『ズームされない?』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(ニコン用)

最安価格(税込):

¥33,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (10製品)


価格帯:¥33,500¥33,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥33,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

『ズームされない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

ズームされない?

2016/10/03 00:09(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

スレ主 cammcaさん
クチコミ投稿数:1件

先日、こちらの商品を購入して早速使ってみました。
今まではニコン純正の55-200mmを使っており、撮り比べてみたところ270mmの望遠にしてもニコン純正の200mmよりも望遠が甘い。
実質170mm程度かと。

これは初期不良でしょうか。
もしくは何かの設定やカメラが対応していないなどの原因があるのでしょうか。
カメラはD3300を使用しております。

どなたか分かる方いらっしゃいましたらご教示ください。
よろしくお願い致します。

書込番号:20259919

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2016/10/03 00:58(1年以上前)

近くの被写体で試されてますか?
TAMRONのHPにもあるように、焦点距離は無限遠にピントを合わせた場合で、近距離だとそうなります。

http://www.tamron.com/ja/faq/faq2-1.html

遠距離の被写体でもそうなら、異常だと思います

書込番号:20260026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/03 04:08(1年以上前)

cammcaさん
メーカーに、電話!

書込番号:20260192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/10/03 06:54(1年以上前)

>cammcaさん

おはようございます。
藍川水月さんの書かれてる通りだと思いますよ。
仕様なんで仕方のない部分だと思います。

書込番号:20260313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2016/10/03 08:09(1年以上前)

部屋の中とか近距離での画角ですよね

超高倍率ズームはこう言う傾向が大きいです
無限遠では焦点距離通りの画角なんですがね

本当
メーカーは近距離での画角も表示して欲しいです
雑誌社とか新しいレンズを借りてテストする訳だから
雑誌社がすればようにのかもしれませんが
メーカーが広告をいっぱい出しているからムリなのか?



書込番号:20260450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2016/10/03 08:19(1年以上前)

>cammcaさん

>> これは初期不良でしょうか

「便利ズーム」の仕様かと思います。

気になられるのでしたら、「便利ズーム」を使わなければよろしいかと思います。

書込番号:20260472

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の満足度5

2016/10/03 11:30(1年以上前)

cammcaさん こんにちは。

同じような内容の質問があります。
どうぞご参考に。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693429/SortID=20150223/#tab

書込番号:20260819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/10/03 12:25(1年以上前)

cammcaさん こんにちは。

あなたの170o程度と感じられたのが近距離を撮影されたものならば、インナーフォーカスレンズの仕様なのでしょうがないと思います。

レンズの焦点距離は無限遠でのものなので高倍率などコンパクトに作られたレンズは無限遠では270oあると思いますが、フォーカス時に近距離ではかなり焦点距離が短くなると思います。

望遠レンズと高倍率レンズは用途が違うので残念ながらそんなものだと思います。

書込番号:20260938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/10/03 18:51(1年以上前)

 レンズの焦点距離は業界団体(CIPA)の取り決めで、無限遠を写した場合の画角(焦点距離)で表示することになっています。

 本来なら、距離にかかわらず同じ焦点距離になるのが理想で、実際に古い前玉が回転するレンズでは基本的に距離によって焦点距離は変化しませんが、重い前玉を動かすので、AFスピードを上げることが難しくなります。これに対して、レンズ内部の一部のレンズを動かしてピント合わせするレンズをインナーフォーカス(リアフォーカス含む)方式といって、軽いレンズを動かすので、AAFスピードを稼ぐことができますが、光学的に焦点距離が変化してしまいます。

 単焦点レンズでも焦点距離の変化はありますが、構造的に高倍率ズームのほうが変化の度合いが大きいです(コスト低減も影響しているかもしれません)、したがって、体験されたようなことは仕様として十分ありうるということです。

書込番号:20261798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2016/10/03 19:10(1年以上前)

高倍率ズームが近距離撮影で画角が広くなる件は
そのおかげでコンパクトになったりAFが速くなったりするから仕方ないとは思うんだけど
どの程度かの情報は買う前に知りたいよね
例えば同じ高倍率ズームでも
EF24−105L
EF−S18−135STM
シグマ18−200
シグマ18−300
タムロン18−200
タムロン16−300
の各々100mmの時1mの距離で写すと
どのくらいの画角?
じゃあ1.5mだったら
EF−S55−250や
EF70−300L
EF70−200/2.8L
の100m1.5mだとどうなんだろう


書込番号:20261859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D40x 6 2019/09/30 17:52:06
pentax mz-7 フィルム一眼レフカメラ 5 2019/06/20 22:06:32
シャープな写真を撮るには 28 2017/05/16 16:28:01
Amazonで20%引きクーポン 0 2017/05/09 13:08:47
使えますか 8 2017/01/24 14:54:19
ニコンのD7100に使用可否 5 2017/01/17 14:48:39
ズームされない? 9 2016/10/03 19:10:06
次のステップなら、どのレンズ 26 2016/04/16 19:24:53
これはNIKONのFXフォーマットに対応してますか? 6 2016/03/10 17:22:38
お得でしょうか? 12 2016/01/04 11:11:48

「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

最安価格(税込):¥33,500発売日:2010年12月20日 価格.comの安さの理由は?

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング