『iMacでの本機の仕様について』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

SE-U55SX2(B)

24bit/96kHzのデジタル入力・出力に対応したUSBオーディオユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ SE-U55SX2(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-U55SX2(B)の価格比較
  • SE-U55SX2(B)のスペック・仕様
  • SE-U55SX2(B)のレビュー
  • SE-U55SX2(B)のクチコミ
  • SE-U55SX2(B)の画像・動画
  • SE-U55SX2(B)のピックアップリスト
  • SE-U55SX2(B)のオークション

SE-U55SX2(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • SE-U55SX2(B)の価格比較
  • SE-U55SX2(B)のスペック・仕様
  • SE-U55SX2(B)のレビュー
  • SE-U55SX2(B)のクチコミ
  • SE-U55SX2(B)の画像・動画
  • SE-U55SX2(B)のピックアップリスト
  • SE-U55SX2(B)のオークション


「SE-U55SX2(B)」のクチコミ掲示板に
SE-U55SX2(B)を新規書き込みSE-U55SX2(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iMacでの本機の仕様について

2014/11/04 03:24(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > SE-U55SX2(B)

クチコミ投稿数:480件

このたび長年使用していたWindowsからiMac 5k retina displyモデルにデビューしたものです。
そこで質問なのですが、今までオンキョーのサウンドカードからオンキョーのスピーカーGX-100HDを使用し
非常に満足していたのですが、iMacに買い換えてからこのスピーカーが使用できず、iMacのスピーカーで音楽鑑賞になり、
音質に不満でなんとかこのスピーカーを使用できる方法がないかと思い、この製品にたどり着きました。
実際私のGX-100HDのスピーカーを使用するとしたら、iMacのUSB→本機→GX-100HDという感じの使用方法で合っていますか?
上記のような形で使用することは可能でしょうか?
また他の商品でも良いので、iMac 5kでGX-100HDを使用出来る方法や他商品を紹介して頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:18128524

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/04 05:21(1年以上前)

こんばんは

iMac 5k retina displyご購入おめでてとうございます

安全快適なMacの世界へようこそ(笑

私は、winから、Macへ、転向して、10年になります(笑


本題

GX-100HD
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gx100hd/interface.htm

上記の入力端子なので

iMac USB →USB DDコンバーター 同軸デジタル(コアキシャル)→同軸デジタル(コアキシャル)GX-100HD

おすすめ、DDコンバーター

オーラ sprint  \42,000
http://www.auradesign.co.jp/sprint/sprint.html

では、失礼します

書込番号:18128583

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/04 11:37(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000173538/SortID=18129145/#tab

放置されますた(笑

書込番号:18129223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件

2014/11/04 11:41(1年以上前)

JBL4312A/2235H/4313BWXさん

まぁまぁ、落ち着いてください(笑
コメント考える時間ください(笑

書込番号:18129232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件

2014/11/04 11:51(1年以上前)

JBL4312A/2235H/4313BWXさん

出勤前で忙しくてappleのサポートセンターに電話したりオンキョーに電話したりで
出勤直前までには返信する予定でした。
それは電話している中で色々わかってきたこともあったからです。
JBL4312A/2235H/4313BWXさんの詳しい説明非常に感謝しております。

しかし、色々しらべていくと本機種がimacに対応していないことが分かり、
ターゲットがオンキョーのDAC-1000かラックスマンのDA-100あたりかもしれないと思い始めました。
ただ、オンキョーのサポートセンター曰く、DAC-1000も使用できるかわかりませんとのこと。
ラックスマンの担当者は最新のiMacで使用できますと断言されており、USBでのノイズ等の心配は皆無で
光よりUSBの方が音質が良いとのアドバイスを頂いたところです。
何が正しいか間違っているかは最終私が色々な意見を集約して考えないとダメなのですが、
本機種がターゲットから外れつつあります。
DA-100だと今後ヘッドフォンオーディオに興味が出た場合はそのまま使用可能とのことでした。
ただ値段が高いですね。DAC-1000もですが。
てなことJBL4312A/2235H/4313BWXさんにどうコメント返信しようか考えていたところでした。
気分を害されたならすみません。ただ、忘れていたわけではありません。

書込番号:18129262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/04 12:44(1年以上前)

もちついた(w

接続だけど

MacBookPro 13インチ(2014年購入)→USB オーラ vita (プリメインアンプ)→JBL 4313BWX

で、問題なく、音出たが(YouTube)

システム環境設定→サウンド→出力→USB Audio DAC を選択

ドライバーインストール不要だが
新型iMacでは、ダメなのか?

書込番号:18129419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-U55SX2(B)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 32bit かなり良くなりました。 0 2018/01/20 20:11:58
foobar2000で音がよくなりした。 2 2018/01/02 0:04:20
windows10でSE-U55SX2が全く認識しない 6 2017/12/18 15:56:04
windows10 4 2016/11/15 9:44:10
ADコンバーターとしての仕様に関して 5 2014/12/17 13:39:19
iMacでの本機の仕様について 5 2014/11/04 12:44:42
USB3.0端子では動作せず 2 2014/05/29 5:00:46
13,980円 0 2014/04/25 20:56:25
ネット最安値より少し安いです 0 2014/03/14 18:57:33
11980円 0 2013/12/13 4:24:18

「ONKYO > SE-U55SX2(B)」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-U55SX2(B)
ONKYO

SE-U55SX2(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

SE-U55SX2(B)をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング