『ortfon HD-Q7との繋ぎ方』のクチコミ掲示板

2010年12月下旬 発売

ND-S1000(S)

iPodやiPhoneに対応したデジタルメディアトランスポート

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DDC(D/Dコンバーター) ND-S1000(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-S1000(S)の価格比較
  • ND-S1000(S)のスペック・仕様
  • ND-S1000(S)のレビュー
  • ND-S1000(S)のクチコミ
  • ND-S1000(S)の画像・動画
  • ND-S1000(S)のピックアップリスト
  • ND-S1000(S)のオークション

ND-S1000(S)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月下旬

  • ND-S1000(S)の価格比較
  • ND-S1000(S)のスペック・仕様
  • ND-S1000(S)のレビュー
  • ND-S1000(S)のクチコミ
  • ND-S1000(S)の画像・動画
  • ND-S1000(S)のピックアップリスト
  • ND-S1000(S)のオークション


「ND-S1000(S)」のクチコミ掲示板に
ND-S1000(S)を新規書き込みND-S1000(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ortfon HD-Q7との繋ぎ方

2014/04/28 19:08(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S1000(S)

クチコミ投稿数:100件

DACを使わずにND-S1000と、ortfon HD-Q7を接続してヘッドフォンから音楽を聴くことは不可能でしょうか?
初歩的な質問ですいません。

書込番号:17458880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/04/28 20:03(1年以上前)

Nd-s1000がアナログ出力無いのでipodにdockケーブルつけてアナログでHD-q7に繋ぐしかないかと。

書込番号:17459065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2014/04/28 20:13(1年以上前)

丸椅子さん

早速の回答ありがとうございます。

現在丸椅子さんが仰った環境で聴いていますが、先日ND-S1000を購入しましたが、HD-Q7は接続できなかったので質問させて頂きました。

某家電量販店の店員さんからは、fiioのD3というDACを買えとのことでした。

30000円以内で他におすすめはないでしょうか?

書込番号:17459090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/04/28 20:19(1年以上前)

3万程ですとHA26Dとかになりますかね?
こちらもヘッドホン端子ある機種にはなりますが。

中古やオクだと、DAC1000も3万円代で狙えそうではありますが。

書込番号:17459110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2014/04/28 20:25(1年以上前)

「ND-S1000(S)」はiPod、iPhoneからデジタル信号を取り出し、オーディオ機器
が扱える「デジタル信号」に変換する製品です。また、「ND-S1000(S)」はUSBで
パソコンと接続すれば、パソコンに保存された楽曲ファイルをデジタルで出力する
ことができる便利な機器です。

iPod、iPhoneのヘッドフォン、イヤフォンジャックは「アナログ信号」を出力して
おりますので、外部のDAC機器とデジタル接続を行うことで音質を向上します。

従いまして、ご指摘の通り「ND-S1000(S)」はDAC機能を持たないためortfon「HD-Q7」
と接続する場合には直接接続できず、間にDACを挟む必要がございます。

なお、最新のiPhone5/5sの場合「Lightning-USBカメラアダプタ」を経由して、
USBオーディオのデジタル信号を取り出すことが可能です。

iTunesは、44.1kHz以上のハイレゾファイル、FLAC形式、DSD形式ファイル再生に対応
しないため、ハイレゾ再生を行う場合はiOSアプリ「ONKYO HF Player」等を利用します。
「Lightning-USBカメラアダプタ」または「iPad Camera Connection Kit」を経由して、
DAC機器と接続します。

ortfon「HD-Q7」の音が気に入っておられて、音の鮮度を保ちたいというニーズでしたら
もうすぐ以下のようなDAC内臓ケーブル製品も出てきますので、もう少し様子を見て、
じっくり試聴されてから決められても良いかもしれません。

http://www.radius.co.jp/Portals/0/neseries/al-lch11.html

iPhone6も晩夏に登場の噂もございますし、もう少し様子を見ることをお薦めいたします。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17459129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2014/04/28 20:38(1年以上前)

失礼いたしました。

もうすでに「ND-S1000(S) 」をお持ちでいらっしゃるのですね。
3万円台のDAC候補ですが「KORG DS-DAC-10」をお薦めします。
価格もこなれていますし、リアルタイムDSD変換再生が可能な点も
良いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000430291/

お近くのお店で試聴され、音の傾向を確認されることをお薦めいたします。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17459171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2014/04/28 20:55(1年以上前)

丸椅子さん

オーテクのアンプを以前買って失敗した記憶があり、トラウマです(笑)

DAC1000は相性が良さそうですね(^^)

ちなみに先日、HD800を購入しまして、アンプもいずれ買わなければ…と考えていたのでHDVD800なんかも視野に入れています。
何年かかることやら(笑)

書込番号:17459234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/04/28 20:57(1年以上前)

追々環境整えて行くのもそれはそれで楽しいと思いますよ。
HDVD800行くならpure DACなんかもゼンハイザーの純正のバランスケーブル使えるみたいなんで良いかもですね。

書込番号:17459248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2014/04/28 20:59(1年以上前)

ёわぃわぃさん

詳しい解説ありがとうございます。

DAC付きケーブルは非常に興味深いですね(^^)

DS-DAC-10、試聴してみようと思います!

書込番号:17459257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2014/04/28 21:52(1年以上前)

丸椅子さん

そうですね(^^)

満足するまでに時間とお金はかかりますが、そのぶん楽しいと思います!

pure DACですか…参考にさせて頂きます。

ありがとうございます!

書込番号:17459470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > ND-S1000(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OS対応について 0 2016/02/09 22:48:17
ortfon HD-Q7との繋ぎ方 9 2014/04/28 21:52:29
古いアンプとのつなぎかた 11 2013/12/19 23:20:17
目覚まし 0 2013/12/01 0:28:33
こういう製品で 9 2013/11/27 9:17:36
リモコンで電源オン 0 2013/10/15 20:20:03
音質の差 5 2013/10/15 14:15:27
Lightningコネクタとの接続 1 2013/09/14 12:04:01
itunesだけ音が出ない 3 2013/09/20 22:33:19
nano(第6世代) リモコンは利きますか?厚みは大丈夫ですか? 2 2013/09/10 23:16:50

「ONKYO > ND-S1000(S)」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-S1000(S)
ONKYO

ND-S1000(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月下旬

ND-S1000(S)をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング