『購入を迷っています』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を迷っています

2011/10/25 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 coco-coさん
クチコミ投稿数:2件

現在オリンパスE-PL1sダブルズームキットを使用しています。

先日子供の運動会で使用し、液晶画面での撮影が非常に見づらく、連写のスピードが遅いかな?などが気になり、一眼レフ(EOS Kiss X5 または D5100 が候補です)に買い替えようか悩んでいます。

普通に撮影する分には現在使用しているカメラでも、今まで使っていたデジカメよりは十分キレイで満足しているのですが、やはり一眼レフのほうが動いているものを撮影するには強いのでしょうか?

基本的に子供、ペットの犬が撮影のメインです。

腕の問題もあるのですが、ミラーレスから一眼レフに買い換えるメリットは十分にありますでしょうか?

書込番号:13678359

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/10/25 22:09(1年以上前)

こんばんは。

動きのあるものはファインダーを覗いての撮影がしやすいです。

X5かD5100を店頭で触られて
気に入られるほうを選ばれるといいと思います。

書込番号:13678432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/10/25 22:14(1年以上前)

>ミラーレスから一眼レフに買い換えるメリットは十分にありますでしょうか
特に動き物(失礼!)にはメリットありですね(^^
どちらもバリアングルの最新機種ですからグリップやファインダーの
好みで選択されてはどうでしょう。

書込番号:13678468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/10/25 22:17(1年以上前)

やはりファインダーがありますのでX5を買う価値はあるのではないでしょうか。わたしはコンデジ使用なので来月このX5もしくはX4を買おうと思っています。我が家にも犬がいるので思い出を残してやりたいなと思っています。

でも連写を使うなら60Dもいいのではないかという意見もあるようです。

書込番号:13678488

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2011/10/25 22:36(1年以上前)

ひろジャさん、こんばんは。
なぜ貴方はこういったところで、使ったこともない機材のアドバイスをされているのでしょうか?
ファインダーがあるからだけで動体に向くのではなく、位相差オートフォーカスセンサーを持つから
動体に向くということをきちんとご認識されておりますか?

coco-coさん、改めましてこんばんは。
ミラーレス一眼と、一眼レフの違いは光学ファインダー故に、屋外日中でも太陽光に液晶面の
ような影響を受けずに相手を追っかけやすいです。また、コントラストAFでなく位相差AFとい
う方式を使用しておりますので、「動体予測オートフォーカス・AIサーボ」が優秀な分、
買い換えるメリットは大いにあるかと存じます。

D5100、KissX5ともに秒4コマ程度の連写が効きますのでお値段次第で選んでも宜しいかとぞん
じます。また同梱されている望遠ズームが200mmまでなのか250mmまでなのか300mmまでなのか
で選んでも良いかもしれません。運動会では少しでも、望遠が効く方がべんりではございます。

D5100もKissX5も光学ファインダーであり、

書込番号:13678611

ナイスクチコミ!14


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/25 22:51(1年以上前)

こんばんは。coco-coさん

動く被写体はミラーレスよりもデジタル一眼が撮影がし易いと思いますよ。
特にお子さんやペットの犬の撮影では間違いなく実力を発揮してくれると
思いますよ。

>ひろジャくん

君はEOS Kiss X5 どころかデジタル一眼も使ったことないのに人様にアドバイス
できないんじゃないの?
デジイチを購入して使ってからスレを貼り付けたほうがいいと思うけど。

書込番号:13678708

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/25 23:20(1年以上前)

>先日子供の運動会で使用し、液晶画面での撮影が非常に見づらく
そうであれば、外付けファインダーを購入するというのも一つの手です。
http://review.kakaku.com/review/K0000068167/
フォーカスは、腕で何とかなるさ(笑)。

書込番号:13678886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/25 23:46(1年以上前)

coco-coさん
買い足しやったら、ええと思うけども
買い替えは、どうかな?
メリットもデメリットも有るからな。

書込番号:13679028

ナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/25 23:59(1年以上前)

coco-coさん 
今晩は

>腕の問題もあるのですが、

その言葉をそのまま受け取るのは失礼かも知れませんが、それならなおさら1眼レフが良いと思います。

>フォーカスは、腕で何とかなるさ(笑)。
も確かですが、やはり腕の問題が顔を出します。

ダブルズームキットを使われてきたので、そのメリット、ディメリットは十分おわかりの上での選択だとは思いますが、
D5100にされて、18-105mmという選択もあるかも知れません。

ダブルズームキットにされる場合は、実際に手に触ってみられた感じで、好きな方を選ばれれば良いかと思います。

ただ、色味を気にされる方もいらっしゃいます(CanonとNikonではかなり違います)。両機の作例などをご覧になって、どちらかの方が明らかに色の感じが気に入ったというようなことになった場合は、そちらの機種を選ばれた方が良いでしょう。

書込番号:13679097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/10/26 00:34(1年以上前)

coco-coさん 
皆さんのおっしゃるとおり、動くものはミラーレスは苦手な傾向があります。(撮れない訳じゃないけど)ですので、一眼レフを買うメリットは十分あります。

ただ、買い換えるのではなく、買い増すほうがよいように思います。

それぞれ、得意なもの、苦手なものありますので、場合によって使い分ければいいのではないかと。
たとえば、運動会なんかだと、望遠ズームを一眼レフにつけ、標準ズームはミラーレスにつけて、シーンによって使い分けるとか。埃っぽい運動場でレンズを取り替えることもないですし。

書込番号:13679264

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/26 01:29(1年以上前)

液晶の見づらさだけでなく、AFの追従性、連写速度など動きものはやはり一眼レフだと思います

>腕の問題もあるのですが、ミラーレスから一眼レフに買い換えるメリットは十分にありますでしょうか?

腕のある人ならミラーレスでもそこそこ撮れるかもしれません
でも腕がなくても一眼レフにされた方が成功率はアップすると思います
ただし買い替えでなく買い足しがいいと思います

書込番号:13679464

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/10/26 05:50(1年以上前)

>ミラーレスから一眼レフに買い換えるメリットは十分にありますでしょうか?

とありますが、実際、

>子供の運動会で使用し、液晶画面での撮影が非常に見づらく、連写のスピードが遅いかな?などが気になり、

というのであれば、買い換える価値はあるかと思います。Kiss X5やD5100も真っ当な候補です。但し、今買う必要があるでしょうか。日常の使用にストレスを感じないのなら、来年の運動会前まで待ってみると、もっといい機種が出ているかもしれません。

書込番号:13679746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2011/10/26 07:09(1年以上前)

coco-coさん おはようございます。

運動会などは、特に自分の子供を追うのには
ファインダー撮影の方が楽ですね。

液晶画面ですと子供同士がかなったり、移動したりすると
結構自分の子を見失ったりしますよね。

買い増しがお薦めですが

鈍素人さんも述べられていますが
今、必要なければ運動会が秋でしたら夏頃まで待ってみて
新機種を狙うのも良いと思います。

KISSですとX6が出てるかもしれませんので
その時にX5と比べて予算、気に入る方が良いかもしれませんね。




誰かさんは、相変わらず呪文ですか?
X5とX4ならX5が良いんじゃないのですかね
いつもご自身が言ってますよね


書込番号:13679856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/10/26 08:41(1年以上前)

先のお二人が言われていまうように、もう少し待たれてはどうでしょうか?

KISSシリーズの購入をメインに考えられているのであれば、X6の情報を得てからがいいと思います。

候補には上がられていませんが、SONY α65は連射性能がいいので、価格の下落待ちで
検討される事をお勧め致します。

犬の撮影であれば、ローアングルのライブビュー撮影とかも考えられているのでしょうか?
そうであれば、キャノン機より、SONY機のほうが使い勝手がいいうような気がします。

書込番号:13680083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/26 09:41(1年以上前)

私もひろジャさんと同じでファインダーが付いてると言う点で一眼レフをお薦めします。AF云々も大事ですが、手持ちで撮る場合両手でしっかりホールドして、目をしつかりファインダーに接眼する。これで撮影フォームが完成すると思います。後、ストロボ撮影をされる事が多いならニコンの方が設定が初心者向きになってます。

書込番号:13680216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/26 11:03(1年以上前)

運動会には光学ファインダーがあるX5等がいいと思いますが、液晶での撮影はAFが遅く
動かない被写体むけですし、サイズも大きいので、買い替えではなく買い増しがいいと思います。

書込番号:13680468

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/10/26 12:10(1年以上前)

こんにちは!

カメラは道具なので、何をどう撮りたいかで変わってきます。E-PL1だと、連写撮影は厳しいとは思いますが、運動会でも置きピンとかの併用で、工夫次第で、ある程度、ワンショットできっちり撮れるとは思います。

運動会だとKissで十分綺麗に撮れます。これは動きが予測可能だからです。液晶で追えないものもファインダーでは確認出来ます。

しかし、お子さんでも、ペットの犬でも良いのですが、動きが予測できないものを綺麗に撮りたかったら、60DやD7000クラスから初めるしかないとは思います。これはAF性能の差が関与します。お撮りになるのが、お子さんのサッカーとか、ドッグランでしたら、ミドルクラスをお勧めします。


一眼レフはレンズも含めると、ミラーレスよりかなり重くなり携帯性や機動性が落ちます。その点も含めて、自分がどういう情景をどういうふうに切り取りたいか、それで意味が変わってくると思います。E-PL1と併用されるのでしたら、尚更60DやD7000をお勧めします。その方が用途がはっきり区別できます。

書込番号:13680638

ナイスクチコミ!0


スレ主 coco-coさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/26 13:54(1年以上前)

スレ主です。

短い時間にたくさんの方に回答いただきありがとうございます。
まとめてのお礼で失礼いたします。

身近にカメラに詳しい人がいないので、いろいろアドバイスいただきとても参考になりました。

そうですよね。どういう使い方をしたいとか整理して、買う時期や機種も含めて、もう一度よく考えてみたいと思います。

また分からないことがあったら相談させてください。

本当にありがとうございました!

書込番号:13680987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/26 13:58(1年以上前)

coco-coさん
おう!

書込番号:13681000

ナイスクチコミ!0


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/26 21:32(1年以上前)

>>coco-coさん
動体撮影に関しては皆さんの仰ってる通りレフ機のほうが良いのですが、私が周りの人間に一眼レフ購入を尋ねられたときに聞くのが「本当に使う?」かどうかです。
レフ機は意外と大きくて邪魔になりますよ、望遠レンズをつけた際には1kg近くになります。
買い増しならお勧めですが買い替えだとどうかな?という気がしますね。 

書込番号:13682514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/27 13:23(1年以上前)

その先へさん、こんにちは。

私は初代Kissデジタルからこのシリーズを使い続けていますが、動きものを撮るときは液晶を見ながらよりもファインダーを覗いて撮った方が撮りやすいという実感を持ってます。
でも

>位相差オートフォーカスセンサーを持つから動体に向くということをきちんとご認識されておりますか?

これは知りませんでした。
こういうことまで知らないとアドバイスなんかしちゃいけないのでしょうか?

coco-coさん、こんにちは。

アドバイスを差し上げようと思って他の方の書き込みを拝見していたのですが、そういうわけでちょっと板をお借りすることになっちゃいました。
私がアドバイス出来る程度のことはすでに他の方が書いてらっしゃいますね(^^;。

書込番号:13685014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/27 19:02(1年以上前)

っつーかさん。
なぜ彼が、あんな書き方をしてるか理由が知りたいのでしたら
グーグルなどで「ひろジャ」を検索してみれば、たくさんの
ヒントが出てきます。
後は、っつーかさんの判断にお任せいたします。

確かに状況を知らない人にとっては、なんじゃあれ?ってなるよね…

書込番号:13685904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング