『Soulnote』のクチコミ掲示板

2010年12月21日 登録

310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]

310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア] 製品画像

拡大

※スピーカースタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]の価格比較
  • 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様
  • 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]のレビュー
  • 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]のクチコミ
  • 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]の画像・動画
  • 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]のピックアップリスト
  • 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオークション

310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]ELAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月21日

  • 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]の価格比較
  • 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様
  • 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]のレビュー
  • 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]のクチコミ
  • 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]の画像・動画
  • 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]のピックアップリスト
  • 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオークション

『Soulnote』 のクチコミ掲示板

RSS


「310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]を新規書き込み310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

Soulnote

2011/07/22 22:29(1年以上前)


スピーカー > ELAC > 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]

スレ主 4219!!さん
クチコミ投稿数:23件


 このスピーカー検討中ですが、SOULNOTEのsa.1.0で鳴らしたらどんな感じでしょうか?

書込番号:13284377

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/07/22 23:18(1年以上前)

sa1.0は鳴らせなくは無いと思うのですが、4Ωのスピーカーは対応していません。
パワーアンプのsa2.0を追加するか、sa3.0かsa1.0Rの方がいいと思います。



http://www.soulnote.co.jp/pdf/sa2.pdf

http://www.soulnote.co.jp/pdf/sa3.pdf

http://www.soulnote.co.jp/pdf/sa1R.pdf

書込番号:13284586

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/07/23 09:48(1年以上前)

4219!!さん、こんにちは。

ちなみにアンプもこれから買われるのでしょうか? で、sa1.0を挙げておられるということはアンプの予算ワクは10万位ということでしょうか? それでしたら10万台前半で買えるsa3.0をおすすめします。

sa3.0については以前、以下のレビュー記事を書いたことがあります。どんな音なのか、何かのご参考になれば。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-66.html

また、あるいはすでにsa1.0を所有されていて、そのsa1.0に合うスピーカーを探しておられるということでしょうか? それでしたらインピーダンスの件のほか、能率の低くない鳴らしやすいスピーカーを選ばれることをおすすめします。

インピーダンス、能率の件も含め、sa1.0を実際に所有されているユーザさんがスピーカー選びをされたときの、以下の手記も参考になるかと思います。よろしければごらん下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chandos/e/d44290586ca61bc97578bc613ef2f605

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:13285736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5413件Goodアンサー獲得:71件

2011/07/23 10:05(1年以上前)

主さん

はじめまして


音源とかやどんなソースを聞くとかも分かりませんし。


鳴るか?鳴らないかだったら機器が故障してなければ鳴ります。


しかし ソウルノート。


分かりにくい型番に型式。

毎度発表するたびに解らない

出力が高い製品だしたと思えば超低い製品を突然出したり。


どの機種がどのスピーカーに合うか

またどのソースに合うかも解りにくいメーカーです。


モニター的なイメージは解るけど、私的には古いソースで緩い音源には合いそうかなと思う。

クラシックとかあまり向いてないような感じでしたね。

書込番号:13285778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/23 11:58(1年以上前)

上のお方様が言われているsa3.0は
ロックの鈴木氏の音と言うより、一般的?になっています。
駆動制動力も、他の同価格帯機より低い事はないでしょう。

書込番号:13286136

ナイスクチコミ!0


スレ主 4219!!さん
クチコミ投稿数:23件

2011/07/23 22:20(1年以上前)


 皆さんありがとうございます。

 現在、sa1.0+sc1.0です。
 ロック、ポップスを中心に'50〜'60のJAZZも聞きます。

 スペースの問題で、sa2.0の追加は難しいです。
 sa.3.0にヘッドフォンジャックがないので、sa1.0を
ヘッドフォンアンプ代わりにしようとすると、スペースの
問題が出てきてしまいます。

 sa1.0を他社製ヘッドフォンジャック付きのアンプを
選ばなければ鳴らないようですね・・・

 良いヘッドフォン端子の付いた、このスピーカとsc1.0の
組み合わせに合うアンプありますか?


書込番号:13287999

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/07/23 23:23(1年以上前)

4219!!さん こんばんわ。

まずはsa1.0で、310IBで試聴してみたら如何でしょうか?
試聴してドライブ力が不足気味なら別途考えてみたら如何でしょうか?

>良いヘッドフォン端子の付いた、このスピーカとsc1.0の
>組み合わせに合うアンプありますか?

sa1.0のヘッドフォン端子は高インピーダンスや能率が低いヘッドフォンは鳴らしにくいですが、音はかなり優秀で同等の音質を求めるなら専用のヘッドフォンアンプではないとかなり厳しいです。
ヘッドフォン端子が付いたアンプではなく、ヘッドフォンアンプ兼プリアンプにパワーアンプで鳴らしてみたら如何でしょうか?

Nmode

X-DP1(HF)とX-PW1

http://kakaku.com/item/K0000223986/
http://ameblo.jp/withoutyou103/entry-10769240702.html
http://www.nmode.jp/

X-DP1に対になるパワーアンプ X-PW1が年内発売予定です。
私は、sa1.0からX-DP1に切り替えましたがヘッドフォン端子はこっちの方がパワーがあります。
詳しい詳細は、レビュー、クチコミを参照して下さい。


書込番号:13288298

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/07/24 06:17(1年以上前)

4219!!さん、こんにちは。

まずスピーカーはこの機種で、もう確定ということでしょうか?

>良いヘッドフォン端子の付いた、このスピーカとsc1.0の組み合わせに合うアンプありますか?

ご予算はおいくらでしょう? それが不明ですと、候補はプリメインからセパレートまで幅広く対象になってしまいます。で、アンプの予算は10万台なのだろうと勝手に推測すれば、プリメインでヘッドホン端子がいいといえばマランツが思い浮かびますね。
http://kakaku.com/kaden/integrated-amplifier/ma_179/

このスピーカーにマランツの組み合わせだと高域がキラキラになりそうですが、このスピーカーをお選びになるということは、そういう傾向の音がお好みなのだろうと思いますから、さほど好みから外してないのではないかと思います。いずれにしろ、よく試聴されてお決めになることをおすすめします。

書込番号:13289109

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/07/24 13:59(1年以上前)

>良いヘッドフォン端子の付いた、このスピーカとsc1.0の
>組み合わせに合うアンプありますか?

唯一、良いヘッドフォン端子が付いてバランス対応なのでsc1.0とバランス入力が出来るアンプがあります。

YAMAHA A-S2000

http://bbs.kakaku.com/bbs/20489910106/SortID=12906947/
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hifi-components/integrated-amplifiers/a-s2000__j/?mode=model

普通のプリメインアンプは、スピーカー出力を減衰させて出しているのですが、A-S2000はヘッドホン専用に独立させたフルディスクリート構成なっています。分かりやすくいうと別に専用のヘッドフォンアンプが内蔵されているみたいなものだと考えて頂ければ分かりやすいと思います。

ただ、soul noteと音調がかなり異なるため違和感を感じるかも知れませんね。
やはりNmodeの方がsoul noteに近いですね。

もう一つの手は、プリメインアンプをsa3.0にして別途ヘッドフォンアンプを導入してみる手もありますね。スペースファクタに有利な小型な機種も多いのでsa3.0とバランスで接続して、ヘッドフォンアンプはアンバランスまたはデジタル接続すればいいかと思います。

小型のヘッドフォンアンプの一例

ラステーム

UDAC32

http://www.rasteme.co.jp/product/audio/udac32/udac32.html

BLOSSOM

BLO-0169またはEW

http://kakaku.com/item/K0000152177/
http://kakaku.com/item/K0000263571/

物足りなければ専用強化電源ユニットを噛ませば大丈夫だと思います。

BLO-0160またはEW

http://www.2ndstaff.com/products/blossom/blo-0160.html

izo
iHA-21

http://kakaku.com/item/K0000242243/

Lehmann audio
Black Cube Linear RCA

http://kakaku.com/item/K0000099721/

FOSTEX
HP-A7

http://kakaku.com/item/K0000096615/

Chord Electronics
Chordette Toucan

http://kakaku.com/item/K0000167846/

Pro-Ject
Head Box SE II

http://kakaku.com/item/K0000099719/

soul noteのような寒色系ならラステームやBLOSSOM辺りでしょうか?
未試聴ですがizoも寒色系でシャープな感じらしいです。

書込番号:13290327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/24 17:47(1年以上前)

Soul noteユーザーです。

大音量で聴かない限り問題有りません。
ボリュームはせいぜい8時〜10時くらい、1W以下ですよね。

また、スピーカーのインピーダンスは最低保障であって、入力中は常に変化しています。
ヤバくなった時はアンプの側で保護回路が働きます。

私も1年ほど、Sc1.0→Sa1.0で、ELAC BS243LTD(4Ω)をドライブしていましたが、
黒焦げになったりはしませんでした、、、。(^^)

現在はSa2.0とDACを追加しています。
Soul noteとELAC はベストマッチだと思いますヨ。

最近 チョット浮気をしましたが、また元に戻ってしまいました

書込番号:13290949

ナイスクチコミ!0


スレ主 4219!!さん
クチコミ投稿数:23件

2011/07/24 22:20(1年以上前)


圭二郎さん:

 Nmode今度視聴してみます。

>もう一つの手は、プリメインアンプをsa3.0にして別途ヘッドフォンアンプを導入してみる手もありますね。スペースファクタに有利な・・・
 DV-800AVを処分すれば、プリメインアンプをsa3.0、
 ヘッドフォンアンプをsa1.0で決まりなんですが・・・



Dyna-udiaさん:

 スピーカは確定です。予算は20万以内です。

 sa1.0購入時にPM-15S2も候補にあがっていました。



GR1ファンさん:

>Soul noteとELAC はベストマッチだと思いますヨ。
 やはりそうですか。

 DV-800AVの処分でいこうかなぁ・・・

 その場合、sc1.0とsa1.0をバランスで接続してますが、
sa2.0 or sa3.0 or sa4.0を追加の場合アンバランス接続に
なってしまいますいよね?


書込番号:13292030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/25 00:48(1年以上前)

おっしゃる通りですが、
Sa1.0とSa2.0はアンバランスで接続するよう設計されているので、問題有りません。

ダイレクト接続では、Sa2.0がバッファーとして一体で駆動するので、
音の鮮度・静寂感がグッと高まります。

使用するケーブルにも敏感です。
私の場合は、
DAC→Sa1.0 ゴッサムGAC-4/1(バランス)
Sa1.0→Sa2.0 モガミ2803(アンバランス)
を使っていますが、Soul Note 純正より若干ソフトな感じになったようです。

まあ、好みの問題ですけど。(笑)

書込番号:13292631

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/07/25 10:36(1年以上前)

4219!!さん、こんにちは。

ちなみにスレ主さんは候補のスピーカーとsa1.0の組み合わせを試聴されてないのですよね? その状態で第三者が「鳴る」、「いや鳴らない」とわいわいやってもあまり意味がないと思います。

「鳴った」、「鳴らない」というのは、そのとき聴いた人の感覚によってまるで違います。で、Aさんは「いい音で鳴っている」と思っても、Bさんは「ぜんぜん鳴ってない」と感じる、などというのはよくあることです。(これは音量の話ではありません)

また聴く人が持っている音に対する尺度や感性の違いだけでなく、どんなソースを再生させるのかによっても結果はまるで違います。ですので結局は、ご本人がよく聴くCDを再生させてどう感じたか? の問題でしょう。

具体的には、たとえば私はsa1.0はFOSTEX GX100ほか数機種のスピーカーで何度か試聴していますが、組み合わせる機器やソースを選ぶという体感を(私は)持ちました。(これはスペックから判断しているのではなく、耳で聴いた音で判断しています)。ですが一方、同じスピーカーでも、sa1.0にsa2.0を組み合わせると、組み合わせる機器やソースを選ぶ感じはまったくなくなりました。

とはいえこれにしろ、sa1.0単体でももともと違和感を感じない方もおられるでしょうし、人によってさまざまです。また現に私も、ソースによってはsa1.0単体でも無問題だと感じました。スレ主さんも他人の言うことはまあ話半分にし、ぜひ実際にご自分で試聴なさってみることをおすすめします。

書込番号:13293475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5413件Goodアンサー獲得:71件

2011/07/25 17:41(1年以上前)

主様

大先生が仰るとおり、お繋いで聞いてみることですね。


私個人的には先に述べたように、最近のクラシック(バイオリンソロ)の場合、アンプがどうもスピーカーを選ぶ傾向かと思いました(感じました)。

またエラックでデジタルアンプならニュー・フォースかなと思いました(聞いた全くの主観(爆)


どう感じるかは人それぞれ。
ショップで組み合わせる事ですな。


あとD級アンプは電源ケーブルやラインケーブルに非常に敏感。

またデジタル前段の接続ケーブルやプレーヤーでの音質に非常に左右されます。


あれイマイチだな〜と感じたら電源ケーブルも数本変えてもらって試聴する事やプレーヤーの交換も視野に入れた方が良いと思います。


書込番号:13294524

ナイスクチコミ!0


スレ主 4219!!さん
クチコミ投稿数:23件

2011/07/25 22:12(1年以上前)


 みなさん、ありがとうございます。

 @sc1.0 + sa1.0 + 310IB
 Asc1.0 + sa2.0 + 310IB
 Bsc1.0 + sa4.0 + 310IB

 これを聞き比べて決めようと思います。

 ありがとうございました。とても参考になりました。

書込番号:13295561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELAC > 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]
ELAC

310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月21日

310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング