『激しくノイズ・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥92,582

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥92,582¥92,582 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の価格比較
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のスペック・仕様
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のレビュー
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のクチコミ
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の画像・動画
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のピックアップリスト
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のオークション

D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]iBasso Audio

最安価格(税込):¥92,582 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月 9日

  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の価格比較
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のスペック・仕様
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のレビュー
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のクチコミ
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の画像・動画
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のピックアップリスト
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のオークション


「D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]」のクチコミ掲示板に
D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]を新規書き込みD12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

激しくノイズ・・・

2011/08/23 23:17(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]

スレ主 decade555さん
クチコミ投稿数:9件

本日、D5 Hjを購入しましたが、このサイトではD5 Hjの書き込みが少ないので、こちらに書かせて頂きました。少々土俵違いになってしまいますが、ご容赦ください。

まず、箱から本体とUSBケーブルを取り出し、パソコンと正しく接続してツマミをクイっと。
うんうん、音量は上がったけど、音質はどう変わったんだろーと考えてたその時!!

「ザガーーーーーーー!!!!」ヘッドフォンから激しい砂嵐の様なノイズがっ!
思わずヘッドフォンを外してしまう程、何とも聴くに耐えられないノイズ。
無線通信が途中で途絶えたかのような、曲そのものをかき消すノイズ。雑音。不快音。
ヒドい、ヒドすぎる。。。

とりあえず、環境としてはNECのLavie(Windows7標準搭載)のパソコンで、無線LANスイッチを常時ONだと、音楽再生中に10分おきぐらいにノイズ発生。無線LANスイッチをOFFにすると30分から1時間ぐらいしてノイズ発生。

YouTube再生したり、音楽聴きながらネットやったりもするので、無線LANは切りたくない!ということでケーブルの長さが許す限り、パソコンから遠ざけましたが、やはりダメ。。。

事実、この文章をiTunes再生しながら聴いていたら3回ほどノイズ発生。たまに自力でノイズを消してくれることもあるけど、ヘタするとずーっとノイズが乗りっぱなし。

何でしょう。嫌がらせ?

初めてのヘッドフォンアンプでしたけど、この類の物ってこんなにノイズ拾うもんなん?
だったらUSBジャックなんてつけんじゃねぇよ! さすがはお隣ちゅーごくの会社製品。

とまぁ大人げなく怒りを露わにしてしまいましたが・・・

iBassoのヘッドフォンアンプを購入されました方、こんな現象はありましたでしょうか?
もし、DIYで可能な、ノイズ対策等ありましたらご教授願えると助かります。

とりあえず、明日ヒビノ鰍ノ確認し、対応等は再度こちらにカキコしたいと思いますが、
知識豊富な皆々様、どうかお力添えお願い致します。

書込番号:13410986

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/08/24 03:23(1年以上前)

初期不良ですよね。

私の場合はそこまで酷くないんですが、私もD12をポタアンとして使っていたらノイズが出て返品しました。

正直「音質」は良いけど個体毎の動作安定性の「品質」の方は、FOSTEXやORBのが遥かに上であって、本機のメーカーさんはあまりよろしくない個人的印象であります。

そのあたりの動作安定性は日本の会社がやはり一番しっかりしていますね。

幾つか機器を買い漁りましたけど…日本の会社の製品と海外の会社製品を比べて、明らかに持ちが良くて不具合率低いのは日本のメーカー製なのですよね…。

早く不具合が出るのはたいがい○○製という事実が…。

書込番号:13411645

ナイスクチコミ!0


スレ主 decade555さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/24 10:55(1年以上前)

air89765 様

ご意見ありがとうございます。やはり、音を掻き消す程の爆音砂嵐ノイズっておかしいですよね?音に便乗するホワイトノイズだったらわかるんですけど・・・
おかげで耳にあのノイズが残って、非常に気持ちが悪いです。。。

まずヒビノインターオーディオ(メーカー正規取扱店)に確認したところ、「その様な話は聞いたことがないので、個体差の可能性は低い。使用環境に問題があると思われる」との回答でしたが、パソコンや通信が発達した世の中で、無線LAN程度の電波を拾って雑音にしてしまうなんてありえん!と、強引に個体差(製品不良)を主張し、楽天経由の販売店にも相談し、引取交換で新品を送るので、それで試して欲しいとのことでした。

またしばらくはヤキモキした気分が続きますが・・・今週末着との事ですので、到着後に再度カキコしたいと思います。

書込番号:13412295

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/08/24 17:16(1年以上前)

USBの挿し込み口はたくさんあるPCですか?

今挿してある反対側とかにもあるならそちらに変えたら少しは変わらないかな?

それにしてもかなり災難でしたね。

書込番号:13413324

ナイスクチコミ!0


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/24 20:51(1年以上前)

decade555さん、初めまして。

後ろのチャージスイッチは、どの状態でしょうか?

私のD2+は、チャージスイッチON(すなわち充電しながら)USB経由で聴くと雑音が乗ります。
音を掻き消す程の爆音砂嵐ノイズまで大きくはないですが、音楽鑑賞は?のレベルです。

チャージスイッチOFFならノイズがないので、こんなもんか!と思っていましたが、不良なのでしょうかね?
結果でましたら、ぜひ教えてください。D5が気になっているもので。

書込番号:13414037

ナイスクチコミ!0


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/24 20:58(1年以上前)

もひとつ確認です。

パソコンと切り離し、単なるアンプ(ポタアン)として使ってもノイズはあるのですか?
そうだとしたら、不良品でしょう!

または、イヤホンの差込口など揺さぶってみて変化ありませんか?接触不良(ハンダ不良)などの可能性もあると思いますよ。

書込番号:13414074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:6件 D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のオーナーD12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の満足度5

2011/08/25 00:08(1年以上前)

D5HjではなくD12Hjでの事ですが、電波ノイズは拾います。レビューにも書きましたが、iPhone4との相性は良くないです
ただ、それはあくまでiPhone4の近くに置いた場合の話である程度離せば少しはノイズが乗っても曲が流れればあまり気にならないレベルのノイズです
D2+ではこのようなノイズは発生しませんでした。使ってるオペアンプの特性でノイズが乗りやすい乗りにくいがあるみたいです
他のポタアンだとiQubeはノイズが乗りやすいようです

それと、どこかのレビューでD5Hjへの接続を16bitではなく24bitにしないと音が出ないとかノイズが乗るというのを見た気がします
一度試してみてはどうでしょうか?

書込番号:13415024

ナイスクチコミ!0


スレ主 decade555さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/25 09:38(1年以上前)

皆様、たくさんのご意見ご提案ありがとうございます。
大変恐縮ですが、まとめて返答させていただきます。

USBの挿し込み口はたくさんあるPCですか?
⇒左側2つ、右側2つです。最初は左側(USB3.0対応)に挿しました。右側はまだ試していません。一応試してみますが、右側は使用環境上厳しいかな・・・と。

後ろのチャージスイッチは、どの状態でしょうか?
⇒もちろんOFFです。USBバスパワーなのでとりあえず充電不要かと。出荷時にかなり充電されてるみたいですね。

パソコンと切り離し、単なるアンプ(ポタアン)として使ってもノイズはあるのですか?
⇒COWON D2のPHONEジャック→本体AUX INへ接続し、USBケーブルを抜くと爆音砂嵐ノイズは全くありません。この状態で無線LAN通信しても全く影響ありませんでした。
(てこたぁUSBってか?)

または、イヤホンの差込口など揺さぶってみて変化ありませんか?
⇒数回、抜き差しはしましたが・・・揺さぶる!?

D5Hjへの接続を16bitではなく24bitにしないと音が出ないとかノイズが乗るとか
⇒どうやって24bitへ変更するんでしょうか?そもそも16bit24bitって何でしょう??


以上、皆様からのご意見等の回答でした。回答になってますかね?

実は、この本体に使用すべく、オヤイデ電気のd+ USB class S というUSBケーブル(0.7mで7,000円!)を注文しておりまして、このケーブルを使用して一旦試したいと思います。
このD5 Hj購入時に一緒に注文していたのですが、発送が遅れたようで・・・本日到着とのことで、新品D5と引取交換前に試せそうです。
カメ虫様のコメントを見ていたらUSBケーブルにも問題があるのかと感じましたので。

しかし、USBケーブル替えてもダメ、本体を交換してもダメだったらどうしましょう・・・
返品して返金ってできるのかなぁ。。。

書込番号:13415972

ナイスクチコミ!0


donndさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/25 15:09(1年以上前)

D12Hjの使用時にかなり大きなノイズが出てしまった経験があります。

処としてUSBジャックの場所を変えたら解決しました。

あと、ノイズの大きかったUSBジャックにマルチUSBポートを仲介させて接続したときもノイズが収まりました。

書込番号:13416933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/25 22:09(1年以上前)

こんばんは。
パソコンは、ノイズ(電磁波)の宝庫です。携帯電話などと違い、さまざまな周波数のノイズが飛び交っていますよ。

そのためUSBケーブルが、アンテナの役目をしノイズを拾っているならば、オヤイデclass Sケーブルは効果ありでしょう。

USB信号そのものに、ノイズが載ってるならば、効果は少ないでしょう。(ゼロではありませんよ。)

対策としては、

1 一番ノイズの少ないUSBポートを見つけ出す or USBポートを増設

2 高音質(?)をうたってるケーブルを使う or ケーブルにフェライトコアを巻く

がささやかな抵抗かな?


Lavieって、ノートパソコンですか?ノート型だとディスクトップ型よりさらに、ノイズ対策難しいですね。



書込番号:13418314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 decade555さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/26 00:59(1年以上前)

donnd様、カメ虫様のご意見を参考に・・・USBの差し込み口を変えてみました。

あれ?ノイズが・・・出てこん。YouTube再生しても・・・iTunes再生しながらgoogleの画像漁っても・・・ノイズが出ません。なんだかちょっと淋しかばい(笑)
ノートPCですが、ホワイトノイズも皆無です!

指摘されるまでは「SS USB」と書いてある2つのUSBポートに差していました(内ひとつはコンセントのマークが書いてありますが?)。
でもって、反対側の何も表示されてないUSB2.0のポートでは、あら不思議。なんとも無いです。初めて無線接続した瞬間に、一瞬だけ「プッ」と小さくノイズりますが、カワイイもんです。

ということは、SS USB(3.0のこと?)からD5 Hjへ生挿入がダメだったってことになりますよね?これ。

ちなみに、ちょっと悔しかったのでこんなセッティングもしてみました(つかこれが目的で購入したんだけど)

パソコンSS USBポート→ギターマルチエフェクター(オーディオインターフェース搭載)→ステレオラインケーブル→D5 Hj→ヘッドフォン

これだと、ノイズ乗りません。さっぱりワケがワカランw

素人の勝手な推理:USB2.0と、USB3.0(間に何かしら噛ませ必須)ではノイズ問題無。USB3.0直接に問題あり。⇒USB3.0へ直接では電流とか信号とか色んなのが大きすぎて、通常再生だけでやっとなのに無線LANとかの信号が強く乗るとアウト!ってことか??

ウチのUSB3.0が悪いのでしょうか?それとも、「USB3.0ポートは相性悪いからやめとき」と明示してないメーカーが悪いのでしょうか??

明日、引取交換だけど・・・本体の初期不良じゃなかったみたいだからなぁ。お店にはちょっと悪い気がする。。。でも爆音ノイズってことは少なからず基盤とかコンデンサ痛めてるハズだし、リセットさせてもらおうかしら。

一応、メーカーにはUSB3.0との相性について聞いてみようと思います。

書込番号:13419103

ナイスクチコミ!0


スレ主 decade555さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/26 01:18(1年以上前)

連投失礼します。

私はポタアンについてはこれが初めてでしたので、最初は「あんまり音質変化なくね?」と思っていました。確かに、音圧が多少上がり、ボリュームの最大値幅が伸びました。GAINスイッチはあまりおススメできませんね。音質については、正直よくわかりませんでした。。。

ヘッドフォンはAKG K272 MKUで、オヤイデのミニXLRケーブルに差し替え。低音が若干弱く、高域重視のモデルです。モニターヘッドフォンです。
特に「サ行」では眉間にシワが寄ってしまうような・・・

し か し!

オヤイデ電気のd+ class S USBケーブルにした途端、音質変化に気がつきました。
一つ一つの音が輪郭を出し、透明感が出ます。刺さりがちだったクラッシュ・チャイナシンバルや、ボーカルの「サ行」は細かいヤスリで磨き削った様に、角が取れました!!
音圧が更に少し増し、音位置・臨場感が確実に向上します。

ケーブルがきしめんみたいに平たく太いのでフレキシブルには扱えませんが・・・

オヤイデの他にも、Audio quest、MONSTERなど、色々な高級オーディオUSBケーブルがありますので、是非交換して試してみてはいかがでしょうか?

土俵違いで大変失礼致しました。

書込番号:13419153

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/08/26 05:24(1年以上前)

どうも高級USBケーブルはノイズに強い造りみたいで、CDプレーヤーとかのデジタルケーブルを変えるよりか、PCのUSBデジタルケーブルのオーディオ用への交換は効果が高いんですよね。

CDプレーヤーは元々ノイズが多くないけど、ノイズの宝庫なPCにはきっちりノイズ対策したケーブルが強いみたいです。

オヤイデのクラスBから充分効果あるぐらいですから、Sなら充実感溢れた効果あるでしょう。

スレ主さん以外の方もUSB-DACを使う時は是非オーディオ用USBケーブル試してみてください。最低三千円〜試せるのでそんなにハードル高くないです。

書込番号:13419395

ナイスクチコミ!0


スレ主 decade555さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/27 00:47(1年以上前)

さぁお待たせしました!(待ってないって?)本日、引取交換にて新品が到着しました。

早速つないでみると・・・USB2.0ポートではやはり問題なし。USB3.0(SS USB)ポートでは
「ズザーーー」やぱりね。

新品と交換してもやっぱり全く同じ効果・・・

USB3.0との相性がよろしくないご様子です。この機械。一応、交換する前に原因がUSB3.0であると判明したので、ヒビノインターオーディオさんへ確認と連絡。

私「USB2.0では問題なく聞けて、3.0のポートがダメみたいよ」

ヒ「そうですかぁ〜それは初めて聞きました。こちらの商品は発売してまだ間もないので、USB3.0での検証がなされてないか、不十分だったかも知れませんね。今後の商品開発課題にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました」

・・・うん、USB3.0なんて最近のパソコンには標準搭載なんだから、売る前に確認しようよ、それぐらい。
この一件がきっかけで、キチンと検証してHPでデメリット表示・注意喚起してくれると、言いだしっぺとしては嬉しいかなぁ。。。

企業努力に期待ってことで。

今回、私が購入したのは「アバック」という通販のお店やさんでした。楽天ポイントが10倍で差引でアマゾネより実質安く、引取交換の対応も迅速に行って頂きました。
宣伝です。

購入を検討される皆様、USB3.0と完全に相性が悪いわけではありませんので、よくご検討ください。

書込番号:13423009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iBasso Audio > D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]
iBasso Audio

D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]

最安価格(税込):¥92,582発売日:2010年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング