『i5 2500からの買い替え』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥14,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,400¥14,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):¥14,400 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『i5 2500からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

i5 2500からの買い替え

2014/01/02 21:09(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

スレ主 tenku65820さん
クチコミ投稿数:18件

題の通りCPUのみを交換しようかと検討しています。

ゲームはしないものの、
作曲などをしながらネットを見るなどパワーの有るCPUが欲しいからです

i7 2600Kの中古への買い替え検討なのですが、代替え案あったら、よろしくお願いします。

書込番号:17027128

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/02 21:18(1年以上前)

微妙なチョイスですね。

Core i5 2500だと4コア時に3.4Ghz
Core i7 2600Kは4コア時に3.5GhzでHyper-Threading Technologyありで+20%アップ
Core i7 3770Kなら4コア時に3.7GhzでHyper-Threading Technologyありで+20%アップ

Core i5 2500を100とすと
Core i7 2600Kが124
Core i7 3770Kが131

Core i7 3770Kか3770無印の方がよいのでは?と。

書込番号:17027167

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2014/01/02 21:47(1年以上前)

CPUの稼働状況は?
作曲しつつネット使ってる時、8割を超えることが多いようであれば、買い替えることで変化あるかと。
それが、2割3割の稼働がほとんどだと言うなら、変化はほとんど望めないと思います。この場合は、SSDなどでソフトの起動などレスポンス改善を考えるほうが良いですね。

i5-2500→i7-2600Kだと、+0.1GHzとHTとの差になりますので、劇的な差とはならない可能性があります。
処理が重いと少し詰まる感がある、というのを改善には良いと思いますが、作業中は常に重いというならi7-3770KなどIvyBridgeを考えてはどうですか?
同クロックでも、5〜10%UPになりますので、効果は望みやすくなるかと。

あと、マザボの情報もあれば、そのあたりの対応状況の確認も出来ますね。

書込番号:17027267

ナイスクチコミ!2


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/01/02 21:51(1年以上前)

DTMにはHTTの使用停止を推奨しているソフトウェアもあるようですが、ご利用のものについては確認済みでしょうか。
もしHTTを使用できない場合は、2600K/3770Kのアドバンテージは非常に小さいですので買い替えはお薦めしません。

書込番号:17027286

ナイスクチコミ!2


スレ主 tenku65820さん
クチコミ投稿数:18件

2014/01/02 22:24(1年以上前)

kokonoe_hさん

作曲以外のソフトだけでも、多い時は30%-40%使ってしまっているので、他のソフトを落としてから作曲ソフトを使うようにしています。割り込み処理として、起動させることがあるので、少しでも良いほうがいいのですが。

パーシモン1wさん

音数は今は少なくして作っているので、少なくすんでいるのですが、作風的に多くしようと思っていて、多くなると不可が大きくなりますね
現在のところは起動させてるソフトを少なくしているので、余裕はあります


am01125さん

調べてもよく分からなかったのですが、Cubaseは対応していますか?

書込番号:17027435

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/01/02 22:29(1年以上前)

作曲するソフトで、どの位差が有るか詳しく知らないけど、
DAW Benchで2500と2600を比較すると、30~40%位の差が出ています。
同じLGA1150の3770Kだと、そこからプラス10%位。

Audio Computer System Benchmarking | Scan Pro Audio
http://www.scanproaudio.info/?p=231
http://www.scanproaudio.info/?p=2290

DAW Bench : DAW Performance Benchmarking
http://www.dawbench.com/benchmarks.htm
>Native Sessions for Cubase, Protools, Reaper, Sonar and Studio One.
(↑ここら辺のソフトのパフォーマンスがわかるのかな。)

DAW Benchだと、HTの有無による差は結構大きい。
2600Kと3770Kの差は10%位だから、大きく性能を上げたい場合はプラットフォームから変更が必要。
予算が多くなければ、2600K + 高性能なCPUクーラーでオーバークロックにチャレンジ・・・
(一番安く性能アップ出来るけど、其れなりの知識は必要。)

まあ、DAW Benchがスレ主さんの用途とかけ離れてる場合は無視して下さい。

他、前のスレが閉じられてないので閉じておきましょう。

書込番号:17027452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tenku65820さん
クチコミ投稿数:18件

2014/01/02 22:40(1年以上前)

回答有難うございます。

結構大幅な改善ができそうですね!前向きに検討したいと思います!!

あまり使い慣れていないので、質問なのですが、
スレの閉じ方ってどうやるんですか??

書込番号:17027494

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/02 22:53(1年以上前)

>>あまり使い慣れていないので、質問なのですが、
>>スレの閉じ方ってどうやるんですか??

上の方に貼り付けた画像のようなボタンはありませんか?

>>CPU

CPUはOCしないのならCore i7 3770で、OCするのならCore i7 3770Kが良いですよ。

書込番号:17027546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/01/02 22:56(1年以上前)

使っているソフト次第でしょう。
クロックが100MHzや200MHz上がっても、10%にも満たない性能しか向上しません。
Hyper Threadingを有効に使えなければ、クロック向上による性能向上しかないので、乗り換える効果は薄いです。

使っている作曲ソフトが1コアしか使えないものなら、40〜50%他が使っても十分余力があることになります。
1コアなら25%が限界ですから...

書込番号:17027560

ナイスクチコミ!2


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/01/02 22:57(1年以上前)

>調べてもよく分からなかったのですが、Cubaseは対応していますか?

たとえばCubeseの古いやつなどで問題があります。
http://japan.steinberg.net/jp/support/support_pages/hyper_threading.html

書込番号:17027566

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tenku65820さん
クチコミ投稿数:18件

2014/01/02 23:39(1年以上前)

皆様

kokonoe_hさん

OCするつもりはないので(ケースが良くなくてとても熱いので)Core i7 3770にしようと思います

uPD70116さん

実コア分は処理してくれるようです

am01125さん

cubasee 6.5とcubase 7をもっているのですが、7の法を使えば大丈夫そうですね!

情報有り難うございます!!

書込番号:17027727

ナイスクチコミ!1


スレ主 tenku65820さん
クチコミ投稿数:18件

2014/01/03 11:11(1年以上前)

みなさま、回答ありがとうございました!

全員にベストアンサーをあげたかったのですが、オーバーしてしまったため役に立った順です

ありがとうございました!

書込番号:17029025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込):¥14,400発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング