『カンマやh等が、スリープ後に連打される』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

P67A-GD55

P67 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード(PCI Express 2.0 x16スロット×2/SATA3.0×2)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P67A-GD55の価格比較
  • P67A-GD55のスペック・仕様
  • P67A-GD55のレビュー
  • P67A-GD55のクチコミ
  • P67A-GD55の画像・動画
  • P67A-GD55のピックアップリスト
  • P67A-GD55のオークション

P67A-GD55MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月 9日

  • P67A-GD55の価格比較
  • P67A-GD55のスペック・仕様
  • P67A-GD55のレビュー
  • P67A-GD55のクチコミ
  • P67A-GD55の画像・動画
  • P67A-GD55のピックアップリスト
  • P67A-GD55のオークション

『カンマやh等が、スリープ後に連打される』 のクチコミ掲示板

RSS


「P67A-GD55」のクチコミ掲示板に
P67A-GD55を新規書き込みP67A-GD55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

カンマやh等が、スリープ後に連打される

2011/02/04 00:56(1年以上前)


マザーボード > MSI > P67A-GD55

スレ主 cocoa_zzさん
クチコミ投稿数:103件

下のほうにもスレで、カンマ;が連打されてしまうというスレッドが
ありますので、重複して申し訳ないですが、どうしても私だけではなさそう
でしたし、このマザー特有のものなのか?それともこれもP67チップセット
のバグの一部なのか気になって仕方なかったので、新たにスレを立てさせて
もらいました。(重複スレで不愉快に思う方すみません)

みなさんも、良かったら一度試してもらいたいのですが、
スリープさせて、電源ボタンで復帰したあと、ブラウザーを
立ち上げてみて、検索窓などにカーソルを当ててみて下さい。
そうすると、;;;;;;;;;;;;;;;;;や
hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhなどの文字が勝手に連打されませんか?
自分の場合、ブラウザーに限らず、スタートメニューにある検索窓とかでも
文字が勝手に連打されます。

※スリープはS1による旧式のスリープではなく、
S3によるハードウェア全体のスリープの方です。
BIOSのACPI設定で[S3]に変えることが出来ます。

因みに、OSはWindows7 Home Premium 64bit DSP版です。
キーボードは、Micorosoft wireless keyboard 3000 v2.0
と、Microsoft digital media pro keyboard どちらを使っても
同じ症状が出ます。またドライバーをMicrosoftから最新のIntelliType Pro 8.0
を入れても症状は改善されません。
又ATOKやIME等は入れていません。

書込番号:12602956

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2011/02/04 01:21(1年以上前)

チップセットの不具合はSATAのみ発表されています。
現状では無関係と判断するのが妥当と思われます。

チップセットの不具合ではなくBIOSの問題である可能性もありますが、それより先にケースから出して動作をさせてみた方がいいでしょう。

書込番号:12603025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/02/04 06:50(1年以上前)

;はセミコロンですね。

書込番号:12603350

ナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2011/02/04 07:04(1年以上前)

うちではPS/2キーボードですが、一度もそんな症状になったことはないですね。
おそらくUSBの方の問題でしょうから、
USB3.0の方のポートで使ってみるというのは試されましたか?

もっともUSBについてはBIOSでマウスが使えたり、使えなかったりの
不安定な状態なのでBIOS更新待ちのような気がしますけど。

書込番号:12603359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2011/02/04 08:28(1年以上前)

PS/2ってチップセットの機能ですか?

書込番号:12603520

ナイスクチコミ!1


enuさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/04 23:28(1年以上前)

>PS/2ってチップセットの機能ですか?

SUPER I/Oの機能。たとえばITEのIT8718等のコントローラがサウスブリッジにぶら下がってる。

書込番号:12606820

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/04 23:55(1年以上前)

PS/2は、IBM製のパソコンのシリーズ名。

書込番号:12606949

ナイスクチコミ!1


enuさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/04 23:55(1年以上前)

P67だとサウスが無くなってるのでノースですね。

書込番号:12606951

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/05 00:45(1年以上前)

IBMがPS/2で採用した規格をそのまま継承している規格をPS/2規格と呼びます。

チップセットが1チップになっているのなら、サウスやノースという区別は無いです。

書込番号:12607140

ナイスクチコミ!1


enuさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/05 01:07(1年以上前)

残念ながらノースです。

書込番号:12607228

ナイスクチコミ!1


スレ主 cocoa_zzさん
クチコミ投稿数:103件

2011/02/05 09:55(1年以上前)

なんか、みょーな具合にレスが伸びてますが、気にせず普通にいきます。

LEPRIXさん
まともなレスありがとです。
なるほど、USB3.0に差し替えることは考えませんでした。
やってみます。
もし、USB2.0固有のものだったらやですねー・・・
今度チップセットの回収で、このマザーにはおさらばして、
新チップのものになると思われますが、その時にはこの不具合
を解消したものをもらいたいですわ・・・
というか、こういうハズレに当たらないことを祈ることにします。

書込番号:12608083

ナイスクチコミ!1


スレ主 cocoa_zzさん
クチコミ投稿数:103件

2011/02/05 09:58(1年以上前)

失礼。
;はセミコロンでした汗
題名を変更しようとしましたが、編集不可(汗

書込番号:12608093

ナイスクチコミ!1


スレ主 cocoa_zzさん
クチコミ投稿数:103件

2011/02/08 02:45(1年以上前)

これを機に、キーボードをSANWAサプライ製に買い換えましたが、
この症状は出ませんでした。

どうもIntelのキーボードだと出る症状なのかも知れません。

書込番号:12622773

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > P67A-GD55」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

P67A-GD55
MSI

P67A-GD55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月 9日

P67A-GD55をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング