『サウンドカードから外部DACという選択肢?』のクチコミ掲示板

2010年12月24日 発売

DAC-1000(S)

  • 動的ノイズを抑制する「DIDRC(Dynamic Intermodulation Distortion Reduction Circuitry)」を採用したD/Aコンバーター。
  • 光、同軸、AES/EBU、USBと豊富なデジタル入力端子を搭載し、USBは最大192/32bitまでのフォーマットに対応。
  • Burr-Brown製D/AコンバーターをL/R各セパレートで搭載し、最大192kHzまで対応のサンプリングレートコンバート機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ DAC-1000(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAC-1000(S)の価格比較
  • DAC-1000(S)のスペック・仕様
  • DAC-1000(S)のレビュー
  • DAC-1000(S)のクチコミ
  • DAC-1000(S)の画像・動画
  • DAC-1000(S)のピックアップリスト
  • DAC-1000(S)のオークション

DAC-1000(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

  • DAC-1000(S)の価格比較
  • DAC-1000(S)のスペック・仕様
  • DAC-1000(S)のレビュー
  • DAC-1000(S)のクチコミ
  • DAC-1000(S)の画像・動画
  • DAC-1000(S)のピックアップリスト
  • DAC-1000(S)のオークション


「DAC-1000(S)」のクチコミ掲示板に
DAC-1000(S)を新規書き込みDAC-1000(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドカードから外部DACという選択肢?

2011/07/24 08:05(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > DAC-1000(S)

クチコミ投稿数:55件

少々オーディオから離れていましたが、再燃してしまいました。これ、不治の病ですかね?^^;

現在PC→200LTD→STAX006tA/ValveXSE/GX-100HDとつないでいます。
ヘッドホンは404(STAX)、D5000(DENON)、RS1(GRADO)、K601(AKG)を使っています。
(ただし、実際にはSTAXとRS1の使用率が大変高いです)
これでもそこそこの環境だとは思うのですが、さらなる解像感を目指して単体DACを導入しようかと思っています。

90SE-PCIから200LTDに変更した際は、高音の細かさや低音の制動感に感動したものです。200LTDからDAC-1000に変更した際もこのような感動は味わえるでしょうか?
それとも(かなり無茶をしなくてはならないですが)実売10万超えの機種、例えばDAC1USBやDA-200あたりまで突撃すべきでしょうか?

DACについては全く詳しくないので、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:13289311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 DAC-1000(S)のオーナーDAC-1000(S)の満足度5 レビュー用画像庫 

2011/07/24 08:47(1年以上前)

私の環境では
300PCIEと比較しても
大きな違いが出ましたがスレ主さんのスピーカーだとどうですかね
効果はもちろんあるでしょうが
もったいないと思う人も多いかも

書込番号:13289405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 DAC-1000(S)のオーナーDAC-1000(S)の満足度5 レビュー用画像庫 

2011/07/24 14:44(1年以上前)

ヘッドフォンに関しては十分効果はあると思いますが
これ以上高い物を買うかDAC-1000で行くかは予算と
後は聞き比べが良いのかも。

書込番号:13290428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/07/24 19:22(1年以上前)

がんこなオークさん

スピーカーはモニタに付属していなかったから適当に買ったもので、音楽鑑賞には使っていません。勘違いさせてしまったようで申し訳ないです。
ヘッドホンは結構変わるみたいですね。

予算の限界は10万程ですが、DAC-1000は一昔前の10万クラスに匹敵するというレビューもちらほら有りましたので悩みます。「一昔」というのがどのくらい昔なのか分からないですが。

また、当方地方在住なので試聴環境がないのが辛いです。買って気に入らなかったら売却ですかね。東京近辺の方が羨ましいです。

書込番号:13291258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 DAC-1000(S)のオーナーDAC-1000(S)の満足度5 レビュー用画像庫 

2011/07/24 19:32(1年以上前)

ダイナミックオーディオは代引き送料込みで55000円ですよう
正直2チャンネルステレオ専用でヘッドフォンすら使えない
DAC機能に絞ってることでSE-300PCIEとは別格です
この値段で考えれば十分現役だと思いますね
ちなみに今買うと新ファームのようです

Babyfaceも魅力的ですけどね

書込番号:13291299

Goodアンサーナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件 DAC-1000(S)の満足度3

2011/07/24 21:42(1年以上前)

こころねっとさん、はじめまして。

>当方地方在住なので試聴環境がないのが辛いです。
>買って気に入らなかったら売却ですかね。

ギャンブルなのはちょっともったいないですね。
好き嫌いが別れそうな音調ですから試聴はした方がよい製品ですし、個人的にあまり評価してません。
好みの音調に嵌らなかった時の出費は痛いですよ。
かなり良いヘッドフォンをお使いだしDAC-1000にHPAとしての機能がないのもマイナス要因でしょう。

送料は負担になりますが、まずは貸し出し試聴できるショップを探してみては如何ですか?

書込番号:13291824

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2011/07/25 00:18(1年以上前)

がんこなオークさん
ヘッドホン出力が省かれている分、それが音質に回っていると考えると、確かに良い音になっているような気がします。そして実際、多分そうだと思います。
そしてBabyfaceというさらなる選択肢が…これも大変評価が高い機種のようですね。迷います…が、ONKYOからのグレードアップならやっぱりONKYOですかね。

redfoderaさん
確かにギャンブルですね。まずは試聴機貸し出し可能な店を探してみます。あれば良いのですが…
なかったら、オンボ→90SEPCI→200LTDの全てで自分を驚かしてくれたONKYOの値段設定を信じて突撃してみます。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:13292519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 DAC-1000(S)のオーナーDAC-1000(S)の満足度5 レビュー用画像庫 

2011/07/25 06:04(1年以上前)

SE-300PCIEの掲示板で登場してたのを覚えてますが、SE-300PCIEも十分評価できるけど
それほどこえてない私の耳でも違いはハッキリしたし
個人的には良い買い物だったと思ってます
消費電力が15Wなのに使ってるACコードもおごりを感じます
まぁこの箱の大きさでACアダプターだったら変ですけどねw
正直私の場合はDACに出せる金額の限界がDAC-1000でした。

書込番号:13292964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 DAC-1000(S)のオーナーDAC-1000(S)の満足度5 レビュー用画像庫 

2011/07/26 16:38(1年以上前)

自分が最近ヘッドフォンを探してたのですが私の場合はDAC-1000の先がAVアンプなので
DACにアンプが無いのは確かにちょっと悩みどころでした。

書込番号:13298020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/08/05 13:23(1年以上前)

先日DAC-1000を購入しました。
foobar2000でWASAPI、192kHz/24bitで出力していますが、低音の深みと高音の繊細さ、そして特に解像度が完全に200LTDを上回っていると感じています。今まで聞こえていなかった音が聞こえてきます。
なぜか32bitでは再生できないことや、USBで音飛び等色々問題がまだありますが、価格.comにも情報が多々ありますし、追々直していこうと思っています。

大変満足な買い物が出来ました。
相談に乗ってくださった方々、ありがとうございました。

書込番号:13338137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 DAC-1000(S)のオーナーDAC-1000(S)の満足度5 レビュー用画像庫 

2011/08/05 15:02(1年以上前)

おおお
良かったでおじゃる
私もスピーカーをSC-F107SGからD-212EXに変更してDAC-1000の良さを再実感してますよ

書込番号:13338378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAC-1000(S)
ONKYO

DAC-1000(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

DAC-1000(S)をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング