『HD598を買い替えたいので、おススメを教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年10月27日 登録

HD598

  • HD 500シリーズのトップモデル「HD 595」の後継機となるダイナミック・オープンエア型ヘッドホン。
  • 新開発の「Advanced Duofolダイヤフラム」を使用しており、ケーブルの着脱も可能。
  • 人間工学に基づいたエルゴノミックデザインを取り入れた独自技術「E.A.R.」を採用している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD598のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD598の価格比較
  • HD598のスペック・仕様
  • HD598のレビュー
  • HD598のクチコミ
  • HD598の画像・動画
  • HD598のピックアップリスト
  • HD598のオークション

HD598ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月27日

  • HD598の価格比較
  • HD598のスペック・仕様
  • HD598のレビュー
  • HD598のクチコミ
  • HD598の画像・動画
  • HD598のピックアップリスト
  • HD598のオークション


「HD598」のクチコミ掲示板に
HD598を新規書き込みHD598をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD598

クチコミ投稿数:53件

HD598を買って2年ちょっと少し経つのですが、最初に聴き始めたころは、すごい良い音を鳴らしてくれる
いいヘッドホンだと思っていたのですが、最近ソニーのMDR-XB70BTをiPhone7 plusで聴くようになってから、
不満点が見えてきました。

それは音が中低音が若干こもり気味で高音が弱いところです。(ソニーは低音が強いというのもあるかと思います)

この機種も相当古くなりましたし、新しいのを購入しようと思っているのですが、みなさんのおすすめを教えてください。
値段は2万円台以下でお願いします。

よく聞くのは、女性ボーカル、JAZZです。バラードが多くゆったりした感じを好みます。


ちなみに、オヤイのポタアン「 Fiio E07K」に挿してを使っています。
場合によっては、こちらの買い替えも検討しています。

書込番号:21465145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2017/12/28 01:23(1年以上前)

聴くジャンル、好みを聴くと予算内ですとHD598はかなり完成度が高い分類になります。

正直これより上を二万円以下では厳しいです。

AKGのK240シリーズが思いつきましたが、正直それを買うよりも、ポタアンの買い替えまで視野に入っているようでしたら、HD598を売り、今使っているポタアンを売り、ポタアン買い替えの予算をとっておき、お金を貯めてTago studioのT3-01を買うのがベストではないかと僕は思います。

書込番号:21465245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/12/28 01:28(1年以上前)

HD598は、聴く音楽との相性も考慮すれば、この価格帯では今でもトップクラスのクオリティだと思います。

なので本来で有れば、グレードアップが必要で、同価格帯から選ぶと、別の欠点が見えて来るかもしれません。

予算を除外すればT3-01、HD660S辺りがお勧めになりますが、倍の価格帯です。

予算が3万円以下と解釈すれば、「Meze99Clasics」「Meze 99Neo」はお勧めです。

書込番号:21465251 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/12/28 01:41(1年以上前)

K701→HD598→Q701→K712proの順に買い替えて、現在K712proで満足してます。
 HD598の使用期間は短く、約半年。その間K701も併用。
 HD598の買い替え理由はスレ主さんと同じで、低音がヴォーカルにかぶり、こもって聴こえるのと、低音域(f0付近)のインピーダンスが高いので、出力インピーダンスが高いプリメインアンプやPC音源のヘッドホン端子を使うと更に低音が強調され、音質が劣化し、高音も伸びないのが不満でした。
 おすすめは現在使っているK712proになります。低音が出るわりに、中音域にかぶらない抜けのよい音質です。高音も伸びるわりにサ行の音の刺さりもほとんどなく、ほかのK701やQ701と比べても、ヴォーカルは近く艶やかで、楽器の定位も良く、生演奏ぽい音質が楽しめます。試聴できるショップがあれば一度聴いてみてください。かなり気に入ると思います。
 K712は感度が低く、105dB/Vrmsなので、ヘッドホン端子の出力電圧は最低でも1V以上位は必要になりますが、Fiio E07Kの32Ω負荷で220mWの仕様から逆算すると出力電圧は2.65Vになるので、ちょうど良い音量で鳴らせると思います。
 価格comだと、K712の値段が上がっていて30000円台になってますが、サウンドハウスで24408円になってます。(自分もここで買いました。これまでなんのトラブルもなく使えてます)

書込番号:21465262

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2017/12/28 01:43(1年以上前)

先にみなさんに言いたいこと全部言われちゃったので今更ですが。
2万の予算でゆったりを主眼としてHD598と取り換えられるレベルのものを提案するのは恐らく現状のヘッドホン事情から考えて相当困難です。
強いて言うなら低音多めでもよければ、そしてちょっとアンプの力はいりますがDT150かなぁとか思いながら読んでました。

それよりは予算増やして上を狙うか、環境を底上げする方向で考えたほうが良いのは間違いないと思います。
HD598の低音が御不満であればHD660Sは良い選択かもしれません。

書込番号:21465263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2017/12/28 01:45(1年以上前)

