『Core i3 2100 BOX  AVA』のクチコミ掲示板

2011年 2月20日 発売

Core i3 2100 BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けデュアルコアCPU(定格動作クロック2.93GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス2000/L3キャッシュ3MB/TDP 65W/LGA1155)

最安価格(税込):

¥12,740

(前週比:-109円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,740¥12,740 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 2100 クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:LGA1155 Core i3 2100 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 2100 BOXの価格比較
  • Core i3 2100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 2100 BOXのレビュー
  • Core i3 2100 BOXのクチコミ
  • Core i3 2100 BOXの画像・動画
  • Core i3 2100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 2100 BOXのオークション

Core i3 2100 BOXインテル

最安価格(税込):¥12,740 (前週比:-109円↓) 発売日:2011年 2月20日

  • Core i3 2100 BOXの価格比較
  • Core i3 2100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 2100 BOXのレビュー
  • Core i3 2100 BOXのクチコミ
  • Core i3 2100 BOXの画像・動画
  • Core i3 2100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 2100 BOXのオークション

『Core i3 2100 BOX  AVA』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 2100 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 2100 BOXを新規書き込みCore i3 2100 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

Core i3 2100 BOX  AVA

2011/12/31 23:21(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 2100 BOX

スレ主 jklfaiejさん
クチコミ投稿数:28件

これはAVAなどを快適にできますかね?

書込番号:13964810

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/01/01 00:04(1年以上前)

CPUだけで言えば可。

書込番号:13964954

ナイスクチコミ!2


hi-ro33さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/01 00:04(1年以上前)

CPUでゲームするわけじゃありません。

書込番号:13964957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/01 00:10(1年以上前)

CPUの性能的には問題ないですけど、もし内蔵GPUを使うつもりなら辛いんじゃないでしょうか。
快適に遊ぶにはビデオカードの追加が必要だと思います。

書込番号:13964978

ナイスクチコミ!1


スレ主 jklfaiejさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/01 00:14(1年以上前)

一応他のパーツも書いときます
サウンドカード→http://kakaku.com/item/05601010374/?lid=ksearch_kakakuitem_title
マザーボード→http://kakaku.com/item/K0000297217/spec/
HDD→http://kakaku.com/item/K0000164534/spec/
メモリー→http://kakaku.com/item/K0000150642/
光学ドライブ→http://kakaku.com/item/K0000071216/
ATX電源→http://review.kakaku.com/review/K0000257448/
PCケース→http://kakaku.com/item/05800111548/
モニタ→http://kakaku.com/item/K0000263567/
で、OSはXPです
AVAやosu!などは快適に動きますかね?

書込番号:13964989

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/01/01 00:20(1年以上前)

サウンドカードよりも、ビデオカード買いましょう。
また、液晶にもう少し予算かけたほうが良いですね。

メモリ、規格があわない

書込番号:13965008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/01 00:24(1年以上前)

まあなんつうか、そのくらい自分で適当にAVAのwikiででもこれまでの動作の実績でも調べろよ、と思わなくもない。
それに、なんだってサウンドカードなんて無駄なものを買うんだろう、って思いも強いし。
そんなものこそオンボードで十分だろ、って思うし。
くだらないものにお金を使って重要な部分をけちる神経が信じられないって思ってしまう。

書込番号:13965021

ナイスクチコミ!3


スレ主 jklfaiejさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/01 00:25(1年以上前)

わかりました^^
いろいろ変えてみます

書込番号:13965022

ナイスクチコミ!0


スレ主 jklfaiejさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/01 00:27(1年以上前)

サウンドカードなくしてグラボをもっといいやつにしてみたいと思います^^
ご指摘ありがとうございました^^

書込番号:13965034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/01 00:27(1年以上前)

そのメモリは規格が違うので付けられませんよ。
先ほども書きましたがビデオカードを追加しましょう。

書込番号:13965037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/01 00:30(1年以上前)

すいません、かぶりました。

書込番号:13965042

ナイスクチコミ!1


スレ主 jklfaiejさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/01 00:40(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000310031/

これなんてどうですか?

書込番号:13965072

ナイスクチコミ!0


スレ主 jklfaiejさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/01 00:43(1年以上前)

あとメモリーは
http://kakaku.com/item/K0000118052/
でどうですか?

書込番号:13965077

ナイスクチコミ!0


スレ主 jklfaiejさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/01 01:02(1年以上前)

それともこっちのビデオカードの方がいいですかね?
http://review.kakaku.com/review/K0000238742/

書込番号:13965123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/01 01:19(1年以上前)

ビデオカードは玄人志向ので可。
どうせどっちも製造元は同じだし、玄人志向のもサポートを受けたいときには販売店経由で(といっても初期不良交換だとか、買って1年以内の故障とかその辺くらいだけど)受けれるからどうってことないし。

書込番号:13965162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jklfaiejさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/01 01:30(1年以上前)

モニターの方ももうすこしよくしたいのでGPUは
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000310031/
にきめました^^

書込番号:13965185

ナイスクチコミ!0


スレ主 jklfaiejさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/01 01:30(1年以上前)

一応予算は55000ぐらいなので><

書込番号:13965187

ナイスクチコミ!0


スレ主 jklfaiejさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/01 01:52(1年以上前)

一応もういちど新しいのに変えてみたんですか
こんなのでどうですかね?

書込番号:13965222

ナイスクチコミ!0


スレ主 jklfaiejさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/01 01:53(1年以上前)


hi-ro33さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/01 02:04(1年以上前)

AVAならHD3000でも低設定にすればサクサク動きますよ。
GTX550なんてないよりはマシ程度の性能なので、そこまで予算ケチるならGPUなくしてもう少しケースや電源、MBに回しましょう。
ゲームに使うならとにかく安くと組んでも、全く良い事ないですよ。

書込番号:13965244

ナイスクチコミ!1


スレ主 jklfaiejさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/01 02:11(1年以上前)

う〜ん・・・ そうですかぁ・・・
どこらへんのGPUがいいですかね?
よければ教えてください^^
お願いします

書込番号:13965257

ナイスクチコミ!0


hoitahoさん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/01 02:23(1年以上前)

でも、もし他のゲームをやるんならグラフィックボードはケチってもいいから必要なのでは・・・?

書込番号:13965268

ナイスクチコミ!1


スレ主 jklfaiejさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/01 02:25(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000253304/
ではこれなんてどうですか?
一応結構きついので><

書込番号:13965271

ナイスクチコミ!0


hi-ro33さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/01 02:33(1年以上前)

ゲームの為にGPU乗せるなら560Ti以上じゃないとあまり意味がないと思います。
ただゲームに使えるだけのGPUを乗せるためには、それを活かせるベース構成と、それを運用出来る周辺機器が必要です。
要は、やっすいケースと電源とM/Bと冷却周りでミドルクラスのGPUを詰め込んでも、うるさいし熱は出るし性能も活かしきれない、良い事ないですよという事です。

どうしても予算がなくそれでもゲームがしたいのであれば、GPUはなしでHD3000が使えるCPUにし、ケース・電源・MBはもう少しマシなのを選ぶ方が幸せになれると思います。
ベース構成に余裕があれば後からGPUを足す事も出来ますし。

書込番号:13965283

ナイスクチコミ!1


スレ主 jklfaiejさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/01 02:38(1年以上前)

では一応560tiがついてる
http://kakaku.com/item/K0000317905/spec/#tab
これにしてみようかと思います・・・><

書込番号:13965287

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/01/01 03:35(1年以上前)

[13965226]の構成でも、5万2千〜3千円くらいになります。
最安値で買い揃えるなんて出来ませんから。

なんで自作しようと思ったの?
安く済ませるだけなら、BTOで買ったほうがこの価格帯なら良いy

>では一応560tiがついてる
GTX560Tiまでいかずとも、GTX560で良いかと。
でも、その液晶での解像度とそこそこ遊べたら良いというのであればGTX550Tiで良いと思いますy

>OSはXPです
どこかのメーカーPCで使ってたOS?

書込番号:13965348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/01/01 03:58(1年以上前)

間違いスレにツノが付いてる赤いヤツさんが
書かれているようにスレ主さん、
そのパワーEXの電源は選ばない方が良いです。
頑張って5000円位の電源を選んで下さい。
電源がXになったら他のパーツも巻き込む
可能性があります。
せっかく買ったパーツが電源のせいで
壊れたら嫌でしょ?

書込番号:13965364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jklfaiejさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/01 03:59(1年以上前)

確かに・・・
そうですねぇ・・・
わかりました!

書込番号:13965365

ナイスクチコミ!0


スレ主 jklfaiejさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/01 04:10(1年以上前)

OSのやつはHPのです

書込番号:13965373

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/01/01 04:16(1年以上前)

>OSのやつはHPのです
ライセンス違反

書込番号:13965380

ナイスクチコミ!0


スレ主 jklfaiejさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/01 04:18(1年以上前)

え・・・
本当ですか・・・?
すみません 知らなかったです;;

書込番号:13965381

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/01/01 04:32(1年以上前)

メーカーPCに入っているOSは、そのPCだからライセンス認証が得れるもので、それを他のPCに流用することはライセンス違反になります。
Officeなども同様ですy

DSP版であれば同時購入したパーツを使っていればOK
製品版なら、そういう縛りはなく使用出来ます。ただし、高価。

最近の自作は、楽しむためでありコダワルものです。パーツであったりケースであったり処理能力や静音であるなど。
低価格でPCが欲しいというだけなら、BTOで買うのが安価ですy

書込番号:13965392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jklfaiejさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/01 04:34(1年以上前)

ありがとうございます^^
一応BTOも検討してみます^^

書込番号:13965395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/01/01 04:36(1年以上前)

スレ主さ〜ん。
パソコン工房さんでセレロンGCPUの自作
キットが福袋価格30000円で発売されてます。
おそらく3が日価格ですので、コレをベース に電源をEA-650グリーンに換えて、GPUを追加すればどうですか?
OSもWindows7 64bit版が附属するので
心配もありません。
唯一不安がスレ主さんが購入できるか否か
ですが………。

書込番号:13965396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jklfaiejさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/01 04:39(1年以上前)

すみません;;
できればURL貼ってもらえますか?

書込番号:13965398

ナイスクチコミ!0


スレ主 jklfaiejさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/01 04:48(1年以上前)

PCケースはこれでいいでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000153941/

書込番号:13965402

ナイスクチコミ!0


スレ主 jklfaiejさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/01 04:49(1年以上前)

すみません><
PCケースじゃなくて電源でした

書込番号:13965404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/01/01 04:49(1年以上前)

……(汗)
PCからでもスマフォからでも
「パソコン工房」
で検索かければ一発検索できますよ?

PCからなら貼りますが、HNの通りスマフォ
からなのでURLの貼り方がわかりません。

書込番号:13965405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jklfaiejさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/01 04:50(1年以上前)

すみません><
無理いって・・・

書込番号:13965407

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/01/01 05:17(1年以上前)

やっぱBTOとかのほうがいいんじゃない?
その電源は微妙というか、少なくともお勧めはしない。
自作は金がかかるので金がないならやめたほうが・・・

書込番号:13965421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/01 06:18(1年以上前)

逐一質問しているようだとそもそも自作できるのか心配になってしまいます。
ある程度自分で調べたり対処できる能力がないと自作はきついですよ。
また、自作にトラブルは付き物ですので、想定していたよりもお金がかかってしまうこともざらです。
なれていないなら尚更。

自作すること自体が目的なら止めませんが、ゲームが目的で予算がないなら私もBTOの方がいいと思います。
たいていの場合は一応保証もありますしね。

書込番号:13965462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 2100 BOX
インテル

Core i3 2100 BOX

最安価格(税込):¥12,740発売日:2011年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 2100 BOXをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング