『おぎさく』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:88.6x89.5mm 重量:520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のオークション

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月17日

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のオークション

『おぎさく』 のクチコミ掲示板

RSS


「20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]を新規書き込み20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

標準

おぎさく

2014/02/27 21:30(1年以上前)


レンズ > シグマ > 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]

クチコミ投稿数:258件

定価70,000円ですが、おぎさく特価20,500円(税込)です。

とりあえず購入しました。

今のところ各マウント選べそうです。

以上。

書込番号:17245161

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/27 21:41(1年以上前)

28mmのほうも先日ビックカメラが22000円台で出てたが即売り切れた模様。

このあたりのシグマ単焦点、50mm/F1.4に続いてモデルチェンジしそうだな。

AFの速さ求めなければいい買い物かもしれん。

書込番号:17245219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/02/27 21:42(1年以上前)

欲しい!
少し前に28ミリもどこかで安かったですね。
28oは持ってるので躊躇しましたが、20はポチってみようかな…。
以前20ミリも持ってましたが、その時は画角に馴れることができずに手放してしまいました。今その時の写真を見ると割りと好きなんです。
いい情報ありがとうございます。

書込番号:17245228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/02/27 21:50(1年以上前)

こんばんは。

本当だ!これだけ安いと欲しい人は手に入れてもよいかもですね。

新型が出るのかな???

書込番号:17245257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2014/02/27 21:59(1年以上前)

中古より安いやないかー

買うてもた♪

さんくす

書込番号:17245305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件

2014/02/27 22:04(1年以上前)

>テッドデビアスさん
>トムワンさん
>maskedriderキンタロスさん

7D使ってますが、換算35mm程度の単焦点欲しいなと思ってたところタイミングよく特価を見つけました。
本当は24mmのほうが良かったのですが、値段が値段なものでついつい…

気軽にスナップをにはちょっと重くてデカ過ぎますかな?

書込番号:17245331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件

2014/02/27 22:07(1年以上前)

>魔法が使いたいさん

カカクコム最安の約半値。おぎさく侮り難しです。

書込番号:17245341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/02/27 22:24(1年以上前)

バスク・オムさん、こんばんは。

凄いお買い得情報、ありがとうございます。
私もニコン用を一本ポチってしまいました。

ただ、あまりの特価品なので、商品が旧い鮫肌グレー塗装品でなく、
ピントリングも含めて、現行ロットの新 黒塗装品かの問い合わせも入れときました。

そうなら、ほんと、超お買い得ですね!

書込番号:17245429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/02/27 22:39(1年以上前)

先だってのCP+2014の時にSIGMAブースで配っていた最新カタログ(2014年2月現在)を見たら、
20mm/24mm/28mm F1.8 EX DGシリーズは載っていませんので、ディスコンですね。

でもフルサイズでも使えるし、安いと思います。

書込番号:17245506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件

2014/02/27 23:05(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん、返信どうもです。

そうでしたね。外装マイナーチェンジしてたのすっかり忘れてました。
さて、新旧どちらの外装が来るのやら?
光学系は同じようなので、この値段だし旧仕様でも仕方ないかな。着てのお楽しみとしておきますわ。

>ディスコン
やはりそうでしたか。
HSM付きの新型Aラインとやらが出てくるのでしょうかね?どのみち2万では買えないので悔しくないですね(^^)

書込番号:17245626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2014/02/28 00:59(1年以上前)

激安情報ありがとうございます♪

...が、カゴに入れて手続き中に売り切れてしまいました(泣)
ちょっぴり残念です。

書込番号:17246081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2014/02/28 09:13(1年以上前)

後継機が出ないのでしたら、ますます貴重な品になりますね。
20oF1.8は他に無いレンズですから。

書込番号:17246662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/28 09:34(1年以上前)

安いですね。できれば、フィルター径がもう少し小さくてHSMならいいのですが・・・

書込番号:17246713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件

2014/02/28 10:40(1年以上前)

☆ぽん太くんパパさん
一足違い…残念でしたね。
今、おぎさくHP見てきましたが、20oだけじゃなく24、28oも無くなってました。

☆Seiich2005さん
後継モデル出るとは限らないですよね。
20oの需要も24,28に比べたら…

☆じじかめさん
82o径デカイですよね。
77oまでしかフィルター持ってないので、どうしようかと思ってたらアマゾンで1500円ぐらいで出てますね。
HSMは…贅沢は言いません^^)

書込番号:17246873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/02/28 18:55(1年以上前)

こんばんは。

先程、店頭受け取りで買ってきました。
ピントリングも含め、新 黒塗装タイプで安心しました。

また、私のはニコン用でしたが、Dfコンパチブルの最新ロットのものでした。
以上、報告ご参考まで。

書込番号:17248093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/28 19:27(1年以上前)

私も情報を活用させていただき、ニコン用ですが注文しました。
ただ、店頭在庫切れとの事で、取り寄せとなり週明けの納品予定です。

書込番号:17248180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/02/28 20:44(1年以上前)

機種不明

SIGMA 20mm F1.8EX DGの箱(Dfコンパチブル)

度々、失礼します。

レンズ内モーター無しのカム駆動の為、D3200ではAFが利きませんので、
FX(フルサイズ)のD4と、DX(APS-C)のD7100とで試してみました。

開放F1.8では、D4の場合、ヴィネットコントロール オフだと画像四隅に周辺減光が見て取れます。
また、FX/DX関係なく、開放F1.8ではF値の小さな明るいレンズらしく、ハロがほんのりと出ますね。

フィルター径が82mmなので、プロテクトフィルターが高く、まだ買っていません。(汗
でも、このレンズの現行ロット品(新 黒塗装タイプ)の新品が、20,500円だったのは、ほんとお得でした。
付属のレンズキャップですが、新しいデザインのもので、フロントキャップが型番LCF-82IIIです。
リヤキャップは型番表記がありませんが、ニコン純正レンズにはめても付くようになりましたね。

重ね重ね、お買い得情報を提供頂いた、バスク・オムさんに御礼申し上げます。

書込番号:17248403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件

2014/03/01 10:39(1年以上前)

☆プーすけプーさん
すべり込みセーフってところでしょうか?確保出来て良かったですね。
おぎさくも在庫処分的な値付けに注文殺到でHPから落としたのかもしれませんねぇ。
取り寄せとなると利益も出ないでしょうね(^^;)

☆Digic信者になりそう_χさん
カカクコム登録店ではないので書き込み躊躇しましたが、あまりの安さに特価情報流してしまいました。
お役に立てて幸いでございます。

当方は本日商品到着予定ですが、仕事に出てますので確認は夜になります。現行外装なら良いのですが・・・・。

保護フィルターはアマゾンでマルミのを1,527円で入手。
私は7Dですのでケラレる心配はないのですが、FXで本来の20oだとどうでしょうね?薄枠フィルターが必要なのかな?

書込番号:17250386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/03/01 12:16(1年以上前)

カゴに入れるまでに一拍時間を置いてしまったことで、結果購入できませんでした。
よくよく考えると、広角で明るさを必要とする場面が最近はあまり無いんです。
20o(フルサイズ換算32o)は35oの焦点距離と同等に扱えるので良いんですけどね。
かなり安いので後悔はありますが、一度所有していたレンズ、再会も果たせず、きっと縁が無かったのかなと。
予算は前々から欲しかったEF1.4X Vにする予定です。
全く似ていないカテゴリーですね(笑)。

書込番号:17250708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/03/02 12:52(1年以上前)

こんにちは!

購入されたんですね〜。自分は中古を2諭吉ほどで手に入れたのでちょっと羨ましいかな〜・・・

82mmのフィルターは高いですがこれも中古で手に入れました(違うお店でしたが)

自分も7Dで使うのにちょうど良いかな・・と思い手に入れました。

書込番号:17255365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件

2014/03/03 10:06(1年以上前)

うちにも届きました。
現行の後期外装でした。しかしデカイレンズ…

EF-Sでは巨大な部類の15-85IS USMとほぼ同じ容積&重量。フィルター径のデカサからカメラバック内の専有面積が大きいですなぁ(^^;)
フィルターも届きまして装着しました。
前玉とフードとフィルター枠の位置関係からフルサイズで使ってもケラれる心配はなさそうですね。

☆トムワンさん
私も急遽予定変更。
キャッシュバックキャンペーン狙いでEF35/2IS Uを56o標準レンズとして買おうかと思ってましたが、なぜか広角のコチラに。

☆maskedriderキンタロスさん
在庫処分にしろ、中古より安いとは…
いい買い物になりました。


みなさまコメントありがとうございました。

書込番号:17259196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/04/30 09:54(1年以上前)

このレンズ購入検討してます。その矢先にこのクチコミを見てがっかり・・・。

また安くなって欲しい〜泣

書込番号:17464844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件

2014/05/02 09:37(1年以上前)

ゴリサキバナナさん
20,500円という値段を見ると、今の値段では辛いですね。

24/1.8のほうはアマゾンで今3万切ってお買い得になってきてますよ。

書込番号:17471984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]
シグマ

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月17日

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング