『ニコン純正の同スペックのレンズとの差について』のクチコミ掲示板

2010年11月 5日 発売

85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]

焦点距離85mm・開放F値1.4のフルサイズ対応大口径中望遠レンズ(最短撮影距離85cm/最大撮影倍率1:8.6/ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥94,300

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:86.4x87.6mm 重量:725g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のオークション

85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 5日

  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のオークション

『ニコン純正の同スペックのレンズとの差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]を新規書き込み85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]

・Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G
・SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM

上記2点は同じ性能に感じるのですが値段はかなり差があります。
今、ポートレート撮影目的の単焦点レンズの購入を考えています。
上記2点を使ったことがある方、感じた差等聞かせてくれませんか?

書込番号:16912376

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/12/04 17:32(1年以上前)

こんばんは。

このレンズの製品レビューは見られました?
http://review.kakaku.com/review/K0000161611/#tab

プロのpandaleeさんのレビューが、CanonやZeissも含めてのレビューなので分かりやすいかと思います。
他の皆さんのレビューも参考にしてください。
アマゾンでの評価も高いですね。
私自身は、旧型のニコン純正を所有していますが、今から購入するならシグマを選びますね。

書込番号:16915243

ナイスクチコミ!0


pigerさん
クチコミ投稿数:22件

2014/02/11 23:22(1年以上前)

kyonkiさん
やはりズームの70-200は硬さがありますよね、作例を見ても断然85の方が美しく感じました。
ポートレートには85の方が向いていそうですね!

書込番号:17180457

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/02/11 23:29(1年以上前)

ホワイトフェイスさん こんばんは

描写の比較ではないのですが シグマの場合 ピント不良問題がたまに出ますので 信頼性は純正の方があります。

書込番号:17180489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/18 22:54(1年以上前)

ニコンも最近はピンズレばかりですからね。

書込番号:18593182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/18 23:05(1年以上前)

純正に一票

安心も買いたいから

書込番号:18593231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/19 00:36(1年以上前)

シアンの発色が強く、半逆光で画面が真っ白になるフレアーが発生するニコン 85mmF1.4Dより、それらの欠点を改良したニコン 85mmF1.4Gを新品購入されることをお奨めいたします。

書込番号:18593569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2016/08/30 08:03(1年以上前)

遅レス。(笑

私はシアンの発色が強いレンズが好きな変わり者です。(^-^;
若干のシアン調は、スッキリして好きです。
Nikonの黄色い発色で散々悩まされて来た、トラウマ重症者です。w

シグマのクールな発色は好きなんですが、いかんせんAF精度がこの時代になっても…orz
あと、純正より経年で壊れやすいのは、他のレンズメーカーでも経験していますので…
AF機構がダメになって、ピントリングが途中から回らなくなるとか、複数のレンズで経験しました。
やっぱり趣味レンズは、MFレンズが良いなぁ…と悟りました。(^-^;

書込番号:20155598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アートラインの新型 2 2016/09/20 16:28:35
新型発表 0 2016/09/20 12:00:13
底値ですかね? 12 2016/09/20 15:00:31
AF微調節について 14 2016/08/22 11:15:11
ポートレートでの使用と比較 19 2015/03/18 22:48:24
ニコン純正の同スペックのレンズとの差について 7 2016/08/30 8:03:15
AF精度について 11 2013/07/21 23:36:39
APS-Cの使用感?? 21 2012/07/24 0:21:19
nikkor24-70 2.8Gとくらべた比較はどうでしょうか? 9 2011/04/18 18:40:29
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD ? 9 2011/04/18 19:01:09

「シグマ > 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 183件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]
シグマ

85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月 5日

85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング