『ADコンバーターとしての仕様に関して』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

SE-U55SX2(B)

24bit/96kHzのデジタル入力・出力に対応したUSBオーディオユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ SE-U55SX2(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-U55SX2(B)の価格比較
  • SE-U55SX2(B)のスペック・仕様
  • SE-U55SX2(B)のレビュー
  • SE-U55SX2(B)のクチコミ
  • SE-U55SX2(B)の画像・動画
  • SE-U55SX2(B)のピックアップリスト
  • SE-U55SX2(B)のオークション

SE-U55SX2(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • SE-U55SX2(B)の価格比較
  • SE-U55SX2(B)のスペック・仕様
  • SE-U55SX2(B)のレビュー
  • SE-U55SX2(B)のクチコミ
  • SE-U55SX2(B)の画像・動画
  • SE-U55SX2(B)のピックアップリスト
  • SE-U55SX2(B)のオークション


「SE-U55SX2(B)」のクチコミ掲示板に
SE-U55SX2(B)を新規書き込みSE-U55SX2(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ADコンバーターとしての仕様に関して

2014/12/15 00:13(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > SE-U55SX2(B)

クチコミ投稿数:30件

予算2万円までで良さそうなADコンバーターを探しているのですが、なかなか良いものがなくSE-U55SX2を買うかどうか迷っています。

用途としてはCDプレイヤーなどからのライン出力をSE-U55SX2で受けてSPD I/Fで96kHz出力したいのですが、本機ではスタンドアロンでの使用でそのようなことが可能か質問する次第です。

説明書に載っていないのでどなたか分かる方がおられましたら、ご教授頂けるとありがたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:18271427

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/12/15 02:51(1年以上前)

スレ主さん

もっと、お金出せない?
ノーベル賞受賞した人も、暗に『世の中、カネだ!』って言ってるんだし
http://www.j-cast.com/2014/11/05220170.html


タスカムのDA-3000が良いんだけど

http://tascam.jp/product/da-3000/

http://www.yodobashi.com/TASCAM-DA-3000-/pd/100000001001789498/

¥95,310(税込)

アナログレコードや、FM放送の、DSD録音


ところで、CDプレーヤーのライン出力からって、ほとんどのCDプレーヤーは、デジタル出力付いてると思うけど?

では、失礼します

書込番号:18271692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/12/15 04:40(1年以上前)

みとみとんさん、こんばんは。

何をしたいのか今ひとつわからないのだけど、
CDの44.1k/16bitを96k/24bitにアップサンプリングしたいのなら、
サンプリングレートコンバーターを使えば良いのでは?
それとも、必ずアナログを96kに変換したいのですか?
まあ、安いから音質についてそれほど大きな期待をされても困るけど、
以下の機器なら、アナログでもデジタルでも変換は出来るはずです。
型番で検索すれば、Webにいろいろ記事があるので調べてみてください。
BEHRINGER SRC2496 Ultramatch Pro
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/19293/

書込番号:18271732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2014/12/15 10:26(1年以上前)

JBL4312A/2235H/4313BWXさん、blackbird1212さん、

早速の回答ありがとうございます。

もしかするとここの書き込みと話がそれてしまうので、上記のような書き込みをしましたが 素直に何がしたいのか申しますと、自宅で使っている古いCDプレイヤーや、最近買ったソニーのHDDオーディオプレイヤー(HAP-S1)の出力を、据え置きタイプのヘッドフォンアンプ(マランツ:HD-DAC1)に持っていきたいのですが、HD-DAC1にLINE入力がないため、デジタルで受け取りたいと思っています。
ちなみにHD DAC1についているiPod用アナログ入力にアッテネータをかまし直接つないでみたりもしましたが、音の解像感がぼやけ なんだかなーという音になってしまってがっかりしたので それならアナログ→デジタル変換をしてヘッドフォンアンプに持っていけば、多少マシになるかもと思いやってみようと考えている次第です。

余談ですが、HAP-S1からのLINE出力の品質はそんなに悪くなく、手持ちのポータブルヘッドフォンアンプ(iBasswo:D2+Hj Boa)を通して、自分なりにはかなり良い音に聞こえています。(楽曲による得手不得手はあるみたいですが)

HD DAC1のデジタル入力は192kHz/24bitまで対応しており、可能であれば192kHz/24bitに変換した信号を入力したいのですが、ネットで探したところ 自分ではプロ機材しか見つからず お金がかかりすぎてしまい、ヘッドフォンアンプを買い替えるくらいの方が安くなりそう という観点から予算を2万円までと定め選択することとしました。

これが全てのいきさつとやりたいことです。
SE-U55SX2も好みが分かれるところなのかもしれませんが、品質と価格の点でコスパのよさそうな商品として選択してみました。
また余談ですが、HD-DAC1の品質も思っていた以上に良く、AKG Q701やゼンハイザー HD800との相性もかなり良く思え 何とかこれを生かしたいと思っている次第です。

個人の趣味や主観が入る点なのでいろいろお伺いしづらかったのですが、お助けいただけると感謝です。 どうぞよろしくお願いします。

書込番号:18272119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/16 11:02(1年以上前)

機器の導入をもう少し慎重に、よく調べてから、行うべきでしたね・・
SONYのHAP-S1はスタンドアローンで使用する事を前提にして作られている、いわゆる「ネットワークプレイヤー」ですし、MarantzのHD-DAC1は入力の構成から見るといわゆる「USB-DAC」にヘッドホンアンプを加えたもので、CDプレイヤー等からのデジタル入力といわゆる「PCオーディオ」での使用を前提とした機器と思われ、基本的な設計コンセプトが違うので、これをつなげるためのADコンバーターに更なる出費はもったいないかと・・

質問者様のご希望に添う(HD-DAC1を生かす)のなら、いっそ、HAP-S1内のデータはお手持ちのPC内にもあるでしょうし、CDはPCでWAVEにでもFLACにでもごく短時間でリッピングできますし、PCなら再生ソフトでアップサンプリングも可能ですから、お手持ちのPCを直接HD-DACに繋いでご使用になられれば良いのでは?
なお、個人使用目的でのCDのリッピングは合法行為です(http://www.gov-online.go.jp/useful/article/200908/2.html

書込番号:18275308

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/12/17 13:39(1年以上前)

オーディオヲタクさん
コメントありがとうございました。
いろいろ調べずそろえた時点でOUTでしたね。
機器を個別に買っていってからあんなこともしたいこんなこともしたいと
欲が出てきたのが運のつきですね。

とりあえずは 言われるように、PCからの出力で楽しむことにしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18278974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-U55SX2(B)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 32bit かなり良くなりました。 0 2018/01/20 20:11:58
foobar2000で音がよくなりした。 2 2018/01/02 0:04:20
windows10でSE-U55SX2が全く認識しない 6 2017/12/18 15:56:04
windows10 4 2016/11/15 9:44:10
ADコンバーターとしての仕様に関して 5 2014/12/17 13:39:19
iMacでの本機の仕様について 5 2014/11/04 12:44:42
USB3.0端子では動作せず 2 2014/05/29 5:00:46
13,980円 0 2014/04/25 20:56:25
ネット最安値より少し安いです 0 2014/03/14 18:57:33
11980円 0 2013/12/13 4:24:18

「ONKYO > SE-U55SX2(B)」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-U55SX2(B)
ONKYO

SE-U55SX2(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

SE-U55SX2(B)をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング