『純正からの交換です』のクチコミ掲示板

BluEarth RV-01 225/45R18 95W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:657mm 総幅:222mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-01 225/45R18 95W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-01 225/45R18 95W XLの価格比較
  • BluEarth RV-01 225/45R18 95W XLのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 225/45R18 95W XLのレビュー
  • BluEarth RV-01 225/45R18 95W XLのクチコミ
  • BluEarth RV-01 225/45R18 95W XLの画像・動画
  • BluEarth RV-01 225/45R18 95W XLのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 225/45R18 95W XLのオークション

BluEarth RV-01 225/45R18 95W XLYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • BluEarth RV-01 225/45R18 95W XLの価格比較
  • BluEarth RV-01 225/45R18 95W XLのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 225/45R18 95W XLのレビュー
  • BluEarth RV-01 225/45R18 95W XLのクチコミ
  • BluEarth RV-01 225/45R18 95W XLの画像・動画
  • BluEarth RV-01 225/45R18 95W XLのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 225/45R18 95W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 225/45R18 95W XL

『純正からの交換です』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-01 225/45R18 95W XL」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-01 225/45R18 95W XLを新規書き込みBluEarth RV-01 225/45R18 95W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

純正からの交換です

2011/04/26 13:49(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 225/45R18 95W XL

スレ主 zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件 BluEarth RV-01 225/45R18 95W XLの満足度5

オデアブに乗ってて、今現在YOKOHAMA ASPEC A349装着ながら 5000kmを超えショルダーがツルリ化してきたのでタイヤを変えようかと思っております。

一応自分なりに調べ、候補を4種
ダンロップ ;VEURO VE302     ヨコハマ  ;BluEarth RV-01
ブリジストン;Playz RV PRV-1    トーヨー  ;TRANPATH Lu
まで絞ってきて 後一歩まで着てRV-01の情報が少なく悩んでいます。
価格にお詳しい方なら分かると思いますが 予算の関係でこの様に・・・

走行バランス今の時代と年齢から安定を重視、静かさは今のASPECより上ならOK、耐久性はクラス的平均以上有ればOKです。

出来ればRV-01の情報・感想を集めたいのですが 発売日上少ないような気もしますので、上記4種から選ぶとしたら・・・の情報でもいいので アドバイスがもらえればと思います。よろしくお願いします。


書込番号:12939378

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/04/26 19:55(1年以上前)

「ショルダーがツルリ」という事は偏摩耗しているという事ですね。
それならVEURO VE302は避けて、ミニバン用タイヤを選択した方が無難でしょう。

何を重視するかで選択するタイヤが決まると思います。

燃費を含むトータルバランス重視ならBluEarth RV01です。

又、乗り心地と静粛性重視ならTRANPATH Luでしょう。

少しスポーティにという事であればPlayz RV PRV-1だと思います。

書込番号:12940261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/04/26 21:09(1年以上前)

ショルダーが摩耗しているんですよね?
だとしたら、それはその車の(もしくは運転者さんの)癖が現れているんだと思います。
(私のWISHもそうでした。)

だとしたら、ショルダーに強い、ミニバン用タイヤがいいと思います。
ということで
ダンロップ ;VEURO VE302はやめて、
ダンロップ RV503を勧めます。(ダンロップにするならば、という前提です。)

私は、
ダンロップ RV502(40,000q)
YOKOHAMA map(40,000q)
YOKOHAMA RV-01(現行タイヤ)と乗り継いでいます。

新車装着タイヤでは、ショルダーが摩耗してしまい
ショックを受けましたが
ミニバン用タイヤを履いてからは
ショルダーが摩耗するということはなくなりました。

かつて
セダンに乗っていた時には
フォーミュラー901などのスポーツ系タイヤを履いていた私ですが
RVタイヤで十分かなぁと言う境地になっています。
(乗っている車がWISHだからか?)

書込番号:12940569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/04/26 22:05(1年以上前)

先日、24日(月)にホームセンターに行ったとき、隣にオデッセイ(アブソルートでなく、ホイールから見て2代目のV6だと思います)が停まっていました。
履いていたタイヤがダンロップENASAVE RV503でした。
それでも、結構というかかなり偏摩耗していました。それでもミニバンタイヤであるため、かろうじてショルダーの溝は確認できましたが。

同一モデルではありませんが、そのような経緯からVEURO VE302を選択してはいけません。
オデアブの性格からするとPlayz RV PRV-1がいいと思いますが、記憶では過去スレに乗り心地で不評の書き込みが見られたので、BluEarth RV-01を1番にお勧めします。
TRANPATH Luは、上記他の銘柄より耐摩耗性が落ちます。

書込番号:12940828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件 BluEarth RV-01 225/45R18 95W XLの満足度5

2011/04/27 00:57(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、みなみだよさん、Berry Berryさん、色々とアドバイスありがとうございます。 それぞれなりのご意見を参考にしながら 2時間以上かけて再度webにてチェックさせていただきました。

まずは PRV-1落選で、BluEarth RV-01 と TRANPATH Lu と ENASAVE RV503(←VE302の代わり)にしぼり その中でトータルバランス重視して BluEarth RV01 となり決めました・・・正味1週間かけて。

正直 新しい為かココでのクチコミ・レビューが他のサイズでも少ないですが、思い切って注文しました・・・到着するのが楽しみです。
アドバイス、本当にありがとうございました。

書込番号:12941622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/04/27 21:51(1年以上前)

私の車は平成17年式のWISHで
3月にRV-01に履き替えました。

エコタイヤということでどれだけ燃費が伸びるのかなぁと興味を持ちながら乗っていましたが
満タン法による燃費改善はなかった・・・そういう意味ではチョイショック。
(私は、120,000q平均燃費を計算しているので、すぐわかります。)

で、今日も満タンにしてみましたが、13.4q/L。まぁ、普通です。
で、そのガソリンスタンドから、家に帰りつくまでの間での出来事です。

通常だと、車についている燃費計での表示は17.5q/Lくらいなのですが
今日は、22.3q/Lを示していました。
一応エコタイヤの恩恵はあるのかなとちょっとだけ思いました。

まぁ、通勤に使えば
通勤経路は、坂道を登って下る、という経路なので
燃費は悪化していきますが
いつものガソリンスタンドから家に帰りつくまでの間での燃費は良かったです。
(別のガソリンスタンドからの帰宅だと、それほど変わっていなかったんですけどね。)

書込番号:12944313

ナイスクチコミ!1


スレ主 zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件 BluEarth RV-01 225/45R18 95W XLの満足度5

2011/04/27 22:56(1年以上前)

みなみだよさん、RV-01の新鮮な情報 ありがとうございます。
オデアブなので どんなエコタイヤでも燃費の伸びは有っても知れてると思ってます。 径のプラス変化とメータとの関係から現状よりマイナスにならなければOKかな? 

午前中 昨夜web注文したショップに電話にて確認したところ 本日午後発送が可能との返事をいただけ、明日中に到着との確認ができました。 作業業者に連絡したところ 明日なら夕方6時まで、明後日なら朝持ち込みで交換OKとのことだったので、GW頭からしっかりと慣らしが出来そうです、いやぁ〜楽しみです♪

書込番号:12944669

ナイスクチコミ!1


スレ主 zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件 BluEarth RV-01 225/45R18 95W XLの満足度5

2011/04/29 19:59(1年以上前)

みなさんのアドバイスのお陰で 本日朝一で、無事RV-01を装着してきました。その後都合で自動車道を含む往復150kmの走行する事になったので レビュー以前にちょいと比較感想で 対照は当然 YOKOHANA ASPEC A349 です。

グリップ状況はまだまだですが、静音に関して言えばアナログTVの砂の嵐帯域の少し高め〜中域手前のノイズが押えられた感じで 長距離ドライブ時の耳障りなノイズが抑えられるような気がします。
それと 自動車道ですが、その道中に道の劣化か修繕の関係なのか 必ず数回ナビが「大きなゆれが・・・」と居眠り防止の警告が出るのですが、今回は一度も警告が出ませんでした、警告無し走行は 記憶の範囲では初めての事です。
あと道中 微妙な下り坂での惰性走行で、今までは一定速かほんの少し減速傾向だったのが加速傾向に変り、転がりに少し感動しました。
直進性に関しては、今ひとつ変化が感じられなかったですね。

では 後々の報告は 後日レビューにて報告します、ありがとうございました。

書込番号:12951071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/04/29 20:17(1年以上前)

タイヤ交換、無事に済んだようで何よりです。
摩擦抵抗が減ったことを実感できたようですね。

・・・・・・・・・・・
ちょっと気になったのですが
新品のタイヤも慣らしが必要で・・・

タイヤ交換後100q走行までは
80q/h以下に抑えてください、
というようなタイヤの慣らしを行ったほうがいいという話なんですが・・・

大丈夫ですか?

かくいう私も帰宅経路に高速道路を選んでしまい
90とか100qとか出ちゃったりしたんですけど^^

書込番号:12951149

ナイスクチコミ!1


スレ主 zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件 BluEarth RV-01 225/45R18 95W XLの満足度5

2011/05/07 23:47(1年以上前)

みなみだよさん、ご心配ありがとうございます、無事生きてます(笑

いきなりの往復150kmの走行のうち 行きの半分は一般道を利用し、帰りに自動車道の走行をしました。メーター読みMax90kmでの走行ですので ほぼ初日で慣らしを完了してしまいした。
またGW中 まずはのんびりエコ運転で距離を稼ぎました。

レビューも書きましたが今後は色々な走行パターンを試してみたいと思ってます、ありがとうございました。

書込番号:12984194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-01 225/45R18 95W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-01 225/45R18 95W XL
YOKOHAMA

BluEarth RV-01 225/45R18 95W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

BluEarth RV-01 225/45R18 95W XLをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング