『室内撮影について』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『室内撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 室内撮影について

2018/06/12 08:06(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

スレ主 ぺろ0304さん
クチコミ投稿数:33件

このレンズで室内撮影をしたいと思っています。(運動会) 本体はイオスキス 6iです。暗くならない設定を教えていただけませんか? よろしくお願いします!

書込番号:21890064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/06/12 08:11(1年以上前)

ザックリならばISOオートかなぁ。
まずはそこから。

270EXとか外付けライトもいいですがたぶんフラッシュ禁止ですよね?

書込番号:21890073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/06/12 08:11(1年以上前)

レンズ暗すぎ
ボディー古いからISOもあげれない
明るいレンズ購入

終了

書込番号:21890074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2018/06/12 08:17(1年以上前)

>ぺろ0304さん

室内の明るさにもよりますがオートでも
特に暗くは成りません
(窓等明るいバックで無ければ適性露出にしてくれます)

但し
シャッター速度が遅くなりブレる場合はあります

機材には限界があります

書込番号:21890082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぺろ0304さん
クチコミ投稿数:33件

2018/06/12 08:23(1年以上前)

>トムワンさん
ありがとうございます!フラッシュは禁止ではありませんが外付けは持っていませんでした。やはり必要ですね!

書込番号:21890085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぺろ0304さん
クチコミ投稿数:33件

2018/06/12 08:24(1年以上前)

>infomaxさん
ありがとうございます!新しいレンズ購入考えてみます!

書込番号:21890087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぺろ0304さん
クチコミ投稿数:33件

2018/06/12 08:35(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます!まずはオートで試してみます!本体も古いしレンズも暗いのでいい写真撮れなそうですね(°▽°)

書込番号:21890101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/06/12 08:58(1年以上前)

室内の運動会を暗くならないように撮る?

暗くなる前にシャッタースピードが遅くて、ブレてしまう気がしますが。

レンズを変えるにしても、この手の望遠でf値が小さい明るいレンズにすると20万前後はしますが。

まずはノイズを無視して、ISO感度を1600〜3200くらいまで上げて、シャッタースピード優先で、シャッターを1/250前後で試し撮りして、
暗くならず、ブレ無い設定を見つける事ですかね?

書込番号:21890123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/06/12 11:25(1年以上前)

室内の運動会での写真が暗くなってしまう要因で、ありがちなのは、次の三つです。
・窓からの外光にAEが引っ張られている。
・反射率の高い明るい床面にAEが引っ張られている。
・白い体操服にAEが引っ張られている。

対策はいろいろありますが、次の二つが良いでしょう。

・露出補正する。
AEが引っ張られる明るさに応じて適宜調整してください。
明るい物が、画面内で占める面積とその明るさによって変わります。
画面内がみんな白い服の状態で+1補正ぐらいです。


・マニュアル露出で撮る。
体育館などは、わりと明るさが均質で、時間による変化も少ないです。人の顔など、肌色の部分でスポット測光して、露出を決めます。

書込番号:21890370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/06/12 12:00(1年以上前)

こんにちは♪

いつものワンパターンと言うか?? 夢も希望も無い話で申し訳ないのですが。。。(^^;;;

ハッキリ言って・・・上手くは撮れないと思います(^^;;; ごめんなさいm(_ _)m
おそらく・・・ブレブレ写真を量産するだけだと思います。。。
まあ・・・たくさん撮影して・・・100枚くらい撮影して・・・たったの1枚だけブレていない写真がゲットできれば「ラッキー♪」と言う感じだと思います(^^;;;

室内(体育館)で、動く物体を撮影したければ・・・ど〜〜しても「お勉強」と「修行」が必要で。。。
最低でも・・・「絞り(F値)」「シャッタースピード」「ISO感度」。。。
↑この3つの用語の「意味」と、それぞれの「役割」を知らないと・・・撮影できるようにはなりません。。。

残念ながら・・・電子レンジでチン!と冷凍スパゲッティを作るように。。。
袋に書いてあるレシピを見ながら・・・温度と時間をダイヤルとボタンで設定して・・・後はスタートボタンをポン!と押せばチン!と料理が出来上がるっ・・・て様には撮影できません。。。

カルボナーラやペスカトーレを・・・全部材料から用意して・・・自分で仕込みをして・・・鍋とフライパンを使って調理できるレベルで無いと・・・上手くは撮影できないです(^^;;;

↑このカルボナーラやペスカトーレを自分で作れる「知識」と「腕前」が有ったと仮定して。。。
タムロンの18-270mmのレンズで上手く撮影できるかどうか??と言うのは「運」しだいだと思います(^^;;;

その体育館が・・・
1)代々木体育館クラスの明るさであったならば・・・「ラッキー!!」・・・上手く撮れるかも??
2)普通の小中学校の体育館の明るさだったなら・・・ガンバレば・・・なんとかブレていない写真をゲットできるかも??
3)我が家の蛍光灯と同レベルの明るさならば・・・・「アンラッキー!」・・・無理orz。。。
↑こーいう感じで「運」しだいです(^^;;;(^^;;;(^^;;;

ご参考まで♪

書込番号:21890419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/06/12 13:01(1年以上前)

>ぺろ0304さん

 #4001さんが述べてるように、このレンズで屋内の運動会の撮影は、控え目に言っても簡単ではないです。まっすぐ走るのを真横から撮るなら流し撮りという方法もありますが、ランダムに動くなら、体育館の明るさにもよりますけど、私ならこのレンズでの撮影は諦めるか、動いてない場面の撮影に絞ります。
 どうしても、というならISOをノイズの許容できるギリギリまで高く設定して、絞り解放でひたすら連写して、まぐれでまともに写ることに期待するかだと思います。
 重さにたえる事ができて、レンタル料を払ってもいいなら、手ぶれ補正付の70-200F2.8クラスのレンズをレンタルしたほうが成功率は上がると思います。

書込番号:21890546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2018/06/12 13:14(1年以上前)

>ぺろ0304さん

>本体も古いしレンズも暗いのでいい写真撮れなそうですね(°▽°)

それは違います

>暗くならない設定を教えていただけませんか? よろしくお願いします!

で暗くならないですよって事

言いは写真は別です

機材と撮り方 両方共重要です
(機材を入手し使うだけではいい写真は撮れない)

です


室内の状況や明るさにも依りますが
高isoの使えるるカメラ
暗い時でもccを早く出来るレンズ
カメラマンのスキル
が解決します

書込番号:21890568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/06/12 15:10(1年以上前)

新しいカメラにしても大差ないと思います

ISO 6400 あたりで撮るしか無いと思います
室内競技?でストロボは迷惑になるので止めるのが良いと思います
被写体との距離がそれなりにあれば、そもそも無意味です

書込番号:21890760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング