『現行新黒塗装モデルは、絞りリングが付いていますか?』のクチコミ掲示板

2010年11月17日 登録

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:88.6x89.5mm 重量:520g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]の価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]の買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]のレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]のクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]の画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]のオークション

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月17日

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]の価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]の買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]のレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]のクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]の画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]

『現行新黒塗装モデルは、絞りリングが付いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]を新規書き込み20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]

みなさん、こんばんは。

現在、こちらのSIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]と、
今はディスコンになっていて中古でのみしか手に入らないPENTAX FA20mm F2.8とで悩んでいます。

いずれの場合も絞りリングを必要とするPENTAXの古いフィルムカメラでも使用できるよう、
前述した絞りリングが付いていることを希望です。

そこで、こちらのSIGMAの20mm F1.8 EX DG ですが、最近のロット(=鮫肌塗装でなく、新黒塗装モデル)の
レンズは、絞りリングが付いているでしょうか?

また、FA 20mm F2.8 と比べ、描写性能とかいかがでしょうか? どうぞ、お教えください。

書込番号:14861008

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/27 08:57(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん おはようございます!

シグマの20mmですか〜! ワタクシも常々この3兄弟には興味あります〜


で、こないだヨドバシでニコン用の新塗装のを見かけたのですが
絞りリングも着いてましたので、ペンタックス用もついてると思いますよ〜


あ、、、でも記憶違いかも、、、


あ、、、自身なくなってきました、、、


あはははは 失礼しました〜

書込番号:14862234

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件

2012/07/27 22:06(1年以上前)

猿島2号さん、こんばんは!

SIGMAのF1.8三兄弟、コスパ高いですよねー
なお、新黒塗装モデルのニコン用は絞りリングが付いていたとのこと。
たぶん、PENTAX用も付いているのでしょうね。

そう言いながらも、只今、PENTAX純正FA20mm F2.8が凄く気になっています。
中古の並品でもオークションなんかを見ていると4万円後半もしますから、
SIGMAだと新品が買えてしまいますね。双方の描写がどんなものか、急いで知りたいです。

書込番号:14864691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2012/07/27 22:49(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは。

こちらのサイトに両レンズのレビューがあります。
(シグマのレビューはニコンマウントですが)

Sigma AF 20mm f/1.8 EX DG RF
http://www.photozone.de/nikon_ff/761-sigmaex2018fx

Pentax SMC-FA 20mm f/2.8
http://www.photozone.de/pentax/119-pentax-smc-fa-20mm-f28-review--test-report

MTFを見る限りだと、シグマの方はかなり絞らないと解像度が上がらないのに対し、ペンタックスの方は絞り開放から良好な解像力を示しているようです。

書込番号:14864914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件

2012/07/27 23:26(1年以上前)

アナスチグマートさん、こんばんは。

貴重なデータの方をご紹介頂き、ありがとうございます。
両レンズのMTFの項も見てみましたが、仰る通りですね。

実は先ほど、ネットで中古レンズ巡りをしていて、純正フード付でちょっと割高でしたが、
FA 20mm F2.8の中古良品を見つけ、購入手続きをしました。

此所はSIGMAの板ですが、FA 20mm F2.8の価格.comの写真付きレビューが大変参考になり、決めた次第です。
注文した商品が来るのは来週になってからですが、また別途簡単なレビューをしたいと思います。

書込番号:14865090

ナイスクチコミ!1


猛禽さん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/03 05:59(1年以上前)

ペンタックス用について、

 @ 20mm F1.8 EX DG はまだ新黒塗装モデルではなく、鮫肌塗装

A 24mm F1.8 EX DG は未確認です。

 B 28mm F1.8 EX DG は新黒塗装モデルとなっています。

新宿西口某量販店の話では、ペンタックス用は数が売れてないためだろうとのことで、いずれ
新黒塗装になるようです。(平成24年8月2日時点)

シグマはマウントによって、塗装や距離目盛、絞り環のデザインが違っているのに商品写真に
ニコンやキャノンの写真が使われてたりしますので確認が必要ですよね。

書込番号:14889720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2012/08/03 06:50(1年以上前)

猛禽さん、おはようございます。

貴重な情報、ありがとうございます。
やはり、SIGMAのF1.8三兄弟で、高価なものほど、PENTAX用は数が出ないのか、
新塗装に切り替わっていないようですね。

いずれも絞りリングは付いているようなのですが、結局、20mmは純正FA20mm F2.8を、
24mmは同じく純正FA★24mm F2 ALを、28mmも同様にFA28mm F2.8 ALにしました。
PENTAXのレンズはどれも、SIGMAより暗いですし、寄れないのですが、
割合コンパクトな鏡胴ということもあり、どれも純正品にしてしまいました。

SIGMAのレンズ、早く全部が新黒塗装品に切り替わるといいですね。

書込番号:14889785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]
シグマ

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月17日

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング