『契約してきました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディアベル」のクチコミ掲示板に
ディアベルを新規書き込みディアベルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

契約してきました!!

2015/03/08 17:32(1年以上前)


バイク(本体) > ドゥカティ > ディアベル

クチコミ投稿数:38件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4

以前から 欲しかった ディアベル
近くのドカディーラーが店じまい するらしく
2015年ディアベルのダーク新車が、 在庫一掃処分価格の146万・・
すぐに家を飛び出し 契約しにいきました^^

楽しみです 納車が待ち遠しい・・・

書込番号:18556938

ナイスクチコミ!1


返信する
自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2015/03/08 18:56(1年以上前)

買う方にしてはラッキーでしたね。
その一方が店じまいするドカディーラーを思うと胸が痛みます。
環七沿い 鹿浜交差点角と好立地にあった BMW Motorrad 正規代理店の山田モータスもいつの間にか
無くなってしまいました。 外車に限らず、バイク販売店の安定経営はとても難しいものです。

たまたまひょんな縁で数ヶ月前、 山田モータスの奥さんと二人きりで じっくり話す機会があったのですが
あの立派な店舗の立替だけで、3億円もかかったそうですが、土地を含めた売却価格は1億5千万円だった
そうで、勿論、バイクを売ってただけで投資費用の回収は全然できてないそうで 今の日本でバイク屋やるのが
どいだけ大変なのかを考えさせられた次第です。

移動できれば良いと小型〜250スクーター全盛ですが、またひと昔前みたいにバイクブームが来ることを
祈ります。このままじゃ日本もベトナム、タイ、台湾など 東南アジア諸国と変わらなくなってしまいますから・・

余談が過ぎましたが、 ドゥカティ と誰もが乗れるものではないスティタス車の使用感等、こちらへ今後も
書き寄せてください。楽しみにしてます。

書込番号:18557239

ナイスクチコミ!2


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2015/03/08 19:30(1年以上前)

ぶるるんぶるさん

ご購入おめでとうございます。
私はイタ車は4輪のみしか経験が無いのですが、2輪も次はイタ車を考えています。

自由道さん

バイク屋さん、苦難の時代でしょうか。
YANASEもBMW販売を辞めてしまいましたね。
4輪は順調のようなのですが。。。

sanjose

書込番号:18557378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4

2015/03/08 19:34(1年以上前)

自由道さん 書き込みありがとうございます
念願だった バイクが安く買えて 浮かれてましたが

バイク屋さんの経営が いかに大変なのか
考えさせられる エピソードですね

バイクは趣味性が高い 乗り物ですし
今の世の中 中々贅沢品のために 大金払うのも大変ですね

私も バイクが飛ぶように売れる ブームが来ることを願ってます


書込番号:18557392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4

2015/03/08 19:49(1年以上前)

sanjoseさん 書き込みありがとうございます

イタリア車って4輪も2輪も デザインが美しいですよね
(ただのイタリアかぶれ かもしれませんがw)

通勤時には 小型2輪や ビックスクーターがあふれ返ってる
のに バイク屋さんは儲からないのですかね・・残念です

書込番号:18557441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2015/03/08 19:49(1年以上前)

ぶるるんぶる さん購入おめでとうございます。安く買えて良かったですね。

ただ多分ちゃんと考えられてるとは思いますが、店じまいされたところでの購入ということは今後のメンテや修理はどこかあてがあるのでしょうか?

ご自分でされるにしろ部品とか取り寄せしないといけませんしね。すいません大きなお世話ですかね。

ドゥカティ生活楽しんでください。しかしその値段安いですね。

書込番号:18557442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4

2015/03/08 20:18(1年以上前)

コメントキングさん 書き込みありがとうございます

私もそこが 気になってお店の人に質問しました
同じグループの バイク屋さんが メンテは引き受けてくれるそうです
勿論 ドカのディーラーにいた整備士さんも 在籍してるそうです

私も外車は初めてなので その辺は不安でしたね・・
ドカは手がかかると ネットでは書かれてましたし^^;

書込番号:18557543

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2015/03/08 20:28(1年以上前)

イエイエ イタリアかぶれでもなんでもありませんよ。
4輪も2輪だけではなく、家具でも革製品でも イタリアモノのデザインセンスは最高です。

いつになっても垢抜けないホンダバイクのデザイナーにはイタリアのデザイナーの爪の垢でも飲ませたいです。

書込番号:18557585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/08 20:55(1年以上前)

>通勤時には 小型2輪や ビックスクーターがあふれ返ってる
>のに バイク屋さんは儲からないのですかね・・

その理由はいくつかあるが、まずはバイク屋の数が多すぎる事
タクシーが自由化http://www.huffingtonpost.jp/2013/08/19/taxi_n_3781901.htmlされタクシー運転手の
平均収入が激減したが、バイク屋もコンビニにしても飽和状態を超えて出店してるのが大きい

2つ目にはインターネットの普及に伴い、店を通さない取引が増えてきたこと
これは消耗品や改造パーツにも言える

3つ目にはスクーターなどタイヤにしろなんにしろ単価の安いバイクばかりになったこと
それも自分でいじる奴も多いからバイク屋は儲からない

だから全てのバイク屋が生き残っていくのは無理 既存のバイク店の2/3は店を閉めてもらい
バイク店の絶対数の上限を定めるほかはないんじゃないかな


書込番号:18557698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4

2015/03/08 22:56(1年以上前)

台場脱太さん コメントありがとうございます

なるほどです たしかに小さい バイク屋さん
を含めると 走ってても結構見かけますよね

ネットでも バイクの部品やカスタムパーツなど
たくさん売ってますよね (私は自分で いじれませんが^^;)

2輪専門の量販店も出来てきて バイク屋さんに持ち込み整備
も減ってきてるんでしょうねぇ

通勤通学の足と割り切ってる人達も そこまでバイクにお金もかけないだろうし
単価も安いなら なおさらですよね・・


書込番号:18558348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドゥカティ > ディアベル」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ディアベル
ドゥカティ

ディアベル

新車価格帯:

ディアベルをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング