新車価格帯(メーカー希望価格)
KTM 125 デュークのコンテンツ



はじめまして、この度念願の125DUKEを中古購入しました。
初期型展示車輌で購入時780kmで現在1,000kmです。
当方20年のブランク在りますが、暇を見つけては乗っています。
トルクは無いけど、回せば走りますね〜
画像参照してください。
左側側面シリンダーの丸い所(前後とも)
ツーリングの休憩時に何か滲んでいるのを発見したのですが
次の日も50km程度走行後に見たら更に漏れています。
緩めて液体ガスケットで行けそうですが、外しても大丈夫なのでしょうか?
ディーラーに持っていけよ!と言われそうですが
自分で出来るところ所はやりたいので。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20095794 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>usunumeさん
まだ走行距離は220`ならやはりディーラーに持って行かれた方が良いと思います。
販売店での保証はどうなっていますか?、今回自分でなされて後々何か有った場合その為に保証が受けられない可能性もありますのでまず販売店に相談する事をお勧めします。
書込番号:20096194 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>DUKE乗りさん
はじめまして。
言葉足らずで済みません、既に販売店の保証は終わっています。
車輌(正規物)は古くからの付き合いが会った事もあり譲ってもらいました。
現在はそこからかなり離れた所に住んでいて、ディーラーはすぐ近くにあります。
メンテナンスはしてくれる話しはついております。
私のスキルと申しますと、車ですとマフラー交換、足回り交換、ブレーキ&E/Gオイル交換
オーディオ&ナビ等電送系ソコソコですが、自分でやっています。
E/G回りの右側はカムのチェーン?が有るようなので、左側のここは何かと言うのも
気になっているのです。
お分かりのお方がいましたら、ご教授お願いいたします。
書込番号:20097801 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

画面中央の六角レンチで回す銀色のボルトなら
たぶんカムレバーを支持しているボルトです。
増し締めではダメそうですか?
1〜2mmくらいなら大丈夫かもしれませんが、
シリンダーヘッドヘッドカバーを開けずに
引っこ抜いたら、元に戻せなくなる可能性高いです。
書込番号:20098052
3点

>usunumeさん
お住まいの近くにディーラーがお有りでしたら一度相談して自分で作業して問題ないようなら進めてはいかがでしょうか。
書込番号:20099634 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

検索してみたら、DUKE125のリペアマニュアルありました
低解像度の閲覧だけなら課金しなくてもできました
見るとRICKMANさんのおっしゃる通りカムレバー(ロッカーアーム)の支点のピンですから
ヘッドOHするつもりがないなら外しちゃダメなやつです
ヘッドはアルミなんですかね
であればいたずらな増し締めも危険です
まずはバイク屋で規定トルクで締めてもらって、それで漏れているなら
ゴミ噛んでいる場合もあるので、組み直しですかね・・・
自分でおやりになるのは結構と思いますけど
構造と規定トルクわからずやるのは無謀です
サービスマニュアル買ってから取りかかるのをおすすめします
外車はPDFで入手しやすいので、手に入れておいた方がいいと思いますよ
今は製本サービスがあるので、PDF印刷してもらうといいです
私のはBMWですが、PDFのリペアマニュアルを製本してもらって使ってます
(送料込み2千円くらいで、紙も厚手でしっかりしてました)
やっぱり紙媒体であるとすごく便利ですね
書込番号:20100302
4点

>usunumeさん
以前バルブクリアランス測定した時の明細ですが
バルブカバーGK ¥2415
バルブカバーボルトGK×4 ¥840
バルブクリアランス測定 ¥12000
クーラント交換×0.9l ¥1418
クーラント交換工賃 ¥2100
バルブクリアランスがメーカー設定値どんぴしゃで調整が必要無くても以上の金額がかかりました。
下手に触るとこれ以上の出費の恐れが
書込番号:20101888 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「KTM > 125 デューク」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/08/05 9:31:37 |
![]() ![]() |
34 | 2020/02/17 11:23:41 |
![]() ![]() |
39 | 2020/01/06 18:59:24 |
![]() ![]() |
2 | 2017/11/18 9:12:32 |
![]() ![]() |
2 | 2017/01/16 18:15:59 |
![]() ![]() |
7 | 2016/09/20 0:54:46 |
![]() ![]() |
51 | 2022/05/10 9:31:47 |
![]() ![]() |
24 | 2016/06/17 0:05:19 |
![]() ![]() |
24 | 2017/08/19 21:12:06 |
![]() ![]() |
2 | 2016/06/13 19:12:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





