『ミラーレス機への利用』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『ミラーレス機への利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーレス機への利用

2022/11/21 19:31(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:3件

キャノンeos kiss x9で、タムロンレンズ「18-270mmF3.5-6.3 62 Di A」を愛用しています。
今度、キャノンミラーレスカメラ EOS RPを買いたいと思っています。

Q1.このカメラに、マウントアダプター EF-RFを着けて上記レンズが使用できますか?

Q2.このレンズは古くて使用できない場合、使用できるタムロン18-270がありますか?

300mm、400mmもあるようですが、270が私にはとても使い易いです。
よろしくお願いします。(初心者と、通常者とのあいだにつき、よろしくお願いします)



書込番号:25019412

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/21 19:52(1年以上前)

>坂ちゃんさんさん

ちょっとお値段は張りますが、RF 24-240の購入を強くお勧めいたします。
RF 24-240
https://kakaku.com/item/K0001172969/

フルサイズ機はフルサイズ用レンズでないとせっかくのセンサーサイズが活かせません。
また、サードパーティ製一眼レフ用レンズとマウントアダプターの組み合わせというのも今後のボディのファームアップ等を考えると不安が残ります。

純正のフルサイズミラーレス用レンズが断然お勧めです。

書込番号:25019450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/11/21 19:53(1年以上前)

>坂ちゃんさんさん

DiUをマウントアダプターで使用可能、サポートしてるレンズは2本だけです。

10-24oDiU VC HLDと18-400oDiU VC HLDだけです。
B008は対応レンズに入ってません。

使用は自己責任になります。
もちろん上手く動作するかも知れませんし、ダメかも知れません。

また、使えてもレンズの光学補正は対応してないと思いますからオフにする必要はあると思います。

サポートしてるレンズが上記のみです。
また、APS用レンズなのでRPで使うメリットは価格くらいだと思います。

クロップする必要があるのと動作保証がないのでR10かR7のRF-S18-150oキットかRPならRF24-240oの購入を考えた方が良いと思います。

書込番号:25019452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2022/11/21 20:02(1年以上前)

RPユーザーです。

APS-C用のEF-Sやサードパーティ製レンズもマウントアダプター使用で使用できますが、サードパーティ製は正常に稼働するか保証はありません。

また、フルサイズセンサーの一部をクロップして使うことになるので、RPだと1,000万画素程度になってしまいます。

同じ価格帯なら、APS-CのR10をお勧めしますが、それでもサードパーティ製は動けばラッキー…ぐらいに考えておかれた方がよいでしょうね。

キヤノンはRFマウントでサードパーティ排除姿勢のようなので、R系ボディでは純正メインの方が無難です。

書込番号:25019464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/21 20:35(1年以上前)

>坂ちゃんさんさん

こんにちは。

>Q1.このカメラに、マウントアダプター EF-RFを着けて上記レンズが使用できますか?

タムロンの対応機種リストに載っていません。
(AFどころか、MFでも使えない可能性)
https://www.tamron.co.jp/faq/products/canon_eos_r.html

>Q2.このレンズは古くて使用できない場合、使用できるタムロン18-270がありますか?

有りません。

RPはフルサイズですので、それを最大に活かせる近い
焦点域の高倍率ズームでは、望遠側が物足りないかもですが、

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) キヤノン用

がタムロン公認でEF-EOS-Rで使えるレンズになります。

でもR3以降、R7やR10では使えるはずのサードパーティ
レンズでも不具合が出ているようですので、RFマウントに
行く場合、純正のRFレンズ(または純正EFのアダプタ使用)
に限られる、と考えた方が良いと思います。

>300mm、400mmもあるようですが、270が私にはとても使い易いです。

であれば、EFマウントのキス10Xiなどに
アップグレードされるのもありかもしれません。

RPを選ばれるなら、素直にRF24-240が良いと思います。

書込番号:25019512

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/11/21 21:59(1年以上前)

>坂ちゃんさんさん

確か、タムロン18-270mmは位相差AF非対応につき、発売が後の16-300や18-400よりAFが遅いんじゃないかと思います。あと、古いレンズをミラーレス機で使うと、ファームウェア非対応で動作が不安定になる場合があるみたいです。

https://kakaku.com/item/K0000643470/used/

書込番号:25019630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


new2018さん
クチコミ投稿数:38件

2022/11/21 22:28(1年以上前)

>使えてもレンズの光学補正は対応してないと思いますからオフにする必要はあると思います。

タムロンは全機種対応してないので、そもそもグレーアウトだったか設定できない仕様だったはず?
記憶ですが、

またタムロンがいくら動作確認していても
キヤノンが非互換を宣言して使っては駄目と言ってるので使えない。

キヤノンがマウント仕様を公開していないので
勝手に作ったタムロンは模造品扱い。
そもそも発売する事が違法行為では?
海外では訴訟になってるので純正を買いましょう。

書込番号:25019666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件

2022/11/21 23:10(1年以上前)

軽々しく「違法」って、よく言えますね

書込番号:25019718

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:40件

2022/11/21 23:16(1年以上前)

機種不明

R5に付けて動作確認

>坂ちゃんさんさん

私も以前、Kiss digital Xでこのレンズを旅行用に愛用してました。 

> Q1.このカメラに、マウントアダプター EF-RFを着けて上記レンズが使用できますか?

私も気になったので このレンズを引っ張り出して手持ちの R5 に付けて短時間ですが確認してみました。 
その結果、AFが遅いですが顔認識を含めて使えました。 但し、レフ機(7DMark2)に付けた時と比べるとAFの時間がかなりのんびりという印象です。 光学補正がONのままでも特に影響はないようです。  
RPでも大丈夫だとは思いますが、ヨドバシカメラなどの店舗にレンズを持ち込んでRPのボディで確認することをお勧めします。  

RFレンズを進めるのは簡単ですが使い慣れた愛着のあるレンズをしばらく使って不満が出たら新しレンズを検討するのがいいと思います。

書込番号:25019726

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/11/22 09:37(1年以上前)

坂ちゃんさんさん こんにちは

このレンズ APS-C用のレンズの為 フルサイズで使用しても APS-Cサイズの面積しか使わないクロップ撮影での使用になりますので せっかく フルサイズに移行しても 今までより画素数が落ちてしまいますので フルサイズで使うのは 勿体ないと思います。

書込番号:25020035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/11/22 10:38(1年以上前)

>坂ちゃんさんさん

 RPもこのレンズも所有していませんが、嫁さんがこのレンズより少し新しい16-300を所有しているので、少し試してみました。

 一応AFは作動しますが、遅いです。また、ファームの問題かもしれませんが常にAFモーターが作動するような機械音がして気持ちよくありませんでした。
 
 >Bochinさんのレポートでは、RPにこのレンズを付けて作動はしそうですが、フルサイズ機にこのレンズを使うのは、フルサイズのセンサーを生かしきれなくてもったいないような気がします(本気の時はフルサイズ用レンズを使って、お散歩などでこのレンズを使うというならありかもしれません)。

 確かに18-400は大きいので、18-270を使いたい気持ちは分からないではありません。RF24-240も結構大きくてそれなりの重量がしますし・・。

 このレンズメインなら、センサーサイズからはR10の方がいいような気もしますが、作動の保証が無いので、お近くにカメラ店があれば、レンズを持参されて、試写してみるのが一番かと思います。

 基本的には、キヤノンは現状で他社製レンズを排除しようとしているようにも見えるので、十分検討された方がいいと思います。

 

書込番号:25020110

ナイスクチコミ!0


ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2022/11/22 12:43(1年以上前)

バッテリーは模造品を使うと履歴が残り保証が受けられなくなる噂を利いたけど、

中古店頭で模造品を使ったらバッテリーが膨らんでカメラがジャンク品になってるのみたけど

レンズも海賊版を使うと履歴が残り
保証が受けられなくのかな?

書込番号:25020254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング