『ジャンボフレームが使用できない』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

P67A-GD65

P67 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード(PCI Express 2.0 x16スロット×2/SATA3.0×4)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P67A-GD65の価格比較
  • P67A-GD65のスペック・仕様
  • P67A-GD65のレビュー
  • P67A-GD65のクチコミ
  • P67A-GD65の画像・動画
  • P67A-GD65のピックアップリスト
  • P67A-GD65のオークション

P67A-GD65MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月 9日

  • P67A-GD65の価格比較
  • P67A-GD65のスペック・仕様
  • P67A-GD65のレビュー
  • P67A-GD65のクチコミ
  • P67A-GD65の画像・動画
  • P67A-GD65のピックアップリスト
  • P67A-GD65のオークション

『ジャンボフレームが使用できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P67A-GD65」のクチコミ掲示板に
P67A-GD65を新規書き込みP67A-GD65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャンボフレームが使用できない

2011/01/30 08:39(1年以上前)


マザーボード > MSI > P67A-GD65

クチコミ投稿数:201件

このたびメディアサーバーとして使用したく新規にパソコンを組みました。

パソコンからデーター(4GBほど)をNASHDDにジャンボフレームを使用して移動しようとのですが、転送状態でパソコンがフリーズして操作不能になり、データーの転送ができません。

転送&コピー&ドラックは出来なのですが、HDDの中のデータを確認することはできます。

当方の構成
【CPU】intel Core i7 2600 BOX
【M/B】MSI P67A-GD65
   (LAN Drive Ver:Win7 32/64: 7.037.1231.2010 最新版)
   (Bios Ver:1.7 最新版)
   (Intel SandyBridge Chipset Driver Ver: 9.2.0.1009 最新版)
【MEM】Corsair CMX8GX3M2A1333C9 [DDR3 PC3-10660 4GB 2枚組]
【HDD】WESTERN DIGITAL WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]
【CPUFAN】SCYTHE 刀3 KATANAIII SCKTN-3000
【ケース】SCYTHE SCY-T33-BK
【PWR】SCYTHE 鎌力4プラグイン KMRK4-P-650A
【VGA】SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E OC Version
【ドライブ】IODATA DVR-S7240LE
【SND】ONKYO SE-90PCI
【OS】windows 7 Ultimate 64bit

【外付けHDD】バッファロー LinkStation LS-H640GL(ファームは最新版)
       バッファロー LinkStation LS-CH1.0TL(ファームは最新版)


以上になっています。
ジャンボフレームに設定してからパソコンとNASHDDの再起動とかは何度かやっているのですが成功しません。
結局ジャンボフレームを無効にすると、データー移動できるようになります。



サポートセンターは休日にやっていなく、どうしていいかわからなかったので投稿させていただきました。

つたない文章ですが、どうかご教授お願いします。

書込番号:12580770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/01/30 09:55(1年以上前)

ジャンボに対応した機器で構成されているんですよね?

されていて、転送できないなら・・・共有設定ですかね?

書込番号:12580977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/01/30 11:59(1年以上前)

PCのネットワークアダプタの詳細設定でジャンボフレームを無効にしていると、当然PCではジャンボフレームは使えませんので、もしそうだったらデバイスマネージャで変更しないとたぶんダメでしょうね。ついでに伝送バッファや受信バッファ、チェックサムオフオロードなどもチェックできます。

書込番号:12581446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2011/01/30 12:09(1年以上前)

カメカメポッポ さん早速のお返事ありがとうございます。

使用している機器はすべてgigaBitLAN対応の機器を使用しております。

パソコンとNASHDDをつないでいる、LANHABはロジテック LAN-GSW08/PCになっております。

この機器には切り替えはないと思うので、そのまま繋いでいます。

書込番号:12581490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2011/01/30 12:17(1年以上前)

ヘタリン さん

<<ついでに伝送バッファや受信バッファ、チェックサムオフオロードなどもチェックできます。

上記に関しての設定は完了しております。

ジャンボフレーム 9k
伝送バッファ 128
受信バッファ 512
各チェックサムオフオロード 受信と伝送有効

になっているのです。

NASHDDの同様に設定しております。

あとチェックすべきところはあるのでしょうか??

よろしくお願いします。

書込番号:12581519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/01/30 13:54(1年以上前)

他の原因は思いつきませんが、もし他のPCとご所有のLinkStationでジャンボフレームが使えることがわかればP67A-GD65のLANチップ関係の初期不良ということになるんでしょうけどね。
一旦チェックサムオフロードをすべて無効にしてCPUで処理させても同様の現象か確認してみるのもいいかもしれません。
あと、Realtekから最新ドライバ Ver: 7.037 2011/1/24 が出ているようですので更新してみては。

書込番号:12581872

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2011/01/30 14:55(1年以上前)

ヘタリンさん
ありがとうございます。

ドライバーをダウンロードしたところ、更新日付は違っていましたが、Ver情報は一緒でした。
念のためにダウンロードして新しいほうのドライバーをインストールしました。


<<一旦チェックサムオフロードをすべて無効にしてCPUで処理させても同様の現象か確認してみるのもいいかもしれません

上記のことを実行したところ、ファイル転送が可能になりました。

タスクマネージャーのネットワークを見たところ21%〜24%を使用しておりました。
コピー中のステータスを見てみると「スピード:21〜24MB/秒になりました。

速度的にはこんなもんでいいのでしょうか??
もしかして、もっと転送速度が上がったりするのでしょうか??

書込番号:12582106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/01/30 16:06(1年以上前)

転送速度はNASに搭載されているCPUの性能が影響しますし、これだけ速ければいじってもその数値からあまり変わらないと思います。
また、このままでも使えるとは思いますが、チェックサムオフロードを無効にしないとジャンボフレームが使えないということだとLANチップの初期不良の疑いが濃厚ですから、できれば今のうちに交換してもらえればベターですね。

書込番号:12582370

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2011/01/30 17:12(1年以上前)

ヘタリンさん

そうですね。
なにか設定しなくてはいけない、LANオンボードであれば必要ないですよね。
明日にでも購入した店舗に連絡して、状態確認と交換できるかどうかを確認してみます。

ちなみにパソコンとNASHDDを何回も再起動していたら

ジャンボフレーム 無効
伝送バッファ 128
受信バッファ 512
各チェックサムオフオロードを受信と伝送有効にしていても、

タスクマネージャーのネットワーク使用率は21%〜24%を使用。
コピー中のステータスを見てみると「スピード:21〜27MB/秒」になっていました。

いいのか悪いのかさっぱりわかりません(;一_一)

とても勉強になりました。
ありがとうございました。


書込番号:12582651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > P67A-GD65」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P67A-GD65
MSI

P67A-GD65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月 9日

P67A-GD65をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング