな音)

・IMAGE X10、X5
・XBA-30、40
・ATH-CK90PROMK2
・ER-4P
・Westone2
・e-Q5、Q7
・TF10

などなどありますが、どうだろう…image X10あたりの音は、造った感は少ないんじゃなかろうか?(完璧に主観)
オーディオテクニカは逆にモロ造った感じだが、造りが上手いからそれはそれで楽しい。
あと低音〜高音全部バランス良く出るなんてのを意識すると選択肢は結構少ない。
付属イヤホンというのはダイナミック型だから、バランスド・アーマチュア型にすると低音不足で軽く感じやすい。
XBA-30あたりは比較的バランスタイプで、ダイナミックからの買い換えで違和感が少ない。


○ダイナミック型(バランスド・アーマチュアより解像度は低いが低〜高音までバランスが良く、自然な音。原音にはダイナミック型のがおそらく近いと感じやすい)

・MDR-EX600→たぶん候補中では一番原音追求系。味付け少なめに冷静かつ分析的にありのままを高解像度・高忠実に鳴らそうとしている雰囲気。
低〜高音はバランス良く欠けずに。ボーカルがソツなくこなす。スレ主さんの言葉を字句通りに解釈するならこれが第一候補。
上位機種のEX1000ならばなお良い。600より解像度が高くさらに高忠実系。空間もより広くなっている。
まあホントに原音なのかと言うとそうではないが、他メーカーよりは色付けを少なくして原音高忠実性を意識している感じはする。

ATH-CKM99→前記の通り。

IE60→厚みある低音を出すがソニーに比べると味付けは強いと思う。原音と言うとたぶんソニーのが近い。

書込番号:15799187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/02/22 07:13(1年以上前)

YAMAHA EPH-100というイヤホンはYAMAHAが“ナチュラルサウンド”と謳う音質に“チューニング(調整)”されています。

録音された音を原音とするなら“作っている”わけですが、聴くと“ナチュラルサウンド”だな〜って感じるんですよねw


ネット直販限定販売ですが14,800円で条件に合うのでお薦めします。

YAMAHA EPH-100
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/headphones/eph-100_silver__j/

書込番号:15799441

ナイスクチコミ!1


DEJANEIROさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/22 18:02(1年以上前)

私も極楽アニマルさんと同意見でして、実際に店頭で視聴してみるのが一番かと。オーディオは主観的な要素が大きいので、音質なんてのも好みの問題だと思います。大きな都市部の家電量販店でしたら、それなりの種類は置いてあります。どのイヤホンが原音により忠実かは、そこで決めればいいのでは?

ここでの評価が高いからといって、必ずしも自分に合うとは限りませんし…私も何回か失敗しました。
ネットだと、どうしても意見が偏ってしまいますし。
答えになってなくて申し訳ありません。

書込番号:15801242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 得々盛さん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/23 09:12(1年以上前)

おはようございます。

何度も丁寧な返信感謝します。皆さんの意見を聞いていると
10,000円程度出せば何を買っても自分が望んでいる程度の
要求は全てクリアー出来てそうな感じですね(^_^;)

今は付属のイヤホンなんで交換に大いに期待します。

視聴も勧めてもらってその通りだと思います。ただ、時間
場所等いろいろ考えて視聴はできそうにないので、無しで
購入します(勿論、自己責任で)

色々提案していただき自分なりに調べましたが、最終的に
CKM99でなく予算オーバーですが、Ultimate Ears Triple.fi 10 PRO
にしようと思います。

皆様本当にありがとうございました!

書込番号:15804271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/02/23 12:01(1年以上前)

解決済みの所失礼します

一点だけ気になることがあるのですが…

10proのよい所は他の方々が説明してくれていますがよく言われている弱点として中域、ボーカルが弱いということです。確かに付属イヤホンとは比べられませんがやはりこの機種もここが弱点です。
皆さんはこれをカバーしようとリケーブルしたりアンプを挟んだりしてますが根本的な傾向は変わりませんのでご注意を。

書込番号:15805007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 得々盛さん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/23 23:01(1年以上前)

解決済みにして申し訳ないですが、結論から言うと売ってません
でした(;_;)

第二候補を決めてなかったんで、もう一度いいでしょうか?すみません。

YAMAHA EPH-100
sony XBA-30
Ultimate Ears TF10
SE425-V-J

この中で選びたいのですが、アドバイスいただければ助かります。
SE425-V-Jはここの満足度も高く気になります。

書込番号:15808107

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/02/23 23:17(1年以上前)

SE425は綺麗な音だが音場は狭く低音は控え目です。高い遮音性と綺麗な中高音を聴きたい方にオススメですね。

XBA-30は低音もそれなりに出て、低〜高音まで比較的バランス良く出すタイプで、空間の広さは広くなく狭くなく、汎用性の高い標準タイプの機種として、かなり使いやすいタイプです。

10PROはリケーブルすると非常に解像度やバランスも良くなる変わり種なのですが、ずっとリケーブルしないままなのなら、XBA-30のがオススメかな。

因みに遮音性は

SE425→非常に高い
TF10→高い
XBA-30→まあまあ良い

ぐらいです。
予算付近ではかなりいいですよXBA-30は。

書込番号:15808226

ナイスクチコミ!0


スレ主 得々盛さん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/24 10:01(1年以上前)

>air89765さん

何度もお付き合いありがとうございます。

XBA-30にしようと思ったのですが、ふと見たImage X10とい機種の
デザインがすごく気に入ってしまいました。
「さんざん音の事を聞いて最終的にデザインで決定かよ」と言われそうですが
おすすめにも入っていましたし、Image X10に決めます。

本当の解決です。失礼しました。

書込番号:15809960

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/02/24 18:41(1年以上前)

>ふと見たImage X10とい機種のデザインがすごく気に入ってしまいました。

デザインから入るのも良い選択と思います。
毎日使うものですからね…デザインが気に入れば使うのも楽しいです。
X10はBAにして冷たくない音を鳴らしてくれる良機種で、透明感とそこそこの厚みを兼ね備えていていいイヤホンだと思います。

書込番号:15812039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/26 14:46(1年以上前)

得々盛さん

リケーブルによる効果は科学的にはありえません。
心理的要因による思い込みです。
夢を壊すようで申し訳ございません。

科学的にそれを解明しているサイトです
http://www38.tok2.com/home/shigaarch/OldBBS/73headphon.html

参考になると思います。

書込番号:15820258

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2013/02/26 22:43(1年以上前)

全く科学的ではないけど、こういう考えもありという反面教師的なサイトです。

書込番号:15822384

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM99」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右側が断線のようです。 4 2015/10/07 10:08:40
プレイヤーを選ぶ?? 小ボリューム時にもわもわ感 2 2014/09/17 11:43:03
A.T.EVA HQ-3.0 6 2017/04/09 11:55:14
ジャニス・ビダルに勝てるやつ 4 2018/02/02 8:59:34
Joshin web 7,680円(クーポン使用) 0 2014/04/11 19:40:46
ヘッドフォンの不良確認方法 3 2014/03/31 21:51:34
生産終了 8 2014/05/04 20:52:47
初イヤホンの購入 22 2013/02/26 22:43:44
アドバイスお願いします 12 2013/02/11 14:03:30
購入するなら… 5 2013/02/07 7:23:21

「オーディオテクニカ > ATH-CKM99」のクチコミを見る(全 555件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM99
オーディオテクニカ

ATH-CKM99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

ATH-CKM99をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング