『皆さんマフラーはどうされてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ 1000」のクチコミ掲示板に
ニンジャ 1000を新規書き込みニンジャ 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

皆さんマフラーはどうされてますか?

2018/08/27 14:41(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 1000

初めまして!私は2013年に新車で購入し現在走行距離四万キロです。社外のマフラーを数本装着しました。中には反社会的な爆音マフラーも。。車検の度に純正に戻すと、音は社外に比べて静かでも、中低速のトルクの厚みだったり、社外に比べて重くてもバランスが良い、スムーズな操作感、上手く説明出来ませんが、購入後6年目で純正マフラーの素晴らしさに気付きました。

私が購入した年式までがマフラーは黒です。翌年からシルバーになり、最近は黒の同じマフラーカバーを装着してるニンジャを見る事が少なくなってきました。

皆さんはマフラーにこだわりありますか?

書込番号:22062727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/27 15:42(1年以上前)

どうも。


>健全な爆走ライダーさん
>車検の度に純正に戻すと、音は社外に比べて静かでも、中低速のトルクの厚みだったり、
>社外に比べて重くてもバランスが良い、スムーズな操作感、上手く説明出来ませんが、
>購入後6年目で純正マフラーの素晴らしさに気付きました。

わたしを含め、多くの人たちが同じ道を通ってきて純正マフラー愛好者をしているお
スクーターを純正マフラーで乗ってると 逆にただ者で無い感を感じます。

書込番号:22062830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2018/08/27 20:42(1年以上前)

VFR800Fでアクラポビッチのスリップオンを装着しています。
車検の際に純正に戻しツーリングにも行きましたが、やはりアクラの方が乗りやすいのでアクラに戻しました。
慣れ程度の違いかもしれませんが、私のバイクでは結構違いを感じます。
マフラーは大事ですね〜(^^)

書込番号:22063461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/08/27 20:56(1年以上前)

ZX-14Rですが、BEET JAPAN製NASSERT Evo Type II T2「フルエキ」に変えてます。
ノーマルマフラーが約18kgに比べ、6.6kgなので11.4kgの軽量化になります。このくらい軽くなると取り回しが楽になり切り返しが軽くなりますね。

パワーは10馬力以上上がってますが、体感は出来ませんね。

書込番号:22063497

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/27 22:27(1年以上前)

あたしの場合ですが、大型バイクなら換えたり換えないかったりケースバイケースですが
中型スクーター以下には純正マフラーがいいですね。
600t以上の大型バイクの場合にはマフラーを含め吸気系を絞ってパワーを抑えてる場合がありますけど
250以下のスクーターは純正マフラーがマックスバランスです。

書込番号:22063772

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2018/08/29 11:43(1年以上前)

スポーツバイクなんかだと軽量(特にオフモデル)化の恩恵が大きい

ノーマルは耐久性と全域のバランスとコストが群抜いてる

安い2種スク買って・・吉村マフラー・・ブレンボ・・・装飾にカネかけて
燃費が・・・とか言う奴の気がしれん・・・
競技及びそれに近い事する車両以外はノーマルですね

遊びと好みと言えば・・何でもアリです

書込番号:22067148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2018/08/31 08:37(1年以上前)

こだわりと言うか、うちのR6はヨーロッパ仕様なので純正マフラーが爆音で
新車登録からアクラの静かなスリップオンが付いてましたね

書込番号:22071615

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ニンジャ 1000
カワサキ

ニンジャ 1000

新車価格帯:12980001298000

ニンジャ 1000をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング