『地図データ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ HCN-432のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HCN-432の価格比較
  • HCN-432のスペック・仕様
  • HCN-432のレビュー
  • HCN-432のクチコミ
  • HCN-432の画像・動画
  • HCN-432のピックアップリスト
  • HCN-432のオークション

HCN-432HYUNDAI Index

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月25日

  • HCN-432の価格比較
  • HCN-432のスペック・仕様
  • HCN-432のレビュー
  • HCN-432のクチコミ
  • HCN-432の画像・動画
  • HCN-432のピックアップリスト
  • HCN-432のオークション


「HCN-432」のクチコミ掲示板に
HCN-432を新規書き込みHCN-432をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

地図データ

2010/12/09 16:37(1年以上前)


カーナビ > HYUNDAI Index > HCN-432

クチコミ投稿数:21件

真相をご存知の方ご教示下さい!

骨董品のKENWOOD EZ-Pに代えて、半ば玩具覚悟で本機を購入しましたが
その際の参考にしたジョーシンの製品情報では、搭載されているのは
住友電工の2009年秋データとなっていました。
これをアテにしての購入決定だったのですが、嘘なのでしょうか?

書込番号:12342737

ナイスクチコミ!1


返信する
涙の雫さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件 HCN-432の満足度3

2010/12/10 14:49(1年以上前)

こんにちは。
データは、嘘というより十分な正しい情報(特に店舗やコンビニ)が無い場合も散見します。
もう少しよく調べてみたのですが、圏央道が緑表示じゃなく一般道のようなオレンジ表示なので戸惑いますね。圏央道を見ると2008年頃〜10年あたりの情報のようです。
また新名神はあるのですが、尺度によっては表示されないので精神的な不安を感じるかもしれません。コンビニでも既に06年くらいに閉店したお店も出てたりします。
主要道路の高速は緑で出るのに、新しいところはなぜか尺度により消えていたり、一般道色になったりするのです。

以上そのような所見です。もし細かいデータ更新にこだわりたい、ということであればやはり国内メーカーがあとあとによいと考えております。

以上参考にしてくださいませ。

書込番号:12346837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/12/10 20:20(1年以上前)

情報有難うございます!
本日初めて使用してみました。
なるほど、変な点がいろいろとありそうますね・・・。
既知の道程から随分違うルートを案内されたので、わざと
無視してまともな道を進んでみました。
そうしたら、進んでいる古〜い国道が姿を消し点線の表示に。

???

リルート機能も、無いのですね・・・。

書込番号:12347893

ナイスクチコミ!0


涙の雫さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件 HCN-432の満足度3

2010/12/11 21:53(1年以上前)

自動リルート機能はありました。
今日試しに自宅に帰るルートを抜け道にそれると、きちんとリルートしてくれました。
ただし、この地図よりも新しい道ができているとうまくできないときもあります。
未踏の地になると少し迷うかもしれません。
その辺は脳内のナビ(?)でカバーするしかないのが現状です^^

書込番号:12353175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/12/12 21:39(1年以上前)

まさか、あるよね・・・と思っていましたら確かに本日リルートを確認しました!
が、電話検索でしっかり店名も出てきたお店に向かっている筈なのに
最初のルートも再検索ルートも、どこか明後日の方向へご案内〜!

複車線の道が平行した2本の道路に表示されたり道が消えたり・・・
周辺施設情報から、確かに相当古い地図データの様ですし・・・

これ「〇リアン・クオリティ」なんですか?
それとも、単に2万円以下のレベルのものはどれもこんなもの?

知ってる土地だから遊び感覚で見ていられるけれど、これで知らない土地に
出かけるのはちと怖いなあ・・・(google地図でもプリントしていこうかしらん)。

今更ですがユピテルあたりの安いのと比べてみたい気がしてきました。

書込番号:12358063

ナイスクチコミ!0


gao2さん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/05 14:59(1年以上前)

AKARTのパチンコ景品の方が地図新しいな。

書込番号:12609283

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/02/17 17:24(1年以上前)

SDカードに、936MBしか容量がなくて、
3GBも空なのはおかしくないですかね。

3年前のナビでも2GBは入っていますよ。

とにかく動作が遅いし、自宅の設定すらできないのには参った。

書込番号:12668938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HYUNDAI Index > HCN-432」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然ナビ画面でフリーズ 2 2012/10/15 0:29:36
昨日、入手しましたが… 2 2011/07/23 15:55:02
プログラムのバックアップ 5 2011/04/06 22:32:23
地図データ 6 2011/02/17 17:24:45
ナビ用音声ファイル加工について 0 2010/12/09 14:41:29

「HYUNDAI Index > HCN-432」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HCN-432
HYUNDAI Index

HCN-432

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月25日

HCN-432をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング