『スリープすると必ずフリーズする』のクチコミ掲示板

2011年 1月上旬 発売

P8P67 DELUXE

ハイエンド向けのP67 Expressチップセット搭載ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67 DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67 DELUXEの価格比較
  • P8P67 DELUXEのスペック・仕様
  • P8P67 DELUXEのレビュー
  • P8P67 DELUXEのクチコミ
  • P8P67 DELUXEの画像・動画
  • P8P67 DELUXEのピックアップリスト
  • P8P67 DELUXEのオークション

P8P67 DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月上旬

  • P8P67 DELUXEの価格比較
  • P8P67 DELUXEのスペック・仕様
  • P8P67 DELUXEのレビュー
  • P8P67 DELUXEのクチコミ
  • P8P67 DELUXEの画像・動画
  • P8P67 DELUXEのピックアップリスト
  • P8P67 DELUXEのオークション

『スリープすると必ずフリーズする』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67 DELUXE」のクチコミ掲示板に
P8P67 DELUXEを新規書き込みP8P67 DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スリープすると必ずフリーズする

2011/04/03 00:22(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8P67 DELUXE

クチコミ投稿数:2件

構成は
CPU : Core i7 2600K
RAM : AX3U1600GC4G9-2G 4G*2
VGA : HD6970
SSD : Intel 510 120GB
OS : Windows7 Pro 64bit
電源:CMPSU-750HX

スリープから復帰しようとすると、失敗して強制シャットダウンしかできなくなります。
その時のQ-Codeは、EPUスイッチを有効にしていた時はEA、無効にしてからはE1とでます。
どのように解決すればよろしいでしょうか?

書込番号:12852573

ナイスクチコミ!0


返信する
cocoa_zzさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/03 00:54(1年以上前)

やきとりさんこんばんは。

それはマザーのBIOSの設定で解消すると思います。
BIOSのAi Tweakerのタブをクリックし、その上の方にある

internal PLL overvoltage の設定がEnable(有効)または、
AUTOになっていませんか?なっていたら、それをdisable(無効)にしてみて下さい。
ほぼそれで解決できるはずです。

internal PLL overvoltage とは、元々Sandy bridgeをオーバークロックする際、
PLLの電圧が不足することが原因で、4.8Ghz辺りでOCの伸びが頭打ちになる固体
があるようなのです。
それを解消するために、各マザーボードのメーカーが独自に作った設定です。
自動的にPLLの電圧をちょっと多めに盛る為の設定です。

ですので、もし4.8Ghz以上にOCして常用している場合は、disableにすると
OSが起動できないということになる可能性があります。ですが、
もしそこまでOCしていないのであれば、恐らくdisableにしても問題は無いと
思われます。

詳しくは、こちらを参考にしてみたら良いかと思います。

ASUS P8P67の例ですが、ほぼ当てはまると思います。

http://tasty3.jugem.jp/?eid=1

書込番号:12852713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/04/03 11:05(1年以上前)

ありがとうございます。
しかし、まだスリープから復帰に失敗してしまいます。

BIOSの設定などは言われたところ以外は変更していません。

書込番号:12853745

ナイスクチコミ!0


NOBURUさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/03 13:44(1年以上前)

私もこのスリ-プ問題に悩まされていました。

BIOS Ver.1204まではinternal PLL overvoltageを
disableにすれば復帰できていたのですが、
Ver.1305と1502は定格に戻しても復帰に失敗します。

ところが最近FTPサイトに上がったVer.1503を導入したところ、
(もちろんinternal PLL overvoltageはdisable設定)
それ以降は復帰に失敗しなくなりました。

ftp://ftp.asus.com.tw/pub/ASUS/mb/LGA1155/P8P67_DELUXE/

[ 1503 ]
1. Improve system compatibility.

まだ公式サイトにはあがっていないものですが、試してみては
いかがでしょうか。BIOS履歴にはすでに載っているので
近日中に公式サイトにもUPされると思います。

書込番号:12854282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 P8P67 DELUXEの満足度5

2011/04/04 09:21(1年以上前)

B3交換後のBIOS1305で使用しています。
CPUとメモリの設定は基本的にAUTOです。
USB3やMavellのSATA(6Gbpsポート)など使用していない機能は全部殺しています。

スリープは正常に動作しています。
毎日、朝6時に地デジの番組欄を自動復帰してダウンロードしています。
OSはWindows7HP(64bit)を使用しています。

internal PLL overvoltageの設定をいじってみました。
デフォルトのAUTOでは上記の通り正常でした。
Enableにするとスリープから復帰できませんでした。
今はDisableに設定しました。

今回のP67は自動オーバークロック機能が悪さをしている気がします。
メモリ設定も余裕を取らないとトラブルの種になりそうです。

書込番号:12857409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67 DELUXE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCI-E 3.0 対応でした。 4 2015/06/21 18:31:57
Windows8(8.1) x64 対応Bluetoothドライバー 9 2014/09/04 15:02:55
電源OFF時のUSB電源供給のカットについて 3 2014/02/13 20:11:54
Windws8-P8P67 DELUXE で試行 0 2012/06/07 23:08:13
BIOS 2001 に更新 2 2012/03/13 22:42:21
beep音の意味を教えてください 2 2011/09/26 7:41:06
BIOSに入れない 4 2011/08/29 10:26:18
Marvell Raid ユーティリティーが開けません 4 2011/08/12 22:16:45
BIOSの設定 7 2011/09/17 21:48:44
内蔵型カードリーダー 0 2011/05/25 6:58:07

「ASUS > P8P67 DELUXE」のクチコミを見る(全 796件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67 DELUXE
ASUS

P8P67 DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月上旬

P8P67 DELUXEをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング