『タイヤ選びに、迷っています・・・。』のクチコミ掲示板

LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:655mm 総幅:207mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLの価格比較
  • LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLのレビュー
  • LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLのオークション

LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月

  • LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLの価格比較
  • LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLのレビュー
  • LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XL

『タイヤ選びに、迷っています・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XL」のクチコミ掲示板に
LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLを新規書き込みLE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選びに、迷っています・・・。

2014/12/31 00:47(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XL

スレ主 FODさん
クチコミ投稿数:16件

すみません、お詳しい方、ご教授頂ければと思います。

現在、三菱のギャランフォルティススポーツバックのラリーアートに乗っており、2回目のタイヤ交換を迎えております。年式は、2009年式です。タイヤは、215-45-18です。

以前は、アルテッツアに乗っており、サーキットにはたまに行くくらいで、NEOVA・DIREZZA Z1等も履いておりました。しかしながら、車をラリーアートにしてからは、家族も乗るということもあり、標準→EAGLE REVSPEC RS-02とグリップタイヤからは離れています。

車の特性上、燃費走行を心がけている訳ではありませんが、そこそこストリート(公道)できびきびとした走りができ(4駆ターボでも受け止められ)、それなりの燃費(高性能なグリップタイヤで燃費を落としたくない)を保って、1本2万円までで検討しています。バリバリの燃費タイヤでもっさりとした走りは、車の方向性とは異なると考えています。

今までのEAGLE REVSPEC RS-02もそれなりに満足していたのですが、多少違った乗り味も経験したいと言う思いがあり下記が現時点での候補です。ご指摘および別のお勧めがありましたら、コメント頂ければと思います。

@ダンロップ LE MANS4 LM704
Aミシュラン Primacy 3
BEAGLE REVSPEC RS-02

の順番で考えています。年間走行距離は、1万km程度で、2年持てばと言うところです。矛盾があるかとは思いますが、金額的には、DIREZZA ZIIも候補には入りますが(Z1は個人的にはコストパフォーマンスが良く気にいっていました)やはり上記の候補と比べると、燃費は明らかに落ちますでしょうか?それほど、乗り心地自体は気にしていません。ご教授のほどお願い致します。

書込番号:18321660

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLのオーナーLE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLの満足度5 鳥撮 

2014/12/31 07:25(1年以上前)

FODさん

先ず候補の3銘柄のタイヤのラベリング及びポジショニング、特徴は下記の通りです。

◆LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
コンフォートタイヤ

LE MANS4 LM704は乗り心地や静粛性が比較的良いコンフォートタイヤです。
省燃費性能も転がり抵抗係数Aと先ず先ずです。
反面、ハンドリング(応答性)やドライ性能はもう一息でしょう。
お乗りの車が240PSのギャランフォルティススポーツパックRALLIARTならLE MANS4 LM704では力不足のように思えます。
↓の私のLE MANS4 LM704のレビューも参考にしてみて下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

◆Primacy 3 215/45R18 93W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
プレミアムコンフォートタイヤ

Primacy 3は快適性能に特化したプレミアムコンフォートタイヤです。
つまりPrimacy 3も快適性能を重視する場合に選択したいタイヤです。
ただ、Primacy 3のドライ性能やハンドリングはLE MANS4 LM704より上と思われます。

◆EAGLE REVSPEC RS-02 215/45R18 89W:ラベリング不明
スポーツタイヤ

EAGLE REVSPEC RS-02はスポーツタイヤで、先ず先ずのハンドリングとドライ性能のタイヤのようです。
EAGLE REVSPEC RS-02のラベリングは公表されていませんが、転がり抵抗係数C辺りではと予想しています。



次にDIREZZA ZII★です。

◆DIREZZA ZII★ 215/45R18 89W:ラベリング不明
ハイグリップタイヤ

DIREZZA ZII★もベリングは公表されていませんが、ハイグリップタイヤですから、省燃費性能は悪い事が予想出来ます。
又、DIREZZA ZII★は乗り心地や静粛性といった快適性能は悪く、ライフも短めです。
反面、ハンドリングは良く、何とか2年位(2万km)は持つのではと思われます。



それならプレミアムスポーツタイヤのPROXES T1 Sportは如何でしょうか。

◆PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XL:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b
プレミアムスポーツタイヤ

PROXES T1 Sportは比較的高いドライ&ウエット性能と先ず先ずの快適性能を併せ持つタイヤです。
又、PROXES T1 Sportはハンドリングも先ず先ずで、省燃費性能も現在履いているEAGLE REVSPEC RS-02と同程度と予想しています。
↓の私のPROXES T1 Sportのレビューも参考にしてみて下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab



以上のように私の一押しはプレミアムスポーツタイヤのPROXES T1 Sportです。

書込番号:18321980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/31 08:00(1年以上前)

はじめまして。
たまたま目に入ったので書き込みさせていただきます。

DLのDZ102は候補に入れなかったのでしょうか?
恐らく指定のサイズは純正なんだと思いますが、外形で5mm差程度なら誤差のレベルですので気にしない方が選択肢が広がりますよ。

215→225へ拡大しても良いならDZ102にサイズ設定があります。

今のホイールは7jですか?
225幅だと0.5j幅広が適正ですが、これもサーキットレベルでなければ無視して構わないと思います。
ちなみにル・マン4の外径655に対してDZ102が659。
タイヤ幅前者207に対して225mmです。
気掛かりなのは、タイヤ幅が18mm増えた場合のホイールハウス内での干渉などですが、ノーマル車高であれば大体気にしなくても良いと思います。

スポーツ走行した場合、指定リム幅より短いリム幅に装着したタイヤだと、切り返しの連続でグニャリ感を感じられると思いますが、空気圧で上手く調整してやる事も出来ます。
自分は指定リム+-0.5jの範囲であるなら全く気にしません。
それ以外のデメリットだと、ストップ&ゴーが多い道で燃費が若干悪化すると思いますが、高め空気圧などで多少改善出来る筈です。

DZ102、通販だとかなりお値打ちで高性能を手に入れられますのでオススメです。



書込番号:18322040

ナイスクチコミ!1


スレ主 FODさん
クチコミ投稿数:16件

2014/12/31 10:04(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、早速のコメントありがとうございます。転がり係数等含めて、検討したいと思います。

TOYOタイヤは、確かにノーマークでした。レポを拝見させて頂く限り良さそうなので、候補に入れたいと思います。但し、予算より多少高いので、ヤフオク含めて、探してみます。

ダンロップのルマンが、スーパーアルテッツァさんの評価だと、グリップ力が、車に見合わないと言うのが、意外なご指摘でした。流石の情報量です。ボチボチ、回したりもするので、空転が多いのは避けたいとこです。ありがとうございました。

書込番号:18322346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FODさん
クチコミ投稿数:16件

2014/12/31 11:10(1年以上前)

bouizubianbisyasuさん、有益なコメント、ありがとうございます。確かにタイヤ幅225にしても、誤差の範囲とは聞いたことがあります。

ホイルはノーマルのままで、車高調もいじってません。(本当は、COLTスピード辺りで、下げたいのですが)

DZ102は、確かにグリップ性能も、静寂性も兼ね備えたバランスの良いタイヤに見えます。検討してみます。

書込番号:18322593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/12/31 12:42(1年以上前)

>DIREZZA ZIIも候補には入りますが(Z1は個人的にはコストパフォーマンスが良く気にいっていました)やはり上記の候補と比べると、燃費は明らかに落ちますでしょうか?

言うほど変わらないと思いますよ。

・・・って言うか、
エコタイヤで燃費が良くなった実感なんて私には無いです。
そりゃぁ厳密に条件を揃えてテストすれば、燃費は良くなるんでしょうが、
実際には、気候やシチュエーションがバラバラなので誤差に飲み込まれてしまいます。

デミオですが・・・
175/65R14 (エコタイヤ)
195/45R16 (走りを少し意識したタイヤ)
175/65R14 (スタッドレス)
どれを履いたって燃費は大差無いです。

ちなみに RX-8 は、
長年履き続けていたポテンザから、(たまにネオバ)
初めて DIREZZA(ZU)に履き替えました。
理由は、勿論コストパフォーマンス。(笑

グリップはイイし、
乗り心地もイイし、
サーキットでもグッド。
音が煩いのが、玉に瑕でしょうかね。

燃費は、遠出で 9km/L を超えたので良しとしています。

書込番号:18322934

ナイスクチコミ!3


スレ主 FODさん
クチコミ投稿数:16件

2014/12/31 14:18(1年以上前)

ぽんぽん船さん、コメントありがとうございます。気持ちは、Z2を履きたいところですが、明らかに寿命が短くなるのでは?と思い、ここ最近は、ハイグリップタイヤを敬遠しておりました。

もう一度、原点に立ち返って、比較してみます。

VEURO VE303も気になるとこですか、高級車に振っているようにみえるので、少し方向性が違うかと。

書込番号:18323221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FODさん
クチコミ投稿数:16件

2014/12/31 14:31(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、すみません。

PROXES T1Rと勘違いしてました。値段は手頃でしたね…。PROXES T1Rは、お勧めのタイヤの後継になるのでしょうか?

書込番号:18323264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/12/31 14:46(1年以上前)

クルマに要求される項目が多く予算度外視なら、各社のフラッグシップタイヤが候補に挙がると思います。

それ程予算を掛けたくないのなら、その下のクラス。スポーツコンフォートタイヤが候補に挙がると思います。
http://www.clg-sv.com/tire4_s-com.htm

クルマのキャラを考えると、乗り心地に振ったタイヤは運転をツマラナくしますから、スポーツ性は外せないかなと。

書込番号:18323309

ナイスクチコミ!1


スレ主 FODさん
クチコミ投稿数:16件

2014/12/31 15:52(1年以上前)

マイペェジさん、コメントありがとうございます。参考になる比較表ありがとうございます。

スポーツとスポーツコンフォートの差が、少し明確に分かった気がします。今の自分は、スポーツタイヤではなく、多少持ちがいいコンフォートに振ったタイヤがいいような気がします。

書込番号:18323506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLのオーナーLE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLの満足度5 鳥撮 

2014/12/31 16:52(1年以上前)

FODさん

PROXES T1 Sportの方がPROXES T1Rの後継モデルになります。

書込番号:18323709

ナイスクチコミ!1


スレ主 FODさん
クチコミ投稿数:16件

2015/01/03 18:31(1年以上前)

色々、年末年始、悩んだ末に、スーパーアルテッツァさんお勧めのTOYO PROXES T1 Sport 215/45ZR18を価格コム、最安値のとこで、購入しました。

ドライグリップ力と、耐久性と価格のバランスで決めました♪購入後の感想も、アップしてみます。別のスレになりますが(笑)

皆さん、ご協力ありがとうございました(^^)v

書込番号:18332742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XL
ダンロップ

LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月

LE MANS4 LM704 215/45R18 93W XLをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング