『相談に乗ってください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X6 1065T クロック周波数:2.9GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:3MB Phenom II X6 1065T BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X6 1065T BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1065T BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1065T BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1065T BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1065T BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1065T BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1065T BOXのオークション

Phenom II X6 1065T BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月17日

  • Phenom II X6 1065T BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1065T BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1065T BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1065T BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1065T BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1065T BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1065T BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X6 1065T BOX

『相談に乗ってください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X6 1065T BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X6 1065T BOXを新規書き込みPhenom II X6 1065T BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

相談に乗ってください。

2015/07/24 23:45(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X6 1065T BOX

スレ主 Old Ripさん
クチコミ投稿数:5件

使っているPCの改善を考えております。

CPU:AMD PhenomU X4 965 BlackEdition
チップセット:AMD 785G マイクロATX(マザーボード品番不明)
メモリ:4GB
OS:Windows7

夏になると特に五月蝿い。約5年経過、もう耐えられず。
同等以上の性能PCを新調・・・結構高価そう。
最新PCは知らず故に速さも知らず。corei5のIvy Bridge
世代なら中古PCでも良いかと思え、しかし新調の価格差は
数万円。ケチる価値があるのか悩みました。で、五月蝿い
元凶のファンの交換を思いつき、しかし125W発熱のCPU、
CPUを交換すれば?と考え至り、ここに辿りつきました。

若干の速度感UPと静音性の確保を考えて、CPU交換、
価値、意味あるものでしょうか。

自分のスキルは、Athron時代にCPU交換、HDDやグラフィックカードを
抜いたり差したり出来る程度。
ご意見、助言を頂ければ幸いです。

書込番号:18996208

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/07/25 00:30(1年以上前)

さすがに今からいじる価値はないかと。
昔とCPUの構造が違いますから、クロック数が低くても、速度はずっと速いです。ゲームなど重たい処理をしなければ、i5どころか、ローエンドのi3以下で十分です。ビデオカードもいりませんから、その分、さらに静かになります。
上位CPUは、よけいな電力を食うだけで無駄です。
ついでに起動ドライブをSSDにすれば、体感上、劇的に速くなり、消費電力は激減し、音もほとんどしなくなります。
ここで新調すれば、もう5〜10年は使えます。使用時間次第では、電気代で十分元が取れるでしょう。

書込番号:18996325

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/07/25 00:39(1年以上前)

>>夏になると特に五月蝿い。約5年経過、もう耐えられず。

純正のCPUクーラーは極めて五月蠅いです。
大型のCPUクーラーにするだけでかなり静かになります。

大型のCPUクーラー \3,328〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000330470_K0000403137_K0000274347_K0000585348

>>若干の速度感UPと静音性の確保を考えて

Windowsの入るドライブをHDDからSSDにすると劇的に体感速度がアップします。
また、HDDにカリカリとアクセスしないので静かになります。

240以上のSSD \10,400〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000795567_K0000794916_K0000660265_K0000725581

ケースファンも1000rpmくらいのものでも良いかと思います。
背面のファンを交換して、前面にも1つ低回転なファンを追加しても良いでしょう。

1000rpmくらいのケースファン \691〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000291301_K0000153804_K0000103062_K0000364221

書込番号:18996352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/07/25 09:04(1年以上前)

ちなみに、中古のCPUとマザーで組み直せば、core i3 ベースのそこそこのシステムで2万円で十分です。さらに古いパーツを中古店で売れば、今でも数千円になります。
電源もメモリもとりあえず使い回せるでしょうし、仮に新調してもいずれも数千円。SSDを足してもプラス1万円です。
交換といっても、マザーボードとCPUだけですから、昔のように相性問題でトラブルになることもまずないです。またねじを締めるだけですから、特にスキルは必要ないです。
一番、大変なのは、OSの再インストールの手間、環境の再構築の手間で、そこに時間をかけられるかどうかで判断してください。

書込番号:18996878

ナイスクチコミ!2


スレ主 Old Ripさん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/25 13:23(1年以上前)

この音が何とかなればと思ったものの、流石に古いですか。
kokonoe_hさんに案内頂いたファンも取り付けにはマザーボードを
外す必要がありそうですし、であれば、
P577Ph2mさんの言うようにマザーボードとCPU交換の方が、
コストに見合う更新になるんでしょうね。

自作はしたことがないので、ちょっと混乱中です。
様々、助言意見をありがとうございます。

書込番号:18997487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2015/07/25 13:36(1年以上前)

こんにちは
うるさいのはcpuファンだけですか?
電源やグラボのファンは大丈夫ですか?
電源やグラボのファンがうるさい事も多いですので
cpuやcpuクーラー変えても静かにはなるけど
まだうるさいといったことにもなりかなません
自分も先日pcの静音化をしようと
cpuファン交換→電源ファン交換(これ保証対象外になるので注意)→グラボ交換と
結局色々変える羽目になり結構な出費となりました笑

なんで可能なら新しいpc組んだ方がよいと思いますよ

書込番号:18997510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Old Ripさん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/25 14:02(1年以上前)

現状、五月蝿いのはCPUファン、あとは許容範囲です。
今の使い方で不満があるのはとりあえずこの五月蝿さ、
これを改善できればと思ったのでした。
965よりは1065の方が熱的には有利そうですし、良いかな?と。

1、2年に一度はHDDを更新し、OS含め環境の再構築はしているので
それは問題ないものの、マザーボードを外してとなればちょっと躊躇います。
自作の経験はないですし、そこで問題が出てしまうと解決できるやら。

書込番号:18997557

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/07/25 14:08(1年以上前)

>>ファンも取り付けにはマザーボードを外す必要がありそうですし、

クーラーマスター
Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1
http://kakaku.com/item/K0000330468/
\2,827

↑ならマザーボードをそのままで外さないで交換可能です。
大型ではないですが・・・超高負荷時も今よりは静かになるかと思います。
低負荷時はかなり静かになります。

>>マザーボードとCPU交換の方が、コストに見合う更新になるんでしょうね。

中古でPhenomU X4からPhenomU X6にすれば安いですよ。
ただ、今の性能で問題がないのならCPUクーラーの交換が一番安い・・・です。

CPU付属のリテールクーラーは特にAMDのは酷く五月蠅いです。
intelでもリテールクーラーは高負荷時にそれなりに五月蠅いです。

書込番号:18997570

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2015/07/25 14:55(1年以上前)

ピーク性能は上がりますが、コア単体の性能は落ちるので、全体としては性能が落ちる場面の方が多いのではないでしょうか。
何時までマザーボードが保つか判らないですし、今更CPUを変えるのはリスクの方が多いでしょう。

今更わざわざ買うものではないです。
CPUを変えるつもりならPC自体を変えるべき、CPUクーラーのみの交換で対処した方がいいでしょう。

CPUクーラーの埃をしっかり取り除いているのでしょうか?
掃除をせず長期間使用していると、埃が固まってブロアーでも取れなくなります。
ファンの下に埃の塊が出来て風がヒートシンクに当たらないことで、CPUの冷却が不十分になりファンが高速回転する様になることもあります。

書込番号:18997666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2015/07/25 15:05(1年以上前)

冷気性能もあげたいならcpuクーラーごと交換でしょうが
静音だけならファン交換だけでもかなり改善するかと思いますよ
http://s.kakaku.com/item/K0000006286/自分はこれに変えましたが
これだけでもアイドル時の静音はめちゃくちゃあがり
前述のように電源ファンやグラボのファンの音がきになりました
これなら簡単にできますしその時にヒートシンク清掃すれば
実感の冷却性能も向上するかと思います
ただし高負荷時は爆音なんでそこは諦めるしかないですが
あとはファンサイズ間違えないよう気をつけてください

書込番号:18997693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2015/07/25 18:45(1年以上前)

予算次第ですが、5000円くらい出せるならCPUクーラー交換がイイと思います。
もうちょっと出せるなら、クーラー交換と合わせてシステムドライブをSSD化ってのが費用対効果高いと思います。
今まで使ってるHDDをデータストレージにして、システム用に128GBのSSDで十分だと思います。

3万円出せるなら、マザーボード+APU+SSDでグラボ撤廃。
Intelでもイイってんなら、Core i3あたりを選ぶと、相当の低消費電力化が可能で、発熱も抑えられます(つまり静かに出来る)。
AMDerの自分としては万遍なくそこそこの性能を発揮するAPU推しですが(A8以上の4コア)、強力な統合GPUによってクーラーが煩くなるシーンもあるので、AMDへのこだわりが無いならCore i3かPentiumでもいいかもしれません。

しかしまあ、PhenomII×4だったら、現役続行させるのに十分な性能があると思いますから、予算が少ないならクーラー交換がベターな選択になるかと思います。

あと、Phenom系には『K10stat』という超強力な挙動設定ツールがありますので、省電力化と性能向上を両立させながら発熱を抑える設定を探求するのもイイかもしれない。

書込番号:18998139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2015/07/26 10:37(1年以上前)

AMD標準のCPUクーラー取り付け方法なら、マザーボードをケースから出さずにCPUクーラーの交換は可能です。
作業スペースが少なければ、電源を外したりした方がいいかも知れませんが...

サイズならIORIや兜2辺りがその方法で固定出来ます。

書込番号:18999927

ナイスクチコミ!1


スレ主 Old Ripさん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/26 20:48(1年以上前)

選択肢のあれこれ、悩んで週末を過ごしました。

>>kokonoe_hさん
音対策、徹底するなら最初に教えて頂いた製品と思います。
MB外さずに取り付けられる製品で和らげる、も選択肢なのですね。

>>uPD70116さん
定期的にブロアーで、シンクも外してメンテはしています。
システムは既に古く、問題解消に絞るのが妥当なのですね。
IORI、兜2調べてみます。

>>umichan0607さん
目からうろこ、ファン交換という単純な発想があるとは!
問題を和らげるには十分な効果がありそうです。


>>軽部さん
丁寧な解説をありがとうございます。コスト毎の的確な選択肢、
なるほどです。現役続行に十分、そこが悩ましいです。
昔は5年違えば決定的だったのに、おそらく体感するには
SSDが最も効果的なのですね。


今の自分の環境にはcorei3の560、2120のPCもあります。
どれも決定的な差までは感じません。用途ではRAW現像や
3Dレンダリングが最も負荷のある作業です。5年、そろそろと
思いつつメインのこのマシン、性能面で大きな不満もなく。
新しいのを触ればやはり、とは思うのでしょうけれど、
もう少し使おうかと思っています。

自作はPC調達時に毎回思うのですが、今はより簡単なので
しょうか?一時、BTOで購入するにも良く調べもしましたが、
あれこれ悩ましい相性の問題は時折抱えた記憶はあります。


どうも1065の板に書き込んだにも関わらず、965のままで、
ファン若しくはクーラー交換で先ずは考えたいと思います。
時間を見つけてPCショップに行ってきます。

短時間にたくさんの助言を頂き、ありがとうございました。





書込番号:19001495

ナイスクチコミ!1


スレ主 Old Ripさん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/31 02:44(1年以上前)

現況CPUクーラー。

新設CPUクーラー。

Phenom II X6 1065T のクチコミでの書き込み、しかし結果的には
全く関係のない書き込みになってしまいます。失礼しました。
この報告を持って最後にさせて頂きます。

悩みを整理し、今回は”音”問題の解決のみ計りました。
本日、パソコンショップを訪ね、サイズ社のSCIOR-1000というバックプレート
不要のクーラーを購入し、先ほど設置しました。リテールに比べると体積は
4倍程でしょうか。設置はグラボを外して。HDD交換の祭はクーラーを外さな
ければアクセスできない大きさ、今はこんなサイズが常識なのですね。

結果は、BIOSでサイレントモードにしたり、省エネ設定で6〜7割りにCPUを
制限したりなどすることなく、音問題から解消されました。
今一番音がするのはグラボかな。総じて、この夏を快適に過ごせる環境を
手に出来ました。全体のパフォーマンスの解消、これはCPUではなくSSDでしょうか。
けれど、折角なら自作も考えてみようかとも。

皆様に色々お聞きし、あれこれ調べ過ごすうちに幾ばくは知識も得たみたいです。
億劫になり、我慢しようかとも思ったのですが、挑戦は楽しいですね。
様々、ありがとうございました。


書込番号:19013061

ナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2015/07/31 14:49(1年以上前)

問題をきちんと切り分けて考えることの出来る人は初心者ユーザーであっても話が速いです。

実にスマートな解決だったと思います。

ちなみに、クーラーの大型化は干渉問題もあって一段落していますが(取り付けされたのは中型クラスです)、ハイエンドクラスでは、今は簡易水冷がメインムーブメントになっております。

書込番号:19014142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X6 1065T BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X6 1065T BOX
AMD

Phenom II X6 1065T BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月17日

Phenom II X6 1065T BOXをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング