AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(プラチナブラック)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年11月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:120g AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の価格比較
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のレビュー
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のクチコミ
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の画像・動画
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

『エリアに関する注意事項』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]を新規書き込みAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

エリアに関する注意事項

2011/11/02 21:16(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

1年契約ができるためワイマックスにしました。

一つ注意事項があります。
ワイマックスの通信可能エリアがHPで確認できますが、これは要注意です。
HP上の地図で赤色の範囲で、かつ、半径100m圏内に建物が無い場所でも
通信状態があまり良くない場所があります。
もちろんそういった地域では家の中では使い物になりません。
電波状況がこういった条件の地域であっても
中途解約する場合は違約金は払わねばなりません。
サポートデスクに確認しておきました。
このようなことがあるから、2年契約なんてできないですよね!
それに、こういった製品は進化や月額の低下がめまぐるしいですからね。
2年間も同じ製品を使う自信はありません。

ワイマックスは都市部の屋外用と考えた方がいいでしょう。
自分は昼間に都市部の職場で使うために買ったので問題はないのですが、
地方部で家庭用として考えている方は注意が必要です。

書込番号:13713018

ナイスクチコミ!1


返信する
Atom3500さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/02 21:59(1年以上前)

>ワイマックスは都市部の屋外用と考えた方がいいでしょう。
断定しなくてもいいかと、モバイルデータ通信だし繋がる場所を
予め確認しておけば色々な場所で使えますよ。

>地方部で家庭用として考えている方は注意が必要です。
地方部・都市部関係なしにTry WiMAXレンタルで試す必要があるのは確かですね
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

地方ですがTry WiMAXで確認後問題なく使えるのでADSL解約しました。
緊急時どうしても繋がらなければスマフォもテザリングもあるって
事も大きいのですが、現状、繋がらないって事には遭遇してません。

地方部の方がADSLの基地局から遠かったりするので地方向きだと思ったりも
(確か、WiMAX規格って、そんな目的もあったはず)

書込番号:13713229

ナイスクチコミ!3


嶋やんさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/03 20:50(1年以上前)

私も1年契約ですが、違約金を払ってでも解約したいですね。


まだ使い始めて3ヶ月ですが、地方では繋がらないところが多い。


夏に北海道に持って行きましたが、
札幌や旭川の市内ならば使えますが、
ちょっと離れるとまったく使えません。

先月は栃木県に持って行きましたが、
これもまったく不可能でした。
宇都宮ならば繋がったかもしれないけど、
本当にごく一部しか繋がらないのが実感です。


家の中や都内ではまったく問題ないので
使用場所を限定できれば、最高のアイテムです。

書込番号:13717349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2011/11/04 13:22(1年以上前)

最近、受信エリアについてのスレが乱立気味で、しかも事実誤認の決め付け情報が多い印象を強く受けます。
ケータイの受信エリアと同じサービスを受けられるとでも勘違いしているのでは?とも思います。
WiMAXはまだまだインフラ整備が必要な無線高速通信ですが、ドコモのクロッシィよりは数年早く設備投資しているわけで、その視点から見ればこれから改善が期待できます。

そしてどうして都心限定と言い切れるのか?
WiMAXのいいところはわずかでも電波受信できれば何とか通信できるところです。
確かに人口密集地から対応していくのは王道だし需要もある。建物内では弱いのは周波数帯の仕様上仕方のないこと。
そのようなことくらいは理解してからこのような「注意事項」は発言すべきです。
いくら感想を語っても注意事項にはなりません。

特にWiMAXではこのような受信状態を加味して契約前に無料で試験するサービスをしています。それを活用すべきなのに、何もしないでマップだけ見てケチつけているのは消費者としては最悪だと私は感じます。下手すると単なるクレーマー扱いにされるだけです。
そのようなことのないように提供側も工夫しているものについては素直に評価すべきでしょう。

書込番号:13720162

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件 AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の満足度5

2011/11/04 14:11(1年以上前)

私もおおお、、さんと同意見です。

ここはそもそも、AtreamWM3500という名前の機種のクチコミですよね。
いろんなレビューやクチコミを見ていると、WiMAXの受信エリアが狭いのは、
まるで「NECのせい」ように見えてしまうのが多いです。
トライWiMAXで試した上で、この機種を買ったとすれば、エリアが狭いとか受信状態
がよくない、とかいう話は、この機種及びNECには責任はありません。
(ただ、トライではAtreamWM3500そのものを借りれない場合もあるでしょうから、
その場合はなんとも言えませんが・・・・)
ただ、トライで借りた機種で試せば、ご自身のWiMAXの受信状況がほぼ分かるはずです。
そのため、逆に
「Aream3500ではだめだったけど、URoad-8000に変えたら改善されました」
のような報告がもしあれば、どんどん上げてほしいです。

私は、トライ期間の2週間、他機種でしたが、自分の行動エリアでさんざん使い倒して、
これならいけると判断した上で、購入しました。さらにその後、ADSLを解約
するのを2ヶ月くらい待ちました。
まあ、地方なので、より一層気を使って確認した、というのがあるかもしれません。

また、これはわたしの私見ですが、都会よりむしろ、
「エリア内で、かつあまり高い建物のない地方」
の方が受信状態がよいのではないでしょうか?。なんとなくそんな気がします。
私の行動エリアなど、携帯や車のワンセグより、WiMAXの方がよっぽど
快適に受信できますし(笑)。

いずれにしろ、トライWiMAXで十分確認し、納得した上で購入する。
これが現在のWiMAXルーターであると思います。

書込番号:13720307

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/06 09:05(1年以上前)

マルチ・スコープさん

そうですか。WM3500Rは都市部の屋外でしか使えないのですね。バッテリの持ちが良さそうなので
WM3300Rから乗換えを考えていたのですが残念です。

普段WM3300Rを都内の郊外にある自宅で固定回線用代わりに使用しているのですが、出張先の
川崎や横浜(どちらも比較的郊外)も帰省した愛知の片田舎でも普通に繋がったので後継機である
この機種も同等に繋がるだろうと勝手に思っていましたがバッテリ稼働時間が同等のURoad-8000も
視野に入れて検討しなおしたいと思います。

書込番号:13728359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/06 21:31(1年以上前)

安曇野市のエリア外にあたる自宅の二階では、電波拾えます。 しかしエリア内でも豊科の一部ではつながりません。 あとラジコンヘリの使用エリアの付近に当たるスワンガーデン駐車場では妨害電波も出ているようです(噂レベルですが) tryWimaxによる事前チェックは必須条件ですね。
この機種をダッシュボードに置いて松本市内を走ってますが、特に問題はないです。

書込番号:13731774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/10 13:14(1年以上前)

おおお、、さんの情報が役に立ちました。

auの携帯を一台持っているのですが、伊豆で試しにTry WiMAXを利用してこようと思います。

このTry WiMAXについてUQ WiMAXはテレビCMで積極的に宣伝してもいいと思うんですよね。
そうすれば繋がりにくい場所も把握しやすいですし、今後の普及にも役にたつかと。

ちなみにauの携帯が繋がりにくい所をauに相談するとターミナルを貸してくれるですね。
そういう親切な所も積極的宣伝してもいいのではって思ったりもしましたが。

書込番号:13747052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]
NEC

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

発売日:2010年11月下旬

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング