『室内ランプの交換について』のクチコミ掲示板

MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

<
>
ミニ MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

    『室内ランプの交換について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル 235件 新規書き込み 新規書き込み
    MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2011年モデル 219件 新規書き込み 新規書き込み
    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)(モデル指定なし) 478件 新規書き込み 新規書き込み

    「MINI CROSSOVER (クロスオーバー)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)を新規書き込みMINI CROSSOVER (クロスオーバー)をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ11

    返信15

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    室内ランプの交換について

    2011/10/08 11:39(1年以上前)


    自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

    クチコミ投稿数:31件

    室内ランプをLEDに変えたいのですが個人でやるには難しく壊してします可能性ありますか?

    簡単にできますでしょうか?

    値段は高くかかりますか?

    書込番号:13597555 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

    2011/10/08 13:51(1年以上前)

    ミニ乗りではありませんが、

    >壊してします可能性ありますか?

    ここの書き込みをみると、トラブルが書き込まれています。

    http://bbs.kakaku.com/bbs/70100510397/SortID=11245348/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=LED%8C%F0%8A%B7%81%40%8C%CC%8F%E1

    http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110323/SortID=11772044/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=LED%8C%F0%8A%B7%81%40%83g%83%89%83u%83%8B

    交換総数の割には書き込みが少ないので、頻繁に起こる事象でもないようですが、御自身で交換されるときには、御注意ください。

    書込番号:13597975

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

    2011/10/08 19:32(1年以上前)

    私は室内全部をLED球に交換しました。
    全部で13個必要なのでそれなりにお金はかかるかと思います。

    フロントのマップランプ以外はカバーも簡単に外れるので割とやりやすいかも。
    といっても、全て素手で外せるレベルなのでマップランプもそんなに面倒なわけではありません。
    球の種類ですが、グローブボックス以外はT10のウェッジ球でグローブボックスが37mmの枕球です。
    但し、フロントマップランプは抵抗付きの物を付けないと、常にうっすら点灯した状態になります。(消し忘れチェックを行っているようです)

    マップランプの交換ですが狭くて指が入らず球が外せないので、球にセロハンテープを多めに巻きつけて引っ張って抜きました。

    Berry Berryさんの言われるように壊す可能性も絶対無いわけではないので、あくまでも自己責任でがんばってみてください。

    下記のベロフのHPにクロスオーバーの適合が載っていますので参考にご覧になると良いと思います。
    http://www.bellof.co.jp/adaptiontable/mini.html

    書込番号:13599171

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:31件

    2011/10/08 21:33(1年以上前)

    Berry Berryさん
    ありがとうございます!

    壊れる可能性がやはりあるのですね!

    参考にいたします!

    書込番号:13599671 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:31件

    2011/10/08 21:38(1年以上前)

    価格COMをお茶のお供に!さん

    回答ありがとうございます!
    13個もあるのですね!

    事細かく書いていただきありがとうございます。

    球などはオートバックスなどで売ってますか?

    所要時間も結構かかるのでしょうか?

    書込番号:13599687 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

    2011/10/08 22:06(1年以上前)

    作業時間単体では、私の場合で30分くらいです。
    事前調査をしましたのでそれを含めると1時間30分くらいです。
    グローブボックス1個
    フットランプ2個
    カーテシランプ4個
    マップランプ4個
    ルームランプ1個
    カーゴルームランプ1個
    の計13個です。

    まずは、実際に形状を確認した方が良いと思います。
    T10のウェッジ球といっても色々有りますから、できるだけ用途に合ったもの選んだほうが良いと思います。
    私の場合で5種類使用しました。

    購入はオートバックスなどカー用品店でOKですよ。
    私はヤフオクで安いだけでなくある程度信頼性もあるものを買いました。
    フロントマップランプだけは常時通電と言うこともあり、信頼性の高いベロフを買いました。
    購入代金は全部で1万5千円位です。

    書込番号:13599819

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:31件

    2011/10/08 22:13(1年以上前)

    価格COMをお茶のお供に!さん
    価格と所要時間はそれ位でいけるのですね!

    今度の休日にやってみたいと思います!

    度々質問ですいませんが、マイナスドライバーやプラスドライバーなどは小さい方がいいとかありますか?

    書込番号:13599851 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

    2011/10/08 22:25(1年以上前)

    上にも書きましたが工具は必要ないです。
    私の場合でセロハンテープのみでした。
    でも爪がちょっと伸びてないと辛いかもです。

    その他の注意点として、やけどに注意です。
    ランプが点灯状態では、ほぼ間違いなくやけどしますので注意してください。

    書込番号:13599900

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:31件

    2011/10/09 00:14(1年以上前)

    価格COMをお茶のお供に!さん
    わかりました!

    ありがとうございます!

    やってみます!

    書込番号:13600414 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:31件

    2011/10/11 23:58(1年以上前)

    Berry Berryさん

    イエローハットなどいってきたのですがベロフ以外のLEDはどのメーカーがいいかわからなくて店員さんにもわかる方に聞いてからまた来てくださいって言われました(^_^;)

    どのメーカーが安くてよいですか?

    よろしくお願いします。

    書込番号:13614013 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

    2011/10/12 00:28(1年以上前)

    >どのメーカーが安くてよいですか?

    難しいですね。
    LEDはピンキリです。
    中国産の安いものはさすがに信頼性に欠ける書き込みが多いので、避けた方が無難です。

    PIAA・カーメイト・GARAX・CATZ・FET・IPF・・・ネット通販で孫市屋・秋月電子・・・
    私なら、上記の製品であれば購入します。

    書込番号:13614166

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:31件

    2011/10/12 07:28(1年以上前)

    価格COMをお茶のお供に!さん
    おはようございます!
    度々すいません。
    どこに何のメーカーを使ったか教えてもらえますか?

    ベロフはダブルマウントという方がよいのでしょうか?

    よろしくお願いします!

    書込番号:13614752 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

    2011/10/12 14:53(1年以上前)

    http://minkara.carview.co.jp/car/mini/mini_crossover/partsreview/431/unit.aspx

    実際につけてる人のモノをみてみたらどうでしょう?
    価格COMをお茶のお供に!さんとお揃いがいいってのなら
    話は別ですが、ココで聞くより参考になると思いますよ。

    あとセロハンテープはなくても取り付けはできますが、
    取り外しに、内装剥がしぐらいは持ってたほうが無難ですよ。
    セロハンテープは反射板(銀色の金属の奴)を外さなかった
    から必要だったと思われるので。。

    書込番号:13616024

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

    2011/10/12 19:16(1年以上前)

    >きゆ☆のぶ58さん
    マップランプは「Sirius REVO DBA511」それ以外はブランド品ではないです。
    カーショップで売っているのであれば問題ないと思いますよ。
    ただ、mini-countrymanさんの言われるようにネットで探してある程度自分の趣味に合う物をつけたほうがいいと思います。LEDも同じ白でもいろんな白色がありますし。
    あと、確かに内張り剥がしくらいは用意した方がいいですね。

    >mini-countrymanさん
    見た感じと触った感じでは外れないように思えたんですけど、あの反射板は外れるんですか??
    知りませんでした。汗
    特に後席のマップランプ反射板はルームランプのと一体になってるんですが、ルームランプ本体ごと外すと言うことでしょうか?
    でも外れるんであれば、セロハンテープはいらないですし、作業ももっと簡単になりますね。

    書込番号:13616854

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

    2011/10/17 09:36(1年以上前)

    価格COMをお茶のお供に!さん
    すいません、ルームランプ(室内中央)の左右のランプは小指と内装剥がしで
    引っ張って取ったのでわかりませんが、ルームミラー近くの、マップランプの
    銀色の反射板は取れますよ。
    こっちは小指と内装剥がしも入らなかったので反射板とりました。
    たしかにこっちはセロハンテープなど使えば必要ないかもしれませんね。

    書込番号:13638817

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

    2011/10/17 18:48(1年以上前)

    mini-countrymanさん
    そうですね。ネットでググッたら、ハッチバックですが外せるみたいなブログを見つけたので、なるほどと思いました。
    リアのマップランプについては相変わらず取れるかどうか不明ですが。

    書込番号:13640429

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー)」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)
    ミニ

    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

    新車価格:335〜647万円

    中古車価格:25〜499万円

    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)をお気に入り製品に追加する <169

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    MINICROSSOVERの中古車 (全2モデル/961物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング