『次のステップなら、どのレンズ』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(ニコン用)

最安価格(税込):

¥33,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (10製品)


価格帯:¥33,500¥33,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥33,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

『次のステップなら、どのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 次のステップなら、どのレンズ

2016/04/14 16:22(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

クチコミ投稿数:7件

一眼ボディ(D5000)を家族から貰い、その時にこちらを購入しました。
私は動物園、水族館めぐりが好きで、動物園に行くときはこちら。水族館行くときはNikon AF-S Micro 60mm f/2.8G EDと使い分けています。
最近、撮った写真を見返していると水族館で撮った写真のが圧倒的に綺麗に撮れていると感じることもあり、動物園用も綺麗に撮りたいと思うようになりました。

特に好きなのはゆきヒョウとトラなのですが施設によっては檻だったり、アクリルだったりと人工物を消すために望遠が必要です。
今の所は買うならばAFS NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRか、AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDかと思っているのですが、同様の趣味をお持ちの皆様はどのようなレンズで撮っていますか。
もしこちらを使用している方がいれば、綺麗に撮れるコツを教えてください。

特にレンズは純正じゃないと嫌だなどというこだわりはありません。

よろしくお願いします。

書込番号:19787678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/04/14 16:35(1年以上前)

>かえで_Ausさん

>> 同様の趣味をお持ちの皆様はどのようなレンズで撮っていますか

野外だと、D200にシグマの300mmF2.8と純正の70-200mmF2.8VRIIも使います。
室内だと、純正の17-35mmF2.8Dか50mmF1.4Dも使う場合もあります。

今年からパナGF7にキットレンズ使って撮影しています。

やはり、「室内撮影」では高感度ISOに対応しているカメラに大口径レンズが必要かと思っています。

書込番号:19787704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/04/14 16:35(1年以上前)

タムロン18-270でしたら
持っていますよん
でも画質は甘いし
F値も暗いので、
明るい所での撮影ならいいですけど
水族館等の暗い所では厳しいですよね

で、買うならば
F値の同じ様なレンズを使われるより
出来ればF値の小さい明るいレンズが良いかなと
思います
なので、私的には、

まぁ候補の中でしたら
70-200F4かな?
それか

TAMRON
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [
http://s.kakaku.com/item/K0000417330/
辺りが良い様に思います

書込番号:19787705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/04/14 16:53(1年以上前)

かえで_Ausさん、こんにちは。

ニコンの55-300mmか、タムロンの70-300mmが、まずは検討のスタートかなと思います。

http://kakaku.com/item/K0000139410/
http://kakaku.com/item/K0000137844/

これ以上となると、ご予算次第なのですが、300mm F4のような単焦点レンズも、画質を考えると、良い選択肢のように思います。

http://kakaku.com/item/K0000732506/

書込番号:19787736

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/14 17:22(1年以上前)


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/04/14 18:22(1年以上前)

望遠域だけでよいのでしたら、このあたりが良いのでは?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000799664_K0000779084_K0000641592&pd_ctg=V070

ちょっと長めだとは思いますが、オリを溶かすには長めの方が良いような気がします。

書込番号:19787951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/14 18:25(1年以上前)

多摩でユキヒョウの赤ちゃんやトラの赤ちゃんを撮るのは好きです。

都内在住の他社機使用の者ですが、いままで撮った中で気に入ったものが撮れたのは、

135mmF1.8ZA、ZD150mmF2、70-400G2、85mmF1.4ZAとかいったあたりでした。

お勧めですが、70-200F4よりも、シグマかタムロンの70-200F2.8を推薦します。

200mmF4だと檻で解像度が落ちた際に18-270とあまり変わらなくなるかもしれません。

また、明るいレンズは、そのまま水族館でも使えます。

墨田のペンギンや、エプソンのイルカなどは特に、暗いレンズだと辛かったです。

最近はやりのクラゲなども、部屋を暗くしてクラゲを幻想的に見せる演出もあり、暗いレンズだと

AFで撮るのは難しいですね。

書込番号:19787960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/04/14 18:39(1年以上前)

かえで_Ausさん こんにちは。

タムロンの高倍率レンズの写りと60oマクロの写りを比較すること自体無理がありますが、あなたが60oマクロの写りと同等のものが必要ならば70-200oF2.8VRUなどを使用しても難しいと思います。

純正70-300oはAPS-C使用では古いレンズなので解像力はいまいちなので、コスパ最高なのはダブルズームキットなどに使用されている55-300oですがニコンAF-Sレンズの中でダントツにAFが遅いレンズにはなりますが、動物園などで撮るには何も問題ないと思います。

動物園ならば撮影場所が限られズームが便利ですが、画質を追求すれば300oF4.0など単焦点レンズならば対抗できると思います。

書込番号:19787997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/14 18:59(1年以上前)

ニコン一筋で写真を40年も撮っていると、ほんのわずかな差も大きな画質の差となって見える目を

養えるのでしょうが、通常の人間の場合、タムロンの18-270mmからニコンの55-300mmに買い替えまたは

買い足しをしても、檻越しのユキヒョウの写真は、まったく変わらない筈ですのでご注意ください。



いくら高倍率レンズが嫌いだからと言って、こんな買い替えを「問題ない」とか言えるのは

並大抵の信念の持ち主では言えません。

たぶん、頭の中に「ニコン製品は最強、他社レンズなど足元にも及ばない」という固定観念がないと、

熟達の達人さんたちと同じ物は見れないかもしれません。

書込番号:19788061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/14 20:00(1年以上前)

杜甫甫さんとかがオススメしてる通り、買うならやっぱTAMRONのA009な気がします。純正にこだわらなければこっちのほうが絶対良いかと。

ただお金に関しては余裕ありそうなので、それなら純正との差額分をボディを買うのに回しても良いかと。多分4世代前からだとだいぶ変わるかも。

書込番号:19788229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/04/14 20:35(1年以上前)

まず、焦点距離的に200で良いのか300まで必要なのか
その辺をまず整理すべきではないでしょうか?

70-300であればタムロンのA005も候補になってくるかと思います。

70-200であれば純正のF4で良いのかF2.8まで必要なのか・・・



一般的には高倍率レンズは便利ズームであって画やAFスピードはどうしても次点になるかと。

ただ、野外でマクロの60oと18-270で焦点距離を60oにして
アクリルや檻などのない条件で露出できるだけ同じにして比較して見比べているのでしようか?
檻やアクリルが画の劣化?の影響はないですかね・・・
その辺をきちんと確認しておかないと候補のレンズを買っても?となる可能性もあるかと。


300oまでも必要でないなら
私もサードパーティも含めた70-200F2.8の購入を考えますね。
水族館でも使用できますからね。


書込番号:19788335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/04/15 07:37(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
機種不明

王子動物園 アクリル 他社

王子動物園 アクリル 他社

王子動物園 アクリル 他社

王子動物園 アクリル 他社

僕は…あんまり良いレンズを使ってませんo(^o^)o

無理せず買えて、無理せず動ける70〜200ミリF4クラスか…70〜300ミリF4/5.6クラスで十分かなぁ♪

で、浮いた予算で年間パス買って…通うのが一番な気がします。
餌の時間は決まってます。その時間は活発ですが凄まじく込みます。
その動物の習性と、個体の生活や習慣からくる動きやリラックスタイムがありますよねo(^o^)o
その動物園特有の陽の当り方ってありますよねo(^o^)o
機材より、そっちが大事だと思いますよo(^o^)o

書込番号:19789521 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/04/15 15:50(1年以上前)

こんなに沢山のレスをありがとうございます。
結構、皆様TAMRON
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) 推しですね。
ノーマークだったので、気になる製品群に入れておきました。

追加で2点質問です。
お時間ある方はお付き合い下さい。

1.無知をさらけ出しますが、f2.8のレンズでf4設定で撮った写真と
f4レンズでf4で撮った写真は結構違うものですか?
テストしたことある方がいれば教えていただきたいです。
というのも、三脚禁止の施設が多くなってきているので手持ちで撮りたいなと考えています。
で、あまりに重すぎると持ち出すのに億劫になり防湿庫でお休み、、、なんてならないかと思っていました。(そこはやる気で、とか根性論はおいておいて)

2. ボディは壊れたらd7000シリーズ、または時が経ち値下がりしたd500を買いたいなぁと夢を描いていました(現実はd7000シリーズ)。
レンズとカメラを同時購入できない時、皆様だったらどっちを先に更新しますか?

>松永弾正さん
作例ありがとうございます!
王子動物園この間行きました。
大型ネコ科が近くて写真撮りやすくていいですよね。
ジャガーの写真が素敵です。
どのレンズご使用されているのか差し支えなければ教えてください。

書込番号:19790369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/04/15 16:46(1年以上前)

>かえで_Ausさん

>> 1.無知をさらけ出しますが、f2.8のレンズでf4設定で撮った写真とf4レンズでf4で撮った写真は結構違うものですか?

画角が同じ条件で比較するF値が違っていても、今持っているレンズで確認すると結果はわかるかと思います。

>> 2. レンズとカメラを同時購入できない時、皆様だったらどっちを先に更新しますか?

その時に必要がある機材の投資を最優先するかと思います。

書込番号:19790468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/04/15 16:58(1年以上前)

>かえで_Ausさん

>> 檻だったり、アクリルだったりと人工物を消すために望遠が必要です。

APS-Cで200mm(35mm換算で300mm)でもちょっとオリが残る場合もあるので、300mm(35mm換算で450mm)のレンズがいいかと思います。
でも、動物の居場所によりボケ方が変わるので、注意が必要ですね。

書込番号:19790490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/04/15 17:08(1年以上前)

>かえで_Ausさん

先にD5000をD5500に買い替え、18-270のレンズを使って様子を見て、
納得行かない場合は、ニコン70-200/4とかタムロン70-300(A005)のレンズに入れ替えるのも良さそうです、
ニコン70-200/4は、最短撮影距離が1mなので、寄り易いかと思います。

1.5kg級のレンズを持ってもいいのでしたら、ニコン70-200/2.8かタムロン70-200/2.8かシグマ70-200/2.8をおすすめします。
なお、タムロンの場合、ニコンやシグマの1.4xや2xテレコンが使えないので、ご注意下さい。

書込番号:19790508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/04/15 17:51(1年以上前)

かえで_Ausさん

そうですねぇ
まぁレンズによって性能差があるので
一概には言えませんけど
基本的には、レンズというのは
絞りが開放状態では、画質は甘めになります
そして絞りを一段から二段程度絞ると画質が
良くなっていきます

つまり絞ることでレンズ内で光の筋が安定するので
画質が良くなるのです
例えて言うと、自分の目でもそうですよね
遠くの物とかが見難い場合には、目を細めるでしょ?
それと同じ理屈です

でもまぁ純正の高いレンズ等では
その限りにあらず絞り開放から
非常にシャープな写りのレンズもありますけどね

でも、水族館等の、暗い場所では
F2.8のレンズは、有効ですよん


そしてレンズを買うかボディーを買うか?ですが
基本的には、その撮りたい被写体があるならば
どちらが必要か?で決めますよん
たとえば、その撮影に
より連写が必要と思えば、連写に優れた機種を
考えますし、
いや、この被写体にはこのレンズが必要!
っとあらば、レンズを買います

つまり何をどう撮るかで
その時に必要な機材を考え
選ぶ様にしてます( ̄^ ̄)ゞ

なので、ボディーかレンズかは
シチュエーションにより、違うので
選べませんよん

書込番号:19790585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/15 18:40(1年以上前)

>1.無知をさらけ出しますが、f2.8のレンズでf4設定で撮った写真と
>f4レンズでf4で撮った写真は結構違うものですか?

練習でチャート撮りならいざしらず、実際の動物園なり水族館なりでは、同じ写真は撮れないと思った方が良いです。

レンズはメーカーによっては解放から最高性能で、絞るとむしろ若干落ちる、なんて奴も在りますので、

どの製品か特定できないと一概には言えません。

が、たいていのデジタル一眼レフは解放測光です。

F2.8は、F4に絞って撮影する際もF2.8でAFします。

AFセンサーはISO設定とか無関係ですので、レンズのF値のみが、センサーへ届く光の量を左右します。

また、同じ理由でガラスや柵などの影響も解放F4の方が大きく受けます。ガラスにピントが合う確率も

高まります。

撮影の腕前も入れた確率論でいうなら、同じ写真は撮れません。というかF4だとそもそも写真が撮れない

場面もありますね、動物園や水族館・・・。

相手が、明るいところでずっと寝ている上野のパンダさんだけならこの限りではないかもしれませんが。

書込番号:19790686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/04/16 10:00(1年以上前)

>かえで_Ausさん
遅れ馳せながら…王子動物園♪ いいですよねo(^o^)o

ジャガーはキヤノンの5DUとEF70〜200ミリF4Lで撮っています。
黄昏時、空の赤みがました刹那、いい感じで光が入り込んだタイミングで…彼らしいというか…研ぎ清まされたハンティングモードへとスイッチが入りました…o(^o^)o

黒いジャガーはE-M1と40〜150ミリF2.8です。
黒豹は一眼レフとミラーレス…どちらもAFが難しいです。素晴らしい保護色ですよねo(^o^)o
さらに、あそこは明るい時間だと外の緑の美しさがアクリルに写り混むので難しい(T-T)(T-T)(T-T)
たまたま、手前に来てくれた一瞬の勝負でした。

書込番号:19792364 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/04/16 10:37(1年以上前)

>かえで_Ausさん

松永弾正さんで使用されているカメラに鞍替えするのもありかと思います。

なので、
ニコンを諦め、キヤノンの5DII+70-200/4かオリンパスのE-M1+40-150/2.8にされるのが一番かと思います。

書込番号:19792431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/16 12:58(1年以上前)

松永弾正さんが言っておられるのがすべてじゃないでしょうか

B008では撮れないと思い込んでいるようですが

B008の本領を発揮させる工夫はしていますでしょうか?
行った時であったままのポジションで絞り開放で露出もそのままハイパチリでは
どんなレンズを使っても、多分撮れるモノは変わりません

どんな時に行って、どんな条件で撮ればB008でも有利に撮れるのか
そんなとこを考えるところからはじめてみてはいかがでしょうか?

機材の検討は、それがある程度思い通りにできるようになってからでも
遅くはないと思いますよ

書込番号:19792736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/04/16 13:26(1年以上前)

引き続き、皆様お付き合いいただきまして
ありがとうございました。m(_ _)m

皆様の意見を聞いて、TAMRON
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) かニコンかサードパーティの70-200mm のf4にしたいと思います。
レンズを買うにしても、まだ少し先なので、それまでは今のタムロンで光などを研究して自分で納得する写真を撮れるようになりたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:19792792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/04/16 15:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

円山動物園 トラ

円山動物園 スノーレパード

>かえで_Ausさん

スレ主さまのお好みか判りませんが、如何でしょうか?
撮影で使っているレンズは何でしょうか?

書込番号:19793046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/04/16 17:00(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
こちらも素敵です!
雪豹の胸のモフモフ感が出てますね(*^_^*)
レンズは純正の70-200 f2.8ですか?

蛇足ですが、円山のトラはアクリルで雪豹は檻展示なのでしょうか。
北海道旅行で近くに寄ったら行きたいところです。

書込番号:19793291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/04/16 17:35(1年以上前)

>かえで_Ausさん

>> レンズは純正の70-200 f2.8ですか?

パナGF7のキットレンズの
「LUMIX G VARIO 35-100mm / F4.0-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.」
で撮影しました。

>> 蛇足ですが、円山のトラはアクリルで雪豹は檻展示なのでしょうか。

スノーレパードは、オリとアクリルと繋がっています。
でも、スノーレパードは、オリ側にいるのが多いですね。

>> 北海道旅行で近くに寄ったら行きたいところです。

もしお越しになられるのでしたら、
JR札幌駅から南側にちょっと歩き「さっぽろ駅」から真駒内方向の地下鉄に乗車し、
「大通駅」で宮の沢方向の地下鉄に乗り換えし、「円山公園駅」で下車します。
そこから西側にちょっと歩き、円山公園駅バスセンターの4番のりばから「円15」系統のバス(JR北海道バス)に乗車し、
「円山動物園前」の停留所で下車して下さい。

すると円山動物園の西口があるので、早めに「とら」と「スノーレパード」が見れます。
そばに「レッサーパンダー」も見られます。

書込番号:19793351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/04/16 18:50(1年以上前)

ミラーレスですか!雪豹の毛とかきれいに描写されていて素敵です。
周りにミラーレス使っている人がいないので参考になります。
屋内?でf2.8レンズでなくても、こんなに綺麗なんていいですね。
もちろん、>おかめ@桓武平氏さんの腕が大分ものを言っているのは承知ですが。

行き方や展示方法までありがとうございます。
どの動物園も端っこにトラや雪豹などがいるのでたどり着くまで大変だったりしますが
円山はそんな苦労がなさそうで良いですね。

書込番号:19793571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/04/16 19:24(1年以上前)

>かえで_Ausさん

>> 屋内?でf2.8レンズでなくても、こんなに綺麗なんていいですね。

パナGF7は、マイクロフォーサーズ規格でAPS-Cより若干センサーが小さいですが、
高感度ISOにも対応しているお陰かと思っています。

「とら」は、35mm換算で70mm、ISO 6400、1/250秒、F4 (6ev)
「スノーレパード」は、35mm換算で136mm、ISO 12800、1/250秒、F5.5 (6ev)

ちなみにD200だとISO感度が1600までなので、F2.8のレンズだと、SSは1/125秒になり、被写体ブレが出やすくなります。

スレ主さまのD5000ですと、ISO感度は3200のようですので、
F2.8のレンズですと、ぎりSSを1/250秒で撮影する感じになるかと思います。

先にボディをD5500に切り替えると、今お持ちの18-270mmを流用出来るかと思います。

書込番号:19793661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D40x 6 2019/09/30 17:52:06
pentax mz-7 フィルム一眼レフカメラ 5 2019/06/20 22:06:32
シャープな写真を撮るには 28 2017/05/16 16:28:01
Amazonで20%引きクーポン 0 2017/05/09 13:08:47
使えますか 8 2017/01/24 14:54:19
ニコンのD7100に使用可否 5 2017/01/17 14:48:39
ズームされない? 9 2016/10/03 19:10:06
次のステップなら、どのレンズ 26 2016/04/16 19:24:53
これはNIKONのFXフォーマットに対応してますか? 6 2016/03/10 17:22:38
お得でしょうか? 12 2016/01/04 11:11:48

「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

最安価格(税込):¥33,500発売日:2010年12月20日 価格.comの安さの理由は?

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング