DBP-1611UD(K) [ブラック]
3次元デジタルノイズリダクションを備えた3D再生対応ユニバーサルプレーヤー



ブルーレイプレーヤー > DENON > DBP-1611UD(K) [ブラック]
1月5日に発注し、本日午前中にメーカーより直送されました。
只今セッティングが終わったところです。
今、SACD MULTI CHANNELの音楽を聞いていますが、今までの装置(DENON DVD-2200)との音の違いに驚きます。アンプはSONY TA-DA3600ES 接続はHDMIです。
スペースの関係で、SACD DSD対応アンプは購入できませんでしたが、小生にはリニアPCM接続で十分です。
AVCRECとSACDが再生できるBDプレーヤーとしてこの機械を選びましたが、価格・性能は十分満足できるものです。音楽CDを再生したときも、音の違いがわかります。
欲を言えば、USBでiPhone/iPodとの互換性ですが、これは、ONKYOのND-S1000(S)をアンプにつなぐことを考えます。
これからブルーレイのビデオを見るのが楽しみです。
また何か気が付いたら報告します。
書込番号:12478883
5点

siyeon papaさん、
購入おめでとうございます。
メーカサイトには、AVCREC再生は後日ソフトウェア・アップデートで対応と書いてあったのですが、購入したものがすでに対応済みだったのでしょうか?
次のAVCREC対応プレイヤを気長に物色中ですので、興味があります。
お暇なときで良いですので、レスいただけるとありがたいです。
書込番号:12482299
0点

はらっぱ1 さん
コメントありがとうございます。
DBP-1611UD(K)は既にAVCRECのDVDに対応済みです。
YouTubeはまだのようです。
以上、ご報告まで。
書込番号:12484339
0点

siyeon papaさん、
さっそくありがとうございます。
わたしには、目の毒(?)の情報ですねぇ。
去年、安物ですがLG電子のBDプレイヤ買ったばかりですので。
当分は無理ですねぇ。
書込番号:12484363
0点

siyeon papaさんこんにちは。
TA-DA3600ESをお持ちという事ですが、私も購入候補にしていますので、ぜひそちらのレビューもぜひお願いしたいところです。
ちなみにHDMIではなくアナログ接続した場合と音質の違いなどが分かれば教えて頂きたい次第です。
書込番号:12504821
0点

梅こぶ茶の友さま
コメントありがとうございます。
小生、TVがBRAVIAなのでHDMIの連動接続性の良さを期待しTA-DA3600ESを購入しました。音質は、以前使っていたパナの出始めのころのデジタルAVアンプと比べ、やっとデジタルAVアンプでも普通の音が出るようになったな、と言ったところです。
お尋ねのANALOG/ HDMI接続の音質の違いですが、SACDで試してみました。出来るだけ条件を合わせるため、SACDのLAYERをSTEREOとし、ANALOG出力時、DBP-1611UDの"PURE DIRECT"を"1"、TA-DA3600ESは"2CH ANALOG DIRECT"に設定、HDMI PCM出力時は、DBP-1611UDの"PURE DIRECT"を"OFF"、TA-DA3600ESを"2CH DIRECT"に設定して聴いてみました。
結果ですが、小生の拙い耳ではほとんど違いがわかりませんでしたが、愚妻のコメントでは、「ANALOGの方がしっとりしている。逆にHDMIのほうがクリア。どちらが良いと言えば、その時の気分」とのこと。小生としてもHDMIの方がいわゆる「音抜け」が若干良いような気がしました。もっとも音質についてはまったくもって個人の好みの問題なので、いろんなご意見の方がいらっしゃると思います。
小生としては、HDMI接続の最大のメリットはSACD MULTI CHをデジタル再生できることと、デジタル出力なのでエフェクトをいろいろ選べて面白い点だと思います。
アナログ出力にこだわる方には、DBP-1611UDの"PURE DIRECT"、TA-DA3600ESの"2CH ANALOG DIRECT"は面白い機能かもしれません。
以上、小生の私見ですが参考になれば幸甚です。
書込番号:12511771
1点

siyeon papaさんレポートありがとうございます。
>「ANALOGの方がしっとりしている。逆にHDMIのほうがクリア。どちらが良いと言えば、その時の気分」
なるほどです。このあたりの質がはっきりしすぎてしまうと残念なのですが、どちらも良さそうですね。安心しました。
アナログ接続の多い自分としてはおっしゃるとおり「2CH ANALOG DIRECT」に期待しています。♪
将来を考えてDAコンバーターを買うか、現状のサラウンド環境をスケールアップすべくAVアンプに流れるか迷う所です。自分はA-5VLが馴染めず数カ月で手放しましたのでやはりアナログ接続耳なんだと思います。
情報ありがとうございました。
書込番号:12519961
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DBP-1611UD(K) [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/07/30 13:04:51 |
![]() ![]() |
5 | 2015/01/05 14:50:19 |
![]() ![]() |
0 | 2013/04/07 18:17:03 |
![]() ![]() |
13 | 2012/10/31 15:09:23 |
![]() ![]() |
21 | 2012/08/21 12:27:29 |
![]() ![]() |
2 | 2012/06/02 10:40:00 |
![]() ![]() |
1 | 2012/05/26 15:26:25 |
![]() ![]() |
0 | 2012/05/07 3:24:10 |
![]() ![]() |
0 | 2012/05/04 13:44:14 |
![]() ![]() |
4 | 2012/05/05 23:08:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