んー、、

音質面でいえばMEZEの99classicもいいんですが、あれ髪の毛が挟まれて少し抜けちゃう可能性あるんで、試聴環境あれば試聴(試着)した方がいいかなと。

とりあえず再生環境が余りよくなくても鳴る、音質面重視だとMEZEの99classicsと T3-01 。

個人的にはT3-01推します。

hd660sはバランス接続とか買ってから再生環境考えたりするのがストレスになる可能性がある。あと人に勧めるには側圧(ヘッドホンが頭を挟む力の強さ)が怪しい。

書込番号:21465268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dampkringさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/28 14:24(1年以上前)

皆さんのおっしゃる通り、予算2万円以内ではHD598は完成度かなり高いですね。

2万円以内の制限があるので、選択肢はかなり狭くなりますね。

AKGのK712proは予算を若干オーバーしてしまうので、K702。(18340円)
または、beyerdynamic T70、T70pがフジヤエービックで箱汚れですが19800円になってますので、そちらかな?と。

書込番号:21466087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2017/12/28 14:46(1年以上前)

予算が2万円だと無理だと思います。


考えるのは…ヘッドホン買い換えか、アンプ(プレイヤー)の変更…ですかね。

予算を考えなくても良いなら、T3-01は聴くジャンル的にはぴったりだと思います。
予算に近いところだと…うーん…僕はあまり好きじゃないんですがK712proはありだと思います(自分は701系統の音が好きなので。)

あとは…環境ですね。
馬鹿の一つ覚えみたいにオススメしていますが、ONKYOのCR-N765はありだと思います(これでもちょっと値段オーバーするかな)。

環境整えると、598は応えてくれると思いますが…
うーん…でも買い換えた方が、わかりやすくて良いのかもしれないですねぇ…

書込番号:21466126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2017/12/28 18:19(1年以上前)

>ディープリズムさん
これは完成度が高いんですね。買った当時、ネットで評判が良かったので購入しました。
やっぱり同価格帯では厳しいんですね。
ありがとうございます。

>KURO大好きさん
T3-01のデザインかっこいいですね!サイトを見るとものすごい高品質に思いました。
HD598を超えるとなると、やはりこのくらいの価格帯を考える必要があるんですね。。。
ありがとうございます。

>パイルさん
そうなんです!パイルさんが説明してくれた不満点が、僕の言いたいことでした。

”ヴォーカルは近く艶やかで、楽器の定位も良く、生演奏ぽい音質が楽しめます”
これは魅力的ですね。視聴できるようなら、してみたいと思います!
ありがとうございます。

>シシノイさん
HD598がすごいヘッドホンだということをみなさんのアドバイスで改めて認識しました。
そして、これ以上を望むとかなり高いランクを狙う必要があるということも。。
アドバイスありがとうございます。


書込番号:21466462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2017/12/28 18:23(1年以上前)

>ディープリズムさん
髪がはさまるのはこまりますね。。。使うたびに痛いのはいやです(笑)
T3-01を試聴できるチャンスがあれば、してみようと思います。

>dampkringさん
やはり完成度が高いんですね。
挙げていただいたものを参考にしようと思います。
ありがとうございます。

>ナコナコナコさん
T3-01に興味がわきました。これをなんとか視聴してみようと思います。

環境を変えるのもアパートなもので、なかなか難しいんですよね。。。DACを変えるくらいしか思い当たらなくて、、、

書込番号:21466474

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2017/12/28 20:30(1年以上前)

TAGO密閉型ヘッドホン。
人気すねー。

前後立体的に鳴らして来れば,低音が被る悪戯はしないすょ。
前後立体的鳴らせない環境,機種にて鳴らして居るから,被る悪戯をされてしまう。

前後立体的表現力が乏しいポタアンを何時迄も引きずらず,換えた方が無難すょ。

と,ホスの新しいモデルT60RP。
諭吉さん三枚前後の価格と,TAGOのヘッドホンよりは懐に優しいすょ。

書込番号:21466736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2017/12/28 21:44(1年以上前)

>どらチャンでさん
ポタアンも変えた方がいいかなぁとは思ってました。古いですしね… ポタアンでおススメありますか?

書込番号:21466916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/12/28 23:02(1年以上前)

音質求めるなら、
据え置きアンプ+ACラインコンディショナー+CD900ST がおすすめですね

書込番号:21467115

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2017/12/30 20:02(1年以上前)

>ポタアンでおススメありますか?

以前よりは安くなっているだろうで,JVCのSU‐AX7辺りへ行かれたら。
低価格での,他社ポタアン系は,前後立体表現力が出ない機種が多いので,お薦めしません。

書込番号:21471952

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2017/12/30 20:46(1年以上前)

低価格,ポタアン複合機を一つ忘れてました。

xDuooのXD-05ですね。
先のJVC機よりも価格は安いすょ。

書込番号:21472054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD598」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD598
ゼンハイザー

HD598

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月27日

HD598をお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング