『タイヤ交換』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XT 175/65R15 84H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,400

ホイールサイズ:15インチ 外径:611mm 総幅:179mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XT 175/65R15 84Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XT 175/65R15 84Hの価格比較
  • REGNO GR-XT 175/65R15 84Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 175/65R15 84Hのレビュー
  • REGNO GR-XT 175/65R15 84Hのクチコミ
  • REGNO GR-XT 175/65R15 84Hの画像・動画
  • REGNO GR-XT 175/65R15 84Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 175/65R15 84Hのオークション

REGNO GR-XT 175/65R15 84Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • REGNO GR-XT 175/65R15 84Hの価格比較
  • REGNO GR-XT 175/65R15 84Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 175/65R15 84Hのレビュー
  • REGNO GR-XT 175/65R15 84Hのクチコミ
  • REGNO GR-XT 175/65R15 84Hの画像・動画
  • REGNO GR-XT 175/65R15 84Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 175/65R15 84Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 175/65R15 84H

『タイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XT 175/65R15 84H」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XT 175/65R15 84Hを新規書き込みREGNO GR-XT 175/65R15 84Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換

2013/01/17 01:09(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 175/65R15 84H

クチコミ投稿数:17件

以前アルテッツァで今はインサイトに乗ってるのですが、アルテッツァに比べてロードノイズが大きく、そろそろタイヤ交換の時期なので静かなタイヤにしようと考えてます。
やっぱりブリヂストンのレグノ GR-XTかなと思うのですが値段でBluEarth-Aと悩んでます。
この2つでは静粛性に差はあるのでしょうか?
また他社で同等のタイヤがあれば教えて下さい。

書込番号:15629668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/01/17 07:00(1年以上前)

Scuderia-Ferrariさん おはようございます。

私の場合、いまだにアルテッツァに乗っていますが・・・。

早速ですが、当該サイズを価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=175/s2=65/s3=15/#Option1_OptionP

このサイズで静粛性重視なら下記の3銘柄に絞れると思います。
※それぞれのタイヤのラベリング制度による転がり抵抗性能、ウェットグリップ性能、価格コム内最安値価格を記載しています。

・REGNO GR-XT:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b、\9,590
・BluEarth-A AE50:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b、\8,280
・LE MANS4 LM704:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b、\6,980

【静粛性】
静かなタイヤがご希望との事ですね。
REGNO GR-XTはプレミアムコンフォートタイヤで価格も高価ですが、全てのタイヤの中で静粛性は1です。
つまり、BluEarth-A AE50やLE MANS4 LM704よりも静粛性は一歩抜けています。
BluEarth-A AE50とLE MANS4 LM704での静粛性の比較では大差無く下記のような順番とになると思われます。

・静粛性:REGNO GR-XT→BluEarth-A AE50≒LE MANS4 LM704


その他の選択のポイントとして、価格、乗り心地、ハンドリングがあるでしょう。

【価格重視】
価格重視ならLE MANS4 LM704となります。
上記は価格コム内の価格ですが、実店舗販売でも同様の傾向であり、下記の順位となる場合が多いでしょう。

・価格:LE MANS4 LM704→BluEarth-A AE50→REGNO GR-XT

実店舗での購入なら何店舗かで見積もりを取るようにしてみて下さい。


【乗り心地】
LE MANS4 LM704は柔らかくて乗り心地が良く、REGNO GR-XTと同等と思われます。
つまり、乗り心地の比較では下記のような順位となると思われます。

・乗り心地:REGNO GR-XT≒LE MANS4 LM704→BluEarth-A AE50


【ハンドリング】
ハンドリング(応答性)と乗り心地は相反する性能です。
柔らかくて乗り心地が良いLE MANS4 LM704のハンドリング(応答性)は他のタイヤに比較して多少劣り下記の順位となるでしょう。

・ハンドリング:REGNO GR-XT≒BluEarth-A AE50→LE MANS4 LM704


その他、お車との相性では約1.2tと比較的車重が軽いインサイトとならLE MANS4 LM704が良いのではと思います。
REGNO GR-XTは、どちらかと言えば大型車との相性が良いようです。
尚、ラベリング制度による表示のように省燃費性能やウェット性能は3銘柄のタイヤで大差ありません。


【結論】
以上の事より結論は下記のようになるでしょう。

・価格を考慮せず、静粛性最重視ならREGNO GR-XT
・価格を考慮しつつ静粛性と乗り心地を重視するならLE MANS4 LM704
・静粛性とハンドリングを重視するならBluEarth-A AE50


最後に↓はLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

書込番号:15630141

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2013/01/17 10:26(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、おはようございます。わかりやすいアドバイスありがとうございます!
いや〜、今考えてもアルテッツァは良い車でした。約11年乗りましたけど全く飽きがこなかったです。
>車との相性では約1.2tと比較的車重が軽いインサイトとならLE MANS4 LM704が良いのではと思います。
という事ですが、REGNO GR-XTより静粛性が良くなるという事はあるのですか?
あと差し支えなければ、スーパーアルテッツァさんのフィットはなぜLE MANS4 LM704にしたのか教えて下さい。

書込番号:15630675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2013/01/17 18:16(1年以上前)

発売当初のインサイトの新車装着タイヤは、DUNLOP SP SPORT 2030とBSのTURANZA ER370いう普通のタイヤです。
2011年11月のマイナーチェンジ後の新車装着タイヤはDUNLOP ENASAVE 2030になりました。

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/other/oem/index.html

新車装着タイヤはコストカットが絡むために、摩耗や劣化によってノイズが目立ってきてしまいます。


>やっぱりブリヂストンのレグノ GR-XTかなと思うのですが値段でBluEarth-Aと悩んでます。
>この2つでは静粛性に差はあるのでしょうか?

タイヤ自体のポジショニングが異なるために、ターゲットとしている車も違いますが、かけているコストも違いますから、差異があります。
GR-XT・・・プレミアムコンフォート
BluEarth-A・・・ミディアムクラス


>また他社で同等のタイヤがあれば教えて下さい。

それぞれが競合する(同じポジショニングの)銘柄を記載します。(175/65R15があるもので)

GR-XTと競合する銘柄
・ありません

BluEarth-Aと競合する銘柄
・BRIDGESTONE ECOPIA PZ-XC
・MICHELIM ENERGY SAVER
・DUNLOP LEMANS4 LM704
・PIRELLI Cinturato P1

静粛性・乗り心地を目的とするなら、DUNLOP LEMANS4 LM704が該当します。


GR-XTはタイヤ自体が重いです。(BRIDGESTONEは総じて重くつくられています。)
ハイブリッド車のポイントは低燃費を謳うところにあると思います。
低燃費を意識するのであれば、BluEarth-AやLEMANS4 LM704を選択するのが無難になります。

タイヤが軽くなれば慣性モーメントが減り、加減速に有利に働くため燃費が良くなる傾向です。
ただし、相対的にバネレートが上がることにより、乗り心地には不利に働くことがあります。

書込番号:15632209

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/01/17 21:48(1年以上前)

Scuderia-Ferrariさん

私のアルテッツァは10年が過ぎましたが、あと数年乗ろうか乗り換えようか思案中です。

ただ、中々手頃な価格で満足出来る車が少ないので乗り続ける可能性が高いかな・・・。



さて、ご質問の件ですがインサイトと相性が良いのは前述のようにLE MANS4 LM704です。

しかし、相性が 良いからといって静粛性が上がる事はありません。

従いまして、インサイトに履かせた場合でもLE MANS4 LM704の静粛性はREGNO GR-XTに敵いません。



次にフィットにLE MANS4 LM704を装着した理由についてです。

LE MANS4 LM704は安価で乗り心地や静粛性といったコンフォート性能やウェット性能、更には省燃費性能が良いタイヤです。

つまり、LE MANS4 LM704は運動性能を求めないならコストパフォーマンスに優れたタイヤと言えるのです。

REGNO GR-XTは高価なので良くて当たり前、安くて良いタイヤという事でLE MANS4 LM704を選択した訳です。



例えば100点満点で95点と高得点だけど1万円と高価なREGNO GR-XT。

LE MANS4 LM704は100点満点で80点だけど7千円と安価。

さぁScuderia-Ferrariさんならどちらのタイヤを選びますが?



何れにしても静粛性最重視なら前述の通りREGNO GR-XTです。

書込番号:15633252

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2013/01/17 22:22(1年以上前)

Berry Berryさん、ありがとうございます!

アルテッツァの新車装着タイヤがダンロップであまり良くなくタイヤ交換でブリヂストンにし、今回のインサイトのダンロップもやはりロードノイズが大きく良くなかったのでブリヂストンにしようと思ったのですが、LE MANS4にしようと思います。

現在PIAAの軽量ホイール MOTORISMOを着けているので、余計にロードノイズが大きいのかも知れません。
高速走ると後部座席の人の声が聞こえなくて…。
静かになるのが嬉しくてウキウキしてます。
アドバイスとても参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:15633433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/01/17 22:40(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます!

Berry Berryさんにも書いたのですが、
アルテッツァの新車装着タイヤのダンロップであまり良くなくタイヤ交換でブリヂストンにし、今回のインサイトのダンロップはロードノイズが大きく良くなかったのでまたブリヂストンにしようと思ったのですが、おすすめのダンロップなら良さそうなので、LE MANS4にしようと思います。
タイヤ交換が楽しみです。

わかりやすいアドバイス参考になりました。
本当にありがとうございました!

書込番号:15633558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XT 175/65R15 84H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XT 175/65R15 84H
ブリヂストン

REGNO GR-XT 175/65R15 84H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

REGNO GR-XT 175/65R15 84Hをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング