『デジタル入力の効果について』のクチコミ掲示板

2010年12月下旬 発売

ND-S1000(S)

iPodやiPhoneに対応したデジタルメディアトランスポート

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DDC(D/Dコンバーター) ND-S1000(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-S1000(S)の価格比較
  • ND-S1000(S)のスペック・仕様
  • ND-S1000(S)のレビュー
  • ND-S1000(S)のクチコミ
  • ND-S1000(S)の画像・動画
  • ND-S1000(S)のピックアップリスト
  • ND-S1000(S)のオークション

ND-S1000(S)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月下旬

  • ND-S1000(S)の価格比較
  • ND-S1000(S)のスペック・仕様
  • ND-S1000(S)のレビュー
  • ND-S1000(S)のクチコミ
  • ND-S1000(S)の画像・動画
  • ND-S1000(S)のピックアップリスト
  • ND-S1000(S)のオークション


「ND-S1000(S)」のクチコミ掲示板に
ND-S1000(S)を新規書き込みND-S1000(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジタル入力の効果について

2012/08/12 16:25(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S1000(S)

スレ主 kou009さん
クチコミ投稿数:24件

ipodを再生するプレーヤーでなるべく高音質の物を探しています。10万の予算です。
アナログ入力よりデジタル入力の方が高音質になると解りましたが、
デジタル入力に対応している安物のipod再生機+ND-S1000と
デジタル入力に対応していない10万のipod再生機と比べてもこちらの音質が勝るのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14926101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/08/12 16:44(1年以上前)

出力側の機器の音質や出力方法も重要ですが、オーディオ機器では再生する機器のクオリティも重要です。
トータルのバランスで音質も変わるのでどちらとは簡単にいえませんが、安物がどの程度の製品を想定しているのか分かりませんが、出てくる音はその機器の上限を超えることはないです。

安物は安物なりの音質までということです。

書込番号:14926161

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/08/12 17:19(1年以上前)

アナログ出力は質が悪いので、むしろ高価な機材を使うと粗しか出てこないでしょう。
逆に安物を使う場合、どんなにデジタル出力が良くても、それなりの出力しか得られません。

書込番号:14926268

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/08/12 20:18(1年以上前)

CDプレイヤーでもipodは聞けます。参考までに。

マランツ SA8004


http://kakaku.com/item/K0000126553/
http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?CatId=HiFi&SubCatId=SACDCDPlayer&ProductId=SA8004

デノン DCD-1650SE

http://kakaku.com/item/K0000041043/
http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?Catid=382c2279-a153-4d3c-b8fa-81b930454f67&SubId=f8d37cce-9c7b-4dfa-8ab5-5dfab512b42a&ProductId=e1fb3e26-ff07-4603-a7d0-e86590d5d74e


ipadドックのレビュー。
参考まで。

http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/38795385.html
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/38744271.html

ipadドックだとWadiaが評判いいみたいですね。

http://review.kakaku.com/review/K0000238431/
http://www.axiss.co.jp/fwadia.html

kou009さんはシステム全体が分からないのですが、ipadドックからヘッドフォンアンプに繋げてヘッドフォンで音楽を聴く形でしょうか?
その場合、ヘッドフォンアンプはお持ちなのでしょうか?
ヘッドフォンアンプが、アナログ入力専用なのか、DAC兼用型でデジタル入力も出来るモデルでしょうか?
この辺が、明記して頂かないと具体的なアドバイスがしずらいかと思います。

もしヘッドフォンアンプをお持ちでなければ、お勧めがあります。
参考まで。

http://kakaku.com/item/K0000223986/
http://kakaku.com/item/K0000297332/

書込番号:14926849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kou009さん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/13 01:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

口耳の学さん uPD70116さん
やはり安物のプレーヤーでは限界があるようですね。
安物というのは3〜5万円のプレーヤーの事です。


圭二郎さん
私の現在聞いているスタイルは本当にオーディオ初心者そのもので、
家族で使用しているBOSEのウェーブミュージックシステムをアナログ入力でipodと繋いで聞いています。
 良い音の世界を知らないので、音質については解りませんが、自宅にあるのでは良い音に聞こえます。

