『ケーブルについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥92,582

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥92,582¥92,582 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の価格比較
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のスペック・仕様
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のレビュー
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のクチコミ
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の画像・動画
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のピックアップリスト
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のオークション

D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]iBasso Audio

最安価格(税込):¥92,582 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月 9日

  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の価格比較
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のスペック・仕様
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のレビュー
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のクチコミ
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の画像・動画
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のピックアップリスト
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のオークション


「D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]」のクチコミ掲示板に
D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]を新規書き込みD12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ケーブルについて

2013/06/14 15:52(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]

スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:106件 ちくちくしたいの 

こちらのD12HJとAK100をmini to miniのアナログケーブルで
接続したいのですが、2万円半ばくらいまででなにかおすすめの
短い接続ケーブルはありますでしょうか?
見栄え的な問題、利便性からできればL型がいいのですが。

光ケーブルは電池の持ちが悪いので、アナログのケーブルも
もっておきたいので、質問させていただきました。
D12HJとAK100を光ケーブルで繋いでいる音には大変満足しています。
3万越えるケーブルでも光で繋いだ音と大差がないのであれば
欲しい気もしますが…。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16251604

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/06/14 18:57(1年以上前)

http://www.e-earphone.jp/shopbrand/076/003/Y

市販のL字mini-miniって余りないみたいです。

書込番号:16252076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:106件 ちくちくしたいの 

2013/06/14 20:22(1年以上前)

丸椅子さん

お返事ありがとうございます。
リンク先のですと6000円くらいのがありますね。

1万円〜2万円のにくらべて
品質差は大きいのでしょうか。。

書込番号:16252405

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/06/14 20:30(1年以上前)

Mini-miniケーブルは色々つかってきましたが、ニュアンスの違いとかはありますが、機器の能力飛び越えて良くなるってのは眉唾物かなあと。

値段の差よりも、線材の好みの方が出てくると思います。
Eイヤホンのhpに上がっているL字mini-miniは使っていないので何とも分かりませんが。

書込番号:16252428 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/06/15 20:53(1年以上前)

L字型ミニミニケーブルは高いものならALOの物がありますが(終売になっているものが多かったかな?中古ならまだ買えると思いますが…)必ずしも値段と音質は比例しないですかね。
やっぱり好みの問題だと思います。

D12hjの強みは光接続した際に優秀なDAC部も使用できることだと思います。
ですがそれが出来ないアナログ接続ではどんなにケーブルに投資してもデジタル接続には敵わないかなと思います。

いっそのこと他のアナログ接続のみのポタアンに予算をつぎ込んで使い分けた方が明かな音質向上が期待できると思いますよ。

書込番号:16257092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:106件 ちくちくしたいの 

2013/06/17 23:59(1年以上前)

丸椅子さん
週末にイーイヤホンにケーブル探しに、行ってきました。
6200円のと11800円くらいので、聞き比べてみました。11800円のが音が好みでしたが、残念ながらL字はなかったです。
14800円のL字がありましたが、購入にはいたりませんでした。。

A.ワンダさん
ALOのはイーイヤホンにはL字はなかったように思います。。あ、4万越えのが、ひとつあったかもです。高すぎるので、試聴もしませんでした。
D12hjの光接続を聴いてしまうと、1万円越えのミニミニケーブルでつないでもイマイチですね。ノイズが目立つように感じます。

AK100用に、
他のポタアン探してみようと思います。

書込番号:16265887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/06/18 07:57(1年以上前)

私自身は、光で繋ぐのなら、アナログのケーブルは要らないとおもいます。
Ak100は、フォンアウトからアンプに繋いでも音がなまるだけで、決して良くはないと感じます。

書込番号:16266560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:106件 ちくちくしたいの 

2013/06/18 23:19(1年以上前)

ほにょVer2さん
D12hjとは光接続と割り切った方が良さそうですね。。
ちなみに、AK100とアナログケーブルで接続して、音質が良いと感じられるポタアンはありますでしょうか。

試聴だけで買ってはいないですが、
Firestone Audio Fireye HD
ALO Audio Rx Mk2
オルトフォン MHd-Q7
というのがちょっと聞いた感じ印象良かったです。
特にMHd-Q7はAK100と組み合わせたところの見た目がきれいで欲しくなりました。


無理にアナログケーブルで、AK100と繋がなくても良い気も少ししていますが…。



書込番号:16269564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:106件 ちくちくしたいの 

2013/06/18 23:25(1年以上前)

あ、フォンアウトからはどれも良くないとありましたね。。

書込番号:16269606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/06/19 07:41(1年以上前)

スレ主殿

AK- 100のイヤフォンアウトは、全く私の主観なので御無礼を御容赦下さい。

FireyeHDあたりは、音場も自然で奥行きもあり、お勧めではあります。私が言ったイヤフォンアウトの鈍りが比較的少ないと思います。
オルトフォンは、随分前にAk との組み合わせで炎上してましたね。スッキリ系で色が付かないアンプです。ただ、音場はさほど広くなく、奥行きもさほど感じられない感じがしました。

やはり、イヤフォンアウトから繋ぐにしても、アンプは結構価格と比例している気がします。

書込番号:16270427 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件 D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の満足度1

2013/06/19 07:55(1年以上前)

>FireyeHDあたりは、音場も自然で奥行きもあり、お勧めではあります。私が 言ったイヤフォンアウトの鈍りが比較的少ないと思います。

此れはウソですから。
フォンアウトとBALANCeがマッチングが合うとすれば,ラトックシステムのBALANCe機じゃないかな。

其れから,ortofon機は,マッチングが悪いじゃなく,不甲斐ない音しか出せない出力。

書込番号:16270453

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件 D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の満足度1

2013/06/19 08:09(1年以上前)

>無理にアナログケーブルで、AK100と繋がなくても良い気も少 ししていますが…。

ライン繋ぎのポタアンとのアナログ接続は考えない方が無難。
高級な接続用のアナログケーブルも無駄。

其れから,ALOとか,白髪犬とかの高級ケーブルも不甲斐ない音を鳴らすから無駄。

書込番号:16270486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/06/19 20:29(1年以上前)

どらチャン

書き込みが無粋なんだよ。
趣味人は無粋は嫌われる。
粋に楽しんでいかなきゃね!

もう、歳を重ねているんだから、分別を持とうよ。

書込番号:16272648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:106件 ちくちくしたいの 

2013/06/20 21:00(1年以上前)

ほにょVer2さん
オルトフォンとAk100の組み合わせでの掲示板読みました…。
今度もう一回視聴してみようと思います。
3万円前後のものしか聞いていないのですが、5万前後になると
また変わってきますでしょうか。
ただPHA-1位の大きさだったり重さがありますと持ち運ぶ気にならないのです。
(発売当初に購入しましたがほとんど使っていないです。ipodからつなぐ
音はとても気に入っています)
FireyeHD、おすすめですか^^
いつか買うと思います。


どらチャンでさん
フォンアウトから合うという機種、おすすめしていただいて
ありがとうございます^^
そのラトックシステムのBALANCe機調べました。
2.5mmマイクロモノラルプラグに付け替える必要があるんですね。
手軽に付け替えられるアダプタあれば良かったのですが。




書込番号:16276297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件 D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の満足度1

2013/06/20 21:48(1年以上前)

>そのラトックシステムのBALANCe機調べました。
2.5mmマイクロモノラルプラグに付け替える必要があるんですね。
手軽に付け替えられるアダプタあれば良かったのですが。

BALANCe型の出力端子は各社まちまちで,統一性がないのですょ。
ビスパの試作機も他社に追従してなかったし。

書込番号:16276508

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/06/20 22:03(1年以上前)

光デジタル入力対応でしたら、Soundroid Typhoonがもうそろそろ発売かと思います。
オペアンプ変えて遊べますので良いかも?
サイズはそんなに大きくなかったように記憶しています。

書込番号:16276573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:106件 ちくちくしたいの 

2013/06/21 17:06(1年以上前)

どらチャンでさん
BALANCe型の出力端子、統一性ないですか。
SE535LTDなどをもっているので、改造するならこのような
取り外しできるケーブルがいいかなと思っています。


丸椅子さん
Soundroid Typhoon、イーイヤホンで予約すると
1万円越えのケーブルもらえるのがいいですね^^
49800円と高価ではありますが。
ソニーのよりは気持ち軽いみたいです。(20g)

書込番号:16279272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iBasso Audio > D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]
iBasso Audio

D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]

最安価格(税込):¥92,582発売日:2010年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング