『bios更新』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

H55M-P33

H55 Expressチップセットを搭載したLGA1156用MicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 H55M-P33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H55M-P33の価格比較
  • H55M-P33のスペック・仕様
  • H55M-P33のレビュー
  • H55M-P33のクチコミ
  • H55M-P33の画像・動画
  • H55M-P33のピックアップリスト
  • H55M-P33のオークション

H55M-P33MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • H55M-P33の価格比較
  • H55M-P33のスペック・仕様
  • H55M-P33のレビュー
  • H55M-P33のクチコミ
  • H55M-P33の画像・動画
  • H55M-P33のピックアップリスト
  • H55M-P33のオークション

『bios更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「H55M-P33」のクチコミ掲示板に
H55M-P33を新規書き込みH55M-P33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 bios更新

2012/01/25 00:26(1年以上前)


マザーボード > MSI > H55M-P33

スレ主 s2030329さん
クチコミ投稿数:9件

3TBのHDDを購入し、認識させるためにはboisを更新しなければならないと聞きました。現在のbiosver.1.0です。最新のものに変更したいのですが、上手くいきません。
どなたかご教授いただけないでしょうか?

パソコンのスペックは
core i7 860
メモリ16GB
です。

書込番号:14064761

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 s2030329さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/25 00:31(1年以上前)

書き忘れました。
windows 7 64bitで利用したいと考えています。
win7 32bitの入ったHDDも利用可能です。(別のPCです。)

書込番号:14064789

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/25 00:38(1年以上前)

http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/M-Flash/M-Flash.html

更新方法の一つです。
失敗すると壊れますので。

書込番号:14064812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2012/01/25 00:38(1年以上前)

>最新のものに変更したいのですが、上手くいきません。
手順を含め、どう上手くできないか書いてはどうです?

書込番号:14064813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2012/01/25 00:40(1年以上前)


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2012/01/25 00:41(1年以上前)

かぶった。遅かったか。

書込番号:14064824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/25 00:43(1年以上前)

ダウンロードしてきたZIPファイルを展開し忘れているだけ、とかそんな気はする。

書込番号:14064841

ナイスクチコミ!1


スレ主 s2030329さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/25 00:52(1年以上前)

早速返信していただき、ありがとうございます。
msiからbiosの更新ファイル(7636v1A.zip)を入手し、解凍しました。usbはfat32でフォーマットしてあります。A7636IMS.1A0とAFUD4310.EXEだけがusbに入っている状態でm-flashは試してみたました。するとbios設定画面のm-flashではusbメモリは認識しているのですが、中身がない状態となって更新できません。

説明が下手で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

書込番号:14064877

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/25 01:06(1年以上前)

出来ない場合はBIOS Flash ProtectionがDisabledになってることを確認して、
真ん中くらいのバージョンのBIOSファイルが読み込めるか確認して下さい。
それで駄目ならMSI Live Update 5を使って更新で。
更新前にあらかじめCMOSクリアをしておくと多少は安全です。

書込番号:14064927

ナイスクチコミ!0


スレ主 s2030329さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/25 01:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
甜さんのご指摘通り、BIOS Flash ProtectionがDisabledになってることを確認しました。それでも、中身が表示されませんでした。
また、MSI Live Update 5を実行すると「Live UpdateはMSI製品のみで利用できます。」と表示されて何もしてくれませんでした。

マウスコンピュータのBTOで買っため、biosの更新は無理ということなのでしょうか?

書込番号:14064977

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/25 01:42(1年以上前)

マウスのPCに搭載されたものだと、微妙に型番が違っていたりシリアルナンバーがマウス発注用になっていることが考えられます。
どこかからバージョンの低いMSI Live Updateを取ってきても駄目だったら増設カードで対応して下さい。

書込番号:14065017

ナイスクチコミ!1


スレ主 s2030329さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/25 02:13(1年以上前)

色々ありがとうございます。

良くわからないので、マウスコンピュータに問い合わせてみます。

書込番号:14065076

ナイスクチコミ!0


スレ主 s2030329さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/25 05:50(1年以上前)

お騒がせして申し訳ありませんでした。
自己解決しました。
http://an-5960.cocolog-nifty.com/raki/2009/11/msi-p55-sd50bio.html
にあるように、最初だけbios設定ファイル名を変更すれば、m-flashで読み込むことができ、以降はファイル名を変更せずに更新できるようです。

urlの中の一部無断転載
---
はじめまして。
みなさんと同じ様に、A7586IMS.140が検出されずに困っていました。

まずカレントBIOSのバックアップを取ってみた所、USBにはA7586IM0.102というファイルができました。
これはUpdate画面でも普通に検出されるんですよね。

そこでA7586IMS.140 を A7586IM0.140 (Sを数字の0)にリネームしてみると、検出されました・・・。

こんな方法でいいのかと思いつつ、Updateしてみると、特に問題なくUpdateできました。
コントロールセンターで確認しても、V1.4になっています。

先ほど実施したばかりなので、まだこの方法で大丈夫かどうかの保障はありませんが、実施される方は自己責任ということで。
---

皆様のおかげで無事に解決いたしました。ありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:14065227

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MSI > H55M-P33」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 7636v1Aについて 13 2019/01/25 9:00:59
BIOS設定内容がSAVEされない 7 2017/12/23 18:01:22
H55M-P33のメモリ交換後、起動せず 10 2016/01/24 16:03:16
BIOS更新について 4 2014/10/08 17:32:20
H55M-P33のメモリを交換したら、ビープ音が。 6 2013/11/07 19:26:31
bios更新 12 2012/01/25 5:50:05
装着メモリについて 5 2011/02/11 19:14:31
これのSATAが読み込まない!!! 6 2011/01/08 5:55:39
H55M-P33 のグラフィック出力端子と、i870 3 2010/12/29 12:53:50

「MSI > H55M-P33」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H55M-P33
MSI

H55M-P33

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

H55M-P33をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング