『音が出なくなりました・・・』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 登録

P67 Extreme4

P67 Expressを搭載したLGA1155対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P67 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P67 Extreme4の価格比較
  • P67 Extreme4のスペック・仕様
  • P67 Extreme4のレビュー
  • P67 Extreme4のクチコミ
  • P67 Extreme4の画像・動画
  • P67 Extreme4のピックアップリスト
  • P67 Extreme4のオークション

P67 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • P67 Extreme4の価格比較
  • P67 Extreme4のスペック・仕様
  • P67 Extreme4のレビュー
  • P67 Extreme4のクチコミ
  • P67 Extreme4の画像・動画
  • P67 Extreme4のピックアップリスト
  • P67 Extreme4のオークション

『音が出なくなりました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P67 Extreme4」のクチコミ掲示板に
P67 Extreme4を新規書き込みP67 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

音が出なくなりました・・・

2011/04/29 20:17(1年以上前)


マザーボード > ASRock > P67 Extreme4

スレ主 ymfactoryさん
クチコミ投稿数:90件 P67 Extreme4の満足度5

昨日までは普通に音が出ていたのですが、昨日、グラボを1枚追加しCrossfireにしてからだと思うのですが、すっかり音が出なくなってしまいました。

Windows起動音等も出ませんし、iTunes等の音等も全て出ません。

フロントジャックにヘッドホン付けてみても音が出ません。

とりあえず、ドライバ再インストールしたり、コンパネのサウンド部を色々弄ったりしてみましたがダメでした。


また、同時にメモリーもデュアルチャンネルを認識しなくなりました。

エクスペリエンスインデックスのスコアも7.8から5.5に下がってしまいました。

何度かメモリー差しなおしてみましたが、現状変わらずです。

どなたか上記2点、解決方法わかるかたいませんでしょうか?

よろしくお願いします。


CPU:Core i7 2600K(4.4GHzにて常用中)
CPUクーラー:ZALMAN CNPS9700 LED
OS:Windows7 Home 32Bit
MB:ASRock P67 Extreme4(B3)
メモリー:Corsair CMX4GX3M2A1600C9
GPU:MSI R5770 Hawk
   玄人志向 RH5770-E1GHD/DP/G3 ←(追加したグラボ)
SSD:CFD CSSD-S6M64NMQ
HDD:Hitachi HDP725050GLA360(500GB)
電源:Scythe 超力2プラグイン 750W
ケース:ANTEC Sonata3
スピーカー:サンワサプライ MM-SPL2N

書込番号:12951150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/29 20:35(1年以上前)

 ymfactoryさん、こんにちは。

 もう既にされたかもしれませんが、音の件は下記のページに記されているのと逆パターンで直るかもしれません。
(既定のデバイスをスピーカーへ変更)
「HDMIケーブルでTVと接続してもTVから音声が出ない」
 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c01767841

書込番号:12951220

ナイスクチコミ!0


スレ主 ymfactoryさん
クチコミ投稿数:90件 P67 Extreme4の満足度5

2011/04/29 21:16(1年以上前)

カーディナルさん早速ありがとうございます。

確認しましたが、現状既存のデバイスとして設定されていると思われます。

一応現状の画像をアップいたします。

書込番号:12951388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/04/29 22:03(1年以上前)

オーバークロックしていくと、サウンドチップその他影響の出やすいものから正常に機能しなくなって、音が出なくなるのもよくあることです。
もしそれが原因なら、徐々にクロックを下げると音が出始めるところがあると思います。

書込番号:12951576

ナイスクチコミ!0


スレ主 ymfactoryさん
クチコミ投稿数:90件 P67 Extreme4の満足度5

2011/04/30 01:31(1年以上前)

ヘタリンさんアドバイスありがとうございます。

定格に下げてみましたが改善されませんでした><

もっと下げた方がいいのでしょうか^^;

とりあえず、グラボ1枚刺しにしても音は出ませんでした・・・

USBヘッドホンからは音が出ました。

が、USB以外はまったく出る気配なしです><

書込番号:12952334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/04/30 12:15(1年以上前)

USBヘッドホンはサウンドチップと関係ありませんから、もしかするとチップが壊れたのかもしれませんね。

書込番号:12953545

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ymfactoryさん
クチコミ投稿数:90件 P67 Extreme4の満足度5

2011/04/30 13:02(1年以上前)

ヘタリンさん、CrossFireし起動した際に画面が乱れて再起動したんですよね・・・
なんとなくその際嫌な感じはしたのですが・・・

あれ以来メモリーの方も何度も抜き差ししてますが、Dualチャンネルにもなりません。

やはりチップがショートしたのでしょうか。

現在はHDMI接続にし、モニター経由することによりようやくスピーカーから音が出るようになりました。

が、根本的な解決にはなってないのでMB買い替え含めて検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:12953698

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2011/04/30 20:24(1年以上前)

メモリーチャネルの表示に関しては、CPU-Zが対応していないだけです。

書込番号:12955093

ナイスクチコミ!0


スレ主 ymfactoryさん
クチコミ投稿数:90件 P67 Extreme4の満足度5

2011/04/30 21:10(1年以上前)

uPD71166さんありがとうございます。

今まではきちんとDualになってたのが急におかしくなったのです。

エクスペリエンスインデックスのスコアも7.8だったのが5.5に下がりました。

どうしようもないのでOSクリーンインストール実行してみたのですが、Dual表示にはなりましたが、エクスペリエンスインデックスは相変わらず5.5のままです。

意味がわかりません^^;

書込番号:12955294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/30 21:16(1年以上前)

 ymfactoryさん、こんにちは。

 Windows エクスペリエンス インデックスのスコアですが、画像をアップロードされてはと思います。
 サブスコアがどうなっているのかも情報の1つだと思いますので。

書込番号:12955314

ナイスクチコミ!0


スレ主 ymfactoryさん
クチコミ投稿数:90件 P67 Extreme4の満足度5

2011/04/30 21:36(1年以上前)

カーディナルさんご指摘ありがとうございます。

現状のエクスペリエンスインデックススコアを添付いたします。

書込番号:12955419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/04/30 23:15(1年以上前)

ベンチマークソフトで判定するのなら別ですが、エクスペリエンスインデックスについてはあてにならないですから、気にしないほうがいいです。
Dual Mode については、知らないうちにCPU-Z 1.57.1で対応していたみたいですね。
CPU-Z 1.57では、まだ対応していなかったですから、単にバージョンによる違いで、ずっとDual Mode で動いていたのではないかと推測されます。
ですから、OSを再インストールしても音が出なければ、サウンド関係だけの問題だと思います。

書込番号:12955909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ymfactoryさん
クチコミ投稿数:90件 P67 Extreme4の満足度5

2011/05/01 00:01(1年以上前)

エクスペリエンスインデックスはあてにならないんですね^^;

あとはサウンドだけですね。

とりあえずHDMIにて音出るようになったので様子見ながらやろうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12956105

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2011/05/01 01:30(1年以上前)

エクスペリエンスインデックスはかなり独自の判断基準があります。
メモリーは速度だけでなく、容量も加味されています。
グラフィック関係では、動画再生支援、DirectX10やDirectX11の対応の有無でかなりスコアが違います。
HDDはシーケンシャルアクセスだけでなく、ランダムアクセスも加味されるみたいです。

書込番号:12956372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > P67 Extreme4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDからwindowsが起動できない 7 2021/07/25 5:18:50
QSVにはこのマザボは対応しているのでしょうか? 6 2012/10/23 17:48:45
このマザーボードにグラボ・BDドライブ・カードリーダーの増設 4 2012/09/03 14:16:52
このマザーでのOCについて 4 2012/05/24 2:51:50
ivy 4 2012/05/07 6:43:57
グラフィックボードについて 3 2012/01/30 23:18:46
コア数の認識 4 2012/01/20 23:40:49
AXTUでのファン制御 2 2011/09/03 20:25:59
このマザ-に・・・ 4 2011/08/08 13:03:40
メモリー 10 2011/07/23 23:51:43

「ASRock > P67 Extreme4」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P67 Extreme4
ASRock

P67 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

P67 Extreme4をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング