プロジェクタ > NEC > ViewLight NP-M260WJL
素人意見ですが
メーカーの説明欄を見る限り3Dを使わないのであればランプ寿命、電気代、騒音、設置性、起動の早さ等の要素で同じハイビジョンで当サイト、ランク上位のACERのH5360より当機が上なのでお買い得だと思うのですがどうでしょうか?
書込番号:12227894
0点
同じ720pクラスのプロジェクタ2台持ってる人なんてそうそういないんじゃないのかな?
だから、比較はとても難しい。
TVとかなら展示してあって視聴できるところ多いけど、プロジェクタは少ないし。
後、用途わからないですけどデータ用をシアター向けに使う場合
明る過ぎる場合が出てくるので注意。
私が持ってるEB-W6が2000ルーメンですけど完全暗室で使うと少し明るい。
この機種、2600ルーメンなんで相当明るいはずですよ。
書込番号:12227991
![]()
0点
騒音およびでは、確かにこちらのほうが上です。
しかし、
1.明るすぎる。 (大体100インチで700〜1300lumenが適当。)
2.コストパフォーマンスという点では交換ランプが高いため、微妙。
3.コントラスト性能ではH5360が上。
4.3LCDとDLPと言うことでの画質差は?(比較してみないとわからないですが。)
書込番号:12231577
![]()
0点
ご返答ありがとうございます。
用途はホームシアターですが2600ルーメンでは明るすぎるみたいですね。
あと指摘いただいたので調べてみましたが画質や劣化を考慮すると
やはり概ね液晶よりDLPのほうが良いみたいですね。
コントラストもH5360が上で画質面では完敗って感じなんでしょうか。
お店で比較するのが一番かもしれませんが
使いやすさやランニングコストでは勝っているものの
せっかくハイビジョンを選ぶのに肝心の画質で劣るのは本末転倒ですよね。
勉強になりました。
書込番号:12233892
1点
もう終わっている話かも知れませんが。
> コントラストもH5360が上で画質面では完敗って感じなんでしょうか。
それは違うでしょうね。
ビジネスのプレゼンならコントラストが強ければ見やすい、という面もありますが、写真や映画となると階調が重要になりますから、むしろ3LCDが有利でしょう。明るすぎるのがイヤなら、単に暗めの設定にすればよいし、逆はできないのですから、明るいからダメというのもおかしな気がします。ビジネスユーズとしては、ノイズが低く、ズームがけっこう効いて、短距離で大スクリーンに映せるのがNP-M260WJLの長所。H5360より一回り大きい、少し重いのが逆に短所、という所でしょう。
書込番号:12522793
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > ViewLight NP-M260WJL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/12/08 22:48:01 | |
| 4 | 2011/01/17 16:45:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







