DA-200 [ブラスターホワイト]
ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-200 [ブラスターホワイト]
RCA入力で入れた場合のプリアンプとしての実力はどうでしょうか?
P-3000RとDA-250 DA-200で猛烈に悩んでいます。
RCAは1系統だけで良いので。
ちなみに現在、olasonicのNANO D-1を所有してまして、RCAを一度ADコンバータを通してデジタルにしてD-1に入れてプリとして使ってますw
phasetechのCA-3を繋げて聞いた事があるのですが、凄く音質が向上したのでプリアンプが欲しいのですが、何せC700fとか高すぎて手が届かないので、20万ぐらいのプリを探してるのですが、良いものはありますでしょうか?
書込番号:19790016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
システムの全体像が見えませんけど、中古のプリアンプ含めて探してみては?と思いますけど。
複数種類の可変出力機能またはプリアンプ機能のついたDACを試したことはありますけど、単体プリアンプと比較すると差を感じることが多かったので。候補の機種は試してません。
ちょっと古めの物を探すと昔のフラッグシップと言われるものも比較的安く買えることもありますので(故障は怖いですが)。
DACと違いファイル規格を気にする必要がないので、候補になり得ると思います。
私はプリアンプやパワーアンプは結構古いものを使ってます。
書込番号:19790092
1点
中古も含めて色々考えているのですが、以前中古を購入してハムノイズが凄かったので、やはりノイズ面では最新機種の方が良いのかなとも思いました。NANO D-1はノイズがゼロで凄いので。でも、やはりプリ部が弱い。
書込番号:19790118
1点
>mikimiki1201さん 今日はです。
DA-200をプリアンプとして使用した場合の実力については、判らないのでパスさせて頂きます。
『20万ぐらいのプリを探してるのですが、良いものはありますでしょうか?』
ご要望として、セパレートアンプとしてのプリアンプならば、オンキヨーのP-3000R以外としては、予算オーバーしますが、
プリアンプとして、プリアンプらしい アキュのC-2120 ただし予算の倍になってしまうので、ちょっと見た目は…で
トライゴンのスノー・ホワイト(30万円) オーディオデザインのDCP-110(20万円) あたりでしょうか。
ちなみに、こう言うプリアンプがありますよとの情報だけで、果たして実力がどうなのかは、???ですので
ご了承を。
書込番号:19790200
0点
昔のフラグシップと言われた機種でおすすめとかありますでしょうか?
書込番号:19790660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんわ。
>mikimiki1201さん
9832312eさんがおっしゃられる通り、お手持ちのシステムの全体像が見えませんね。
「phasetechのCA-3を繋げて聞いた事があるのですが、凄く音質が向上したのでプリアンプが欲しいのです」
でしたら、phasetechのCA-3プリアンプを買われた方がいいかと思います。
実際組み合わせて、聞いてみないと分かりませんが、他のプリアンプだと??になる可能性は大いにあります。
アンプのセパレート化のメリットは、パワーアンプの組み合わせの選択肢が増える ことくらいかと。
ノイズ対策も浮かびますが、現在の技術はかなり進歩しているかと考えます。
反面、アンプの組み合わせの妙が発生しますから、何でもかんでも良いというわけにはいかないかと。
「高価だから良い」とも言えないのです。
ちなみに中古であれば下記の「ハイファイ堂」がよろしいかと思います。
メンテされている商品が多く、長期保障です。
http://www.hifido.co.jp/KW/G2/P/A1/J/0-10/
書込番号:19790932
1点
>mikimiki1201さん
『昔のフラグシップと言われた機種でおすすめとかありますでしょうか?』
う〜ん、一応使っていた中では、オーレックスのSYλ88Uなんて良かったですが…。
ただ、>mikimiki1201さん のプリアンプ購入目的と言うか、理由がよくわからないので???
ちなみに昔の…プリアンプは、フォノイコライザーおよびフォノアンプ部に力を入れていたと思われるので、これからアナログレコードをバンバン楽しみたいと言う目的があるなら良いですが、プレーヤーがCDPとか、パソコンからDAC経由再生とかなら
無用の長物にコストをかけたプリアンプは、なんだかなあ…です。
しかも、リモコンがありませんですしね〜。
音量調整いちいちそばまで行くの面倒なので…。
パワーアンプをどうするのかの情報が全くありませんが、RCAで接続? XLRで接続? とかによっても機種限定されてきますのでご注意を。
書込番号:19791176
3点
?が付きそうなシステムで書くのを躊躇いますが、
パソコンの光端子→NANO D-1→NANO A-1×2台(バイアンプ接続)→B&W 805Sです。
DA-200に惹かれますが、プリだけで見るとやはりP-3000Rですかね。
phasetechのCA-3はノイズが厳しかったので。
書込番号:19791262
0点
>mikimiki1201さん
いえいえ、そんなことはないかと、素晴らしいシステムだと思います。
コンパクトなシステムでまとめられていられますから、パソコンの周りにスピーカーや他の機器を置かれていますか??
現代はセパレートが減り、プリメインアンプが多いですから、候補は少ないですね。
ちなみにphasetechのCA-3が「ノイズ」に弱い と言われるのが??です。
それは他に原因があると思います(予想ですが)。
書込番号:19791455
1点
小型ファンレスパソコンを専用に用意して、テレビラックの中に入れて、JRiverをインストールして、iphoneでリモートして使ってます。CA-3はありえないと思われるかも知れませんが、問題ない環境と、当方の環境では、まず、アンバランス入力してるだけなのに、左右のバランスを左に一つ降ったら左から音が出なくなり、MAXに降ったら出るようになり、センターでも問題なしと言った不具合が出ました。違うお宅では問題が出てないそうなのですが、当方環境では不具合が出ると言った七不思議な出来事でした。
書込番号:19792003 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
mikimiki1201さん、解説ありがとうございます。
ca-3を使用したことがないので何ともですが、
おそらく外部からノイズ(例えばパソコン)が影響しているのかな?
と推測致します。
オーディオ機器は外部ノイズに敏感ですから。
音質の為にそういった対策があまり出来ない、
という話を聞いたことがあります(確信ではありませんが)
テレビラックに収まったいるわけですね。
プリアンプは消費電力が少ないのですが、
中にはけっこう本体が熱くなる機種があります。
高級な機種ほどその傾向があります。
かつての年代のプリアンプも選択肢としては有りだと思います。
ただ、古いもの大好きさんがおっしゃられる通り、
古い年代の機器はリモコンに対応していない機種もけっこうあります。
音色も現代とは異なります。
新品買うも良し、様子見、試しに中古を使うという選択肢もあるかと。
書込番号:19792904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オススメのぷりの前に違う問題な気がしてきました。
確かに、違うお宅で問題ないのに当方宅で問題が出るとすればノイズですかね?でも、全てのコンセントを引っこ抜いて試しても駄目だったので、違う部屋からノイズが来ているのかもしれませんね。
AC100Vにノイズが乗っているかどうか調べる術があれば良いのですが・・・。無いですよね。
書込番号:19792951
0点
こんばんわ。
>mikimiki1201さん
そうですね、、違う問題に見えてきましたね。
おっしゃる通りの「電気系統からからノイズが入る」 ということもありえますが、
「周辺の機器(パソコン、テレビ、エアコン、白物家電 等)からノイズが入る」 ということもありえますよ。
私は電気は専門ではありませんので詳しくはありませんが、
ひょっとしたらCA-3をmikimiki1201さんのリスニングルームで使用すると特定のノイズを拾う?
のかなと推測致します(素人の考えですが)。
とは言え、他のプリアンプもありますから、、
悩ましいですが、出来れば「ノイズ」の件を解明出来ればいいですね、、これからの為にもですが、、
あくまでも素人考え、憶測です。
脅かしているわけではありません。
書込番号:19793481
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LUXMAN > DA-200 [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/03/11 19:49:27 | |
| 12 | 2016/04/16 18:21:53 | |
| 0 | 2015/09/26 14:35:28 | |
| 16 | 2015/02/15 16:04:01 | |
| 3 | 2014/04/17 12:19:11 | |
| 9 | 2014/02/27 11:28:35 | |
| 0 | 2014/01/20 23:54:00 | |
| 7 | 2014/01/28 0:10:12 | |
| 1 | 2014/01/09 2:13:57 | |
| 9 | 2014/01/04 11:43:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)