自宅にホームシアター置くわけではなく、1つのコンポを部屋に置くという目的で商品をさがしていますす。
そして、Zeppelin AirやSAS101MWXのような商品を購入しようと思ったのですが、
ND-S1000の存在を知り、デジタル入力の音質に興味を持った次第です。
比較対象は前者の2つの様なコンポと、ND-S1000+安いプレーヤーです。

最初からこういった文章を書くべきでした。申し訳ありません。

書込番号:14928163

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/08/13 03:37(1年以上前)

>ND-S1000+安いプレーヤーです。

これだとアンプもスピーカーもないから音が出せないけど大丈夫でしょうか?

私なら10万円あれば、一通りのオーディオシステムを組んでみますけど。

ND-S1000を使用するなら、デジタル入力が出来るアンプとスピーカーを購入してみます。

ONKYO A-9050

http://kakaku.com/item/K0000406476/
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/amplifier/a9050/

D-112EX

http://kakaku.com/item/20445511339/


TEACでも同じようながあります。

http://www.teac.co.jp/audio/teac/ah01/index.html
http://www.teac.co.jp/audio/teac/udh01/index.html
http://www.phileweb.com/review/article/201112/21/408.html

TEACの場合は、サイズがコンパクトなのとUSB入力が出来るので、PCとダイレクトに繋げられますね。


CDプレイヤーに、ipadが繋げれるタイプがありますから、CDも聞けてipadも繋げられてかなり便利だと思います。

ヤマハ

http://review.kakaku.com/review/K0000151462/
http://kakaku.com/item/K0000053725/

マランツ

http://kakaku.com/item/K0000124550/
http://kakaku.com/item/K0000278441/

デノン

http://kakaku.com/item/K0000376679/
http://kakaku.com/item/K0000376681/


単体オーディオならスピーカーもお好きなものを選べるので、好みに合わせられるし拡張性も大きいと思います。

スピーカー参考例

http://kakaku.com/item/K0000264759/
http://kakaku.com/item/K0000215960/
http://kakaku.com/item/K0000268093/
http://kakaku.com/item/K0000135299/
http://kakaku.com/item/K0000257941/
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/audio/asakura_seminar/110730.jsp


一つの考え方なので、参考までに。
BOSEシステムよりは、音質面や拡張性等がかなり上がるかと思います。

>比較対象は前者の2つの様なコンポと、ND-S1000+安いプレーヤーです。

コンポの場合は、価格差もあるから一概に言えませんがJBLだと10万円しますから単体コンポと肉薄するかと思います。
後者の方は、アンプとスピーカーを追加して頂く形ですが拡張性や音質面では有利だと思います。
選択肢も多いですしスペース面も許容範囲なら単体コンポをお勧めします。

書込番号:14928309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kou009さん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/17 04:01(1年以上前)

圭二郎さん

忙しくなかなか返信できませんでした。大変申し訳ありません。
私も本当はそういったスピーカーが欲しいのですが、アパート住まいの為、近所の迷惑の点を考慮して購入に踏み切れないでいます。

回答大変ありがとうございます。とても参考になりました。

書込番号:14945189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > ND-S1000(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OS対応について 0 2016/02/09 22:48:17
ortfon HD-Q7との繋ぎ方 9 2014/04/28 21:52:29
古いアンプとのつなぎかた 11 2013/12/19 23:20:17
目覚まし 0 2013/12/01 0:28:33
こういう製品で 9 2013/11/27 9:17:36
リモコンで電源オン 0 2013/10/15 20:20:03
音質の差 5 2013/10/15 14:15:27
Lightningコネクタとの接続 1 2013/09/14 12:04:01
itunesだけ音が出ない 3 2013/09/20 22:33:19
nano(第6世代) リモコンは利きますか?厚みは大丈夫ですか? 2 2013/09/10 23:16:50

「ONKYO > ND-S1000(S)」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-S1000(S)
ONKYO

ND-S1000(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月下旬

ND-S1000(S)をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング