『タイヤ選び』のクチコミ掲示板

BluEarth RV-01 225/55R18 98V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:703mm 総幅:233mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-01 225/55R18 98Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-01 225/55R18 98Vの価格比較
  • BluEarth RV-01 225/55R18 98Vのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 225/55R18 98Vのレビュー
  • BluEarth RV-01 225/55R18 98Vのクチコミ
  • BluEarth RV-01 225/55R18 98Vの画像・動画
  • BluEarth RV-01 225/55R18 98Vのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 225/55R18 98Vのオークション

BluEarth RV-01 225/55R18 98VYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • BluEarth RV-01 225/55R18 98Vの価格比較
  • BluEarth RV-01 225/55R18 98Vのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 225/55R18 98Vのレビュー
  • BluEarth RV-01 225/55R18 98Vのクチコミ
  • BluEarth RV-01 225/55R18 98Vの画像・動画
  • BluEarth RV-01 225/55R18 98Vのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 225/55R18 98Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 225/55R18 98V

『タイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-01 225/55R18 98V」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-01 225/55R18 98Vを新規書き込みBluEarth RV-01 225/55R18 98Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選び

2012/03/18 23:39(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 225/55R18 98V

クチコミ投稿数:15件

本年5月に車検を向かえる為タイヤ交換が必要で現時点で2種まで選定しております。
車:三菱 D5 年間走行距離:1万キロ 普段街乗り、月に一度程度高速で200KM程度旅にでます。現時点でREGNO GRV と BluEarth RV-01  サイズ:225/55/18です。今はいているグッドイヤーが少しうるさかったので静寂性と走行性を重視しております。この2本を比べた場合どうでしょうか?そもそもタイヤの性能が違うものを比較してますかね??ご教示お願いいたします。

書込番号:14310992

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11262件Goodアンサー獲得:2109件

2012/03/19 00:16(1年以上前)

>今はいているグッドイヤーが少しうるさかったので静寂性と走行性を重視しております。

GOODYEARは新車装着のEAGLE LS2ですね。

静粛性を最重視するのであれば、GRVでしょう。
BluEarth RV-01もコンフォート性能はいいですが、GRVほどではありません。

走行性に関しては、ウェット路面での耐ハイドロ性では、4本のストレートグルーブがある、BluEarth RV-01が有利です。
ステアリングに対する応答性でも、GRVがコンフォートに振ってある分、BluEarth RV-01に分があるでしょう。


従って、
コンフォート性能を取るのであれば、GRV。
燃費と走行性を取るなら、BluEarth RV-01。
ということになります。


>そもそもタイヤの性能が違うものを比較してますかね??

BluEarth RV-01の対抗馬としては、TOYO TRANPATH mpFが該当します。

書込番号:14311238

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2012/03/19 06:29(1年以上前)

一児の父 也さん  おはようございます。

REGNO GRVはプレミアムミニバンタイヤです。
このREGNO GRVは静粛性や乗り心地といったコンフォート性能はミニバン用タイヤの中でトップクラスです。
ただし、REGNO GRVはブリヂストンという事もあり、高価であるという欠点もあります。

BluEarth RV01は省燃費ミニバンタイヤですが、コンフォートミニバンタイヤとも言えます。
BluEarth RV01の静粛性等のコンフォート性能はREGNO GRVには適いませんが、先ず先ずの性能です。
又、BluEarth RV01は省燃費性能が優れているという事以外にウェット性能が高いという特徴があります。
価格面でもREGNO GRVよりは安価でしょう。


という事で静粛性を重視されるなら、高価ですがREGNO GRVで決まりです。
BluEarth RV01は省燃費性能とウェット性能を重視しつつ、安価にという事でしょう。
尚、BluEarth RV01のコンフォート性能は前述の通り、先ず先ずです。

候補の2銘柄以外のミニバン用タイヤではTRANPATH mpFも良いでしょう。
このTRANPATH mpFはBluEarth RV01と同じく省燃費ミニバンタイヤですが、コンフォートミニバンタイヤも兼ねています。
安価にコンフォート性能と省燃費性能を求めるならTRANPATH mpFが最適です。
コンフォート性能はBluEarth RV01を僅かに上回ると思われますが、REGNO GRVには適いません。
又、価格面でもBluEarth RV01よりも多少安価になる場合が多いです。

書込番号:14311899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/03/20 02:58(1年以上前)

Berry Berrymさん スーパーアルテッツァさん

さっそくのアドバイス感謝いたしたます。自分の車自体がコンフォート車でないのにあれこれ悩んでおりました。適格なアドバイスありがとうございます。ショップに行ってもお店によっておすすめが違うので悩んでおりました。
大変参考になりました。あと二週間ほど悩み決定します!
本当にありがとうございました!!!

書込番号:14316456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/29 03:19(1年以上前)

Berry Berrymさん スーパーアルテッツァさんのアドバイスにより
REGNOにしようと決意しました。しかしお二人にコメントいただいたTRANPATH mpFが気になり近くのショップでTRANPATH mpFが置いてあったので聞いてみました。
店員いわく『D5にはTRANPATH mpFやBluEarth RV01等よりSUV用のタイヤのほうがよい』と言われました。柔らかすぎるということでした。BluEarth RV01、RANPATH mpFはミニバンタイヤと思っておりましたの店員さんのおすすめに戸惑ってしまいました。今回TRANPATH mpFにしようと決心したのですが。。。。そんなに走行性能(車の安定といってましたが)違いますかね?

書込番号:14362047

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2012/03/29 07:10(1年以上前)

ミニバン用タイヤは重心の高いハイルーフミニバンのフラツキを抑える為に
ある程度の剛性を持たせていますので、大きな問題は無いと考えます。

因みに現在履いているタイヤは新車装着タイヤのグッドイヤーLS2でしょうか?

書込番号:14362256

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11262件Goodアンサー獲得:2109件

2012/03/29 17:08(1年以上前)

>LS2

これですか?

http://www.tirerack.com/tires/tires.jsp?tireMake=Goodyear&tireModel=Eagle+LS-2&partnum=25TR8ELS2


>柔らかすぎるということでした。

私はそんなことはないと思います。
車重がデリカD:5は最大でも1.8t。
アルファードは2tを超えます。

イメージと好みの問題だと思いますけれど・・・。

書込番号:14363984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/30 03:06(1年以上前)

Berry Berrymさん スーパーアルテッツァさんのアドバイスにより
またまた、さっそくのコメント、アドバイスありがとうございます。現状はご指摘のGOODYEAREAGLE LS2です。先日すすめられたのはDUELER H/P SPORTやGRANDTREK PT2 を進められました。車重はアルファードより軽いといいましたが、suvタイヤを進められました。今回はご意見参考にTRANPATH mpFにすることにしました。
ありがとうございました

書込番号:14366537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/05/26 20:53(1年以上前)

Berry Berrymさん スーパーアルテッツァさんのアドバイスを総合しBluEarth RV-01を購入しました。17,800円/1本でお安く買い物できたと思います。
装着して2週間の感想です。
静寂性については想定よりも改善しなかったと思います。燃費はまだ走行200km程度ですが改善されているように思います。
GRVは5,000円/1本のため最初から検討外でした。

結果として皆様のアドバイスでよい買い物ができました。感謝です。ありがとうございました。

書込番号:14608365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-01 225/55R18 98V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-01 225/55R18 98V
YOKOHAMA

BluEarth RV-01 225/55R18 98V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

BluEarth RV-01 225/55R18 98Vをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング