『以前のモデルですが?』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(ソニー用/最短撮影距離140cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオークション

『以前のモデルですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

以前のモデルですが?

2015/03/06 11:35(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]

スレ主 UMI kunさん
クチコミ投稿数:58件

こちらの機種ではなく古い
70−200mmF2.8/EXのページが無いので失礼ながら
こちらに質問させていただきました。
現在α77で、シグマ150−500mmと
ミノルタレンズと悩んで最近手に入れた
シグマ70−200mm F2.8EXを中古で手に入れて使用中です。
今回70−200mm用にテレコンを購入しようと思いますが、
シグマに問い合わせしましたら、DG無しのEXが対応してるとの事です、
X2とX1.4では相当AFの速度が変わってきませでしょうか?
どなたか以前この機種でテレコンを使用した方のアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:18548458

ナイスクチコミ!0


返信する
prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の満足度5

2015/03/06 12:23(1年以上前)

UMI kun さん、こんにちは。

SIGMAのテレコン使用していないので、対応票のURL貼付します。
http://www.sigma-photo.co.jp/flash_and_accessory/accessory/tele_converter_match.html

所有されているレンズだと、MF対応となっていますのでAF使用できないようです。


書込番号:18548553

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMI kunさん
クチコミ投稿数:58件

2015/03/06 12:57(1年以上前)

prime1409さん
情報ありがとうございます。
リンクの対応表はDGで製造番号が5で始まる以降のは
対応してない事は確認できております。
DGなしのEXとDGで製造番号5以前のテレコンはAFで対応してるとのシグマの話です。

書込番号:18548658

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の満足度5

2015/03/06 13:31(1年以上前)

UMI kun さん、こんにちは。

>DGなしのEXとDGで製造番号5以前のテレコンはAFで対応してるとのシグマの話です。

申し訳ない。確認されていたんですね。

私はほとんどテレコン使わないのですが、Kenkoの現行テレコン1.4と2.0と廃盤のPRO 3001.4を持っています。
でも2.0はほとんど使った記憶がありません。
2.0は画質も大分落ちますので、1.4を購入されたほうが良いと思いますが・・・

お役に立てず、すみません。



書込番号:18548731

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMI kunさん
クチコミ投稿数:58件

2015/03/06 14:09(1年以上前)

prime1409さん

いえいえありがとうございます。
1.4と2.0ではAFは相当差がでましたか?

書込番号:18548804

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の満足度5

2015/03/06 15:05(1年以上前)

当機種
当機種

テレコン1.4

テレコン2.0

UMI kun さん、こんにちは。

>1.4と2.0ではAFは相当差がでましたか?

レンズはAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMですが、極端なAFの速度差は感じませんでした。
って過去の記憶じゃなんなので、早々試してみました。

AF速度差はほとんど感じませんでした。
レンズのブレ補正をOFFにし、α77のブレ補正をONにして手持ちで撮影です。
極端には明るくない玄関先の招き猫の「福」にAFでピントを合わせました。

使用テレコンはKenkoのDGXタイプです。EXIF情報も対応してくれるので便利です。




書込番号:18548918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 UMI kunさん
クチコミ投稿数:58件

2015/03/06 15:51(1年以上前)

prime1409さん
ありがとうございます、ケンコーのX2でも当方には十分です。
中古でシグマのEXよりケンコーDGの方が高いようですね?

書込番号:18549004

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の満足度5

2015/03/06 16:25(1年以上前)

UMI kun さん、こんにちは。

ケンコーのテレコンは、こちらで購入しました。
http://ec1.kenko-web.jp/

今なら10%OFFクーポンもありますので、1.4が9,600で2.0が13,680円で合計23,280円。
23,280−2,328=20,952円です。ポイントも2,095付き次回の買い物に使えます。
価格コムの最安値合計21,364円より安く買えます。5,000円以上で送料も無料です。

http://ec1.kenko-web.jp/item/5474.html
http://ec1.kenko-web.jp/item/5473.html 残念在庫切れでした。すみません。
情報として、ご活用ください。


>中古でシグマのEXよりケンコーDGの方が高いようですね?

中古は検索していませんが、紹介したテレコンは撮影データに書き込まれるExif情報が実際の焦点距離、絞り値に変換されるので、画像整理時に重宝します。






書込番号:18549069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/06 16:46(1年以上前)

掲示板はこちらでは?

http://kakaku.com/item/10505012049/

書込番号:18549114

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMI kunさん
クチコミ投稿数:58件

2015/03/06 17:01(1年以上前)

prime1409さん
ありがとうございました、探してみます。

書込番号:18549143

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMI kunさん
クチコミ投稿数:58件

2015/03/06 17:04(1年以上前)

じじかめさん
70-200mm f2.8 EX のクチコミ掲示板が無いのでこちらに書き込みさせていただきました。

書込番号:18549144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/07 15:09(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10505011397/

失礼いたしました。もう一前の機種でしたね。

書込番号:18552363

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMI kunさん
クチコミ投稿数:58件

2015/03/07 15:31(1年以上前)

じじかめさん
いえいえ、古い機種のDG/HSMが付かない
APO 70-200mm F2.8 EX です。

書込番号:18552428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング