Core i5 2500K BOX
GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.3GHz/TB有効時3.7GHz/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ6MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)
CPU > インテル > Core i5 2500K BOX
初投稿です。宜しくお願いします。
用途はFF14(LOW)で普通にゲームがしたいだけなんですが。
このCPU(i5 2500k)で本当にいいのか悩んでいます。
自分なりにネットで調べてみたんですが、
i5 2500k と i7 2600k の違いの
クロック:3300→3400MHz
キャッシュ:6→8MB
コア:同じ
スレッド:4→8
この違いで、「2500kで充分だよ」「少し差がでるから2600kにしとくがベスト」
「グラボしだい」「スレッド4でえ充分!クロック重視」などなど・・・・・
正直、調べれば調べるほど深みにハマッテルしだいです。
今現在、価格は約¥7000ぐらい差があり、自分にはこの¥7000差が大きいのも事実です;;
FF14が低画質でも普通に出来れば満足できる次第ですが、皆様の意見をいただきたいです。
構成
M/B:ASUS P8Z68-VPRO
CPU:i5 2500k
CPUクーラー:リテール
HDD:(500GB)
MEM:コルセアCMZ8GX3M2A1600C9
GPU:(HD5850)
POW:コルセア CMPSU-750HX
OS:win7 home&ビジネス 64bit
お金に余裕ができれば、HDD→SSDとHD5850→GTX570にしたいと思っています。
宜しくお願い致します。
書込番号:13780236
0点
迷ったら、上位機種を買っておくのがいいかと、
将来SSDに交換し、グラボも上位に交換したとき、今度はCPUが気になってきます、
その時改めてCPUを買い直すのはためらってしまいますよ。
書込番号:13780305
2点
jzs145さん ご意見ありがとうございます。
i7にしといた方が後悔しないですよね・・・
¥7000ケチらないように、しようと思います^^
書込番号:13780549
0点
conecoのレビューで2500kと2600kでFF14の比較をしている方がいましたが誤差といってもいいぐらいの差でしたスコア100前後で定格でのベンチでしたので同クロックだった場合全くといっていいほど違いはないと思います。
その差額7000円をグラボに投資すべきです。
書込番号:13781311
5点
cmb555 さん 書き込みありがとうございます。
上・中・下 2700k・2600k・2500k
と、勝手に思い込み 日本人らしく中にしようと決意しました(笑)
グラボは、また余裕できたら、その時また悩みそうです^^
とりあえず今のところ 次はグラボ→SSDの順番で考えています。
書込番号:13781581
0点
個人での感想ですが、
i7 2600kとi5 2500kでの性能差は実際の通常使用では殆ど体感出来る差はありません。
現在メインマシンはi5 2500kで稼動してますがスペックも十分です。
又、ゲームを主体と考えるならグラボの高性能を買った方がサクサク動きます。
特にFF14なんかはCPU性能よりグラボ性能で決まります。
予算をグラボに回した方が良いと思います。
参考までに
CPU i5 2500k
マザー ASUS Z68 MAXIMUS W GENE-Z
定格運用と4.5GHZでの運用しましたが、通常使用では定格で十分でした。
(ベンチとかパイ焼きを競うなら別ですが。。。)
書込番号:13781990
1点
個人的にHiで快適使用の方が良いかなと思うけど。
Low快適なら自分の仕様が一目安かな
i7、2600K+GTX560Ti-OCメモリ8G
このクラスでHIでやや快適、Lowで快適なレベルです。
あと上中下で決めるならi7(上)i5(中)i3(下)でしょう。
2600Kを選んだのはベストだと思いますよ。
あとはグラボは正直しょぼすぎるのでもっと上のクラス買いましょう。
書込番号:13782062
![]()
1点
自分なら、i5・2500(無印)+H67マザー+グラボはがんばってGF570で組むかな・・
CPUは定格でも十分だし、OCを考えずにコストを抑えてその分グラボに回します。
書込番号:13783022
1点
皆さん書き込みありがとうございます^^
当初¥7000をケチッてた自分ですが、
思い切って
CPU:i7 2600k
GPU: GTX570 のASUSの物
両方買っちゃいます!!!
予算オーバーですが、色々聞けて助かりました^^
書込番号:13785634
0点
asusのグラボ大きさ注意してね
ケース小さいとキツイよん
書込番号:13812323
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 2500K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2013/02/09 0:27:29 | |
| 5 | 2013/01/02 16:31:42 | |
| 10 | 2012/12/11 7:21:02 | |
| 7 | 2012/10/20 19:02:57 | |
| 16 | 2012/09/13 21:01:44 | |
| 8 | 2012/08/04 1:04:18 | |
| 15 | 2012/07/27 20:18:40 | |
| 4 | 2012/06/19 20:59:23 | |
| 9 | 2012/07/30 14:54:49 | |
| 9 | 2012/06/01 10:08:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








