『スリープ復帰した後のシャットダウンで電源が切れない問題』のクチコミ掲示板

2011年 1月上旬 発売

P8H67-M PRO

メインストリーム向けのH67 Expressチップセット搭載micro ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H67-M PROの価格比較
  • P8H67-M PROのスペック・仕様
  • P8H67-M PROのレビュー
  • P8H67-M PROのクチコミ
  • P8H67-M PROの画像・動画
  • P8H67-M PROのピックアップリスト
  • P8H67-M PROのオークション

P8H67-M PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月上旬

  • P8H67-M PROの価格比較
  • P8H67-M PROのスペック・仕様
  • P8H67-M PROのレビュー
  • P8H67-M PROのクチコミ
  • P8H67-M PROの画像・動画
  • P8H67-M PROのピックアップリスト
  • P8H67-M PROのオークション

『スリープ復帰した後のシャットダウンで電源が切れない問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H67-M PRO」のクチコミ掲示板に
P8H67-M PROを新規書き込みP8H67-M PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P8H67-M PRO

スレ主 shark001さん
クチコミ投稿数:28件

Windows7 Home 32bit
P8H67-M PRO
2500無印
A-DATA DDR3-1333 2GB x 2
Crucial SSD 128GB(6G接続)
以上の構成で1週間程運用中です。
問題は、スリープおよびスリープからの復帰は正常なのですが、スリープ復帰後のシャットダウン操作で電源が切れない症状が発生します。(「シャットダウンしています。」の表示のままループ)
メモリーの交換、メモリーの手動設定、SSDの3G接続等は試してみましたが変化なしです。
どなたか、効果がありそうな対処法があればアドバイスをお願いします。


書込番号:12530589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20472件Goodアンサー獲得:3429件

2011/01/19 09:35(1年以上前)

avast!使われてませんか?
これによるシャットダウンの不具合を良く聞きますので。

書込番号:12530652

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/01/19 09:35(1年以上前)

shark001さん おはようさん。 OS起動に必要な最小構成では?
もし未だなら c-mosクリア、memtst86+も。

書込番号:12530654

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shark001さん
クチコミ投稿数:28件

2011/01/19 10:09(1年以上前)

ひまJINさんBRDさんおはようございます。
早速のアドバイスありがとうございます。
・avastは使ってません(ウイルスバスターです)
・CMOSクリア済、MEMtest86はLGA775板ですが3周ノーエラーです
・最小構成はまだですが不可欠ですね。現在、PT-2録画・エンコ用で稼働中なので時期をみて実施します。

書込番号:12530751

ナイスクチコミ!0


スレ主 shark001さん
クチコミ投稿数:28件

2011/01/19 13:05(1年以上前)

最小構成から試しました。
原因は、USBカードリーダーで、スリープからの復帰時に見失っていました。
(これを抜けば、即電源が切になりました。)
対策は、USB3.0のコネクターに接続すれば見失わずにすむようです。(電圧の関係でしょうか?)
いずれにしても、運用上の問題は無くなりました。皆様、ありがとうございました。

書込番号:12531257

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/01/19 19:48(1年以上前)

祝 早期自己解決  !  動くようになって良かったですね。

書込番号:12532549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H67-M PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール交換完了 4 2011/04/02 8:02:33
LANがよく落ちる 8 2011/03/25 22:34:04
モニターへ表示が出ない 7 2011/08/22 18:48:50
メモリ2本 11 2011/01/22 14:49:39
スリープ復帰した後のシャットダウンで電源が切れない問題 5 2011/01/19 19:48:15
使用レポート 5 2011/01/20 22:52:44

「ASUS > P8H67-M PRO」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H67-M PRO
ASUS

P8H67-M PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月上旬

P8H67-M PROをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング