『デジイチデビューしたいですが悩んでいます』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『デジイチデビューしたいですが悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 マツ健さん
クチコミ投稿数:5件

このカメラの購入を検討しています。
デジタル一眼レフは初めてなのですが、購入する気持ちは固まってきているんですが以下の点を悩んでいるのでご教授いただきたく思って投稿しました。
1.カメラは使ってナンボ、と思っているので適当なケース(インナーケースみたいな?)にくるんで普段の荷物などと一緒にカバンにいれて持ち運んだりして使用したいのですが、そのような扱いをされている方はあまりおられませんか?コンデジとちがって、丁寧にカメラ専用のカバンで、丁寧に取り扱う覚悟が必要なものなんでしょうか。メンテナンスは必要そうとは思うのですがどの位の頻度でブロアーとかレンズ掃除とかするんでしょうか。

2.デジタル一眼レフデビューされたかたは、今まで使っていたコンデジなどはどうされましたか?普段からコンデジと使い分けしだすと一眼レフの出番が少なくなりそうなので、この際買い替えとして処分を検討していますが、早まらない方が…などご経験がおありでしたらおしえてください。

書込番号:13971848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/01/02 23:49(1年以上前)

1. については、まぁそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。
専用のカメラバックじゃなくても、バッグの中にいれて持ち歩いても
壊れることはないと思います。ただ、アクセサリーや、予備バッテリーなど、
備品が増えてくると専用のバックのほうが使いやすいと思います。

2. については、処分しないほうがいいと思います。基本一眼を持ち出すこと
優先したとしても、使う機会はありますよ。シャッター音がしないほうがいいときとか、
一眼に望遠レンズを付けているときに、標準域をコンデジでカバーするとか、
どうしても、荷物を減らしたい時とか(小さなお子さんがいる方なら経験あると
思います)、嫁さんに貸す、子供に使わせる、などなど。

書込番号:13971878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/01/02 23:58(1年以上前)

こんにちは。

1,一眼レフもコンデジもカメラはピントが命です。そのピントは衝撃に弱く、場合に寄っては少しの衝撃でも狂ってしまう可能性があるのですが、一眼レフはピント精度がいいので、狂うとコンデジより目立ってしまいます。
一眼レフは、画質重視で選んでいるわけですから、覚悟というより自然とコンデジの時より大切に扱おうとしてしまいます。
カバンの何でもいいのですが、押されたりぶつかったりして、その衝撃が直接、カメラにこないようにされたらいいと思います。


2,コンデジは、自転車(ロードバイク)に乗るときに所持しています。また他の沢山の荷物があるときとかはコンデジです。


書込番号:13971921

ナイスクチコミ!3


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/03 00:00(1年以上前)

こんばんは

インナーケースなどを利用するならわざわざカメラバッグなしでも問題ないんじゃないですか?
Wズームならカメラともう一方のレンズが干渉しなければ大丈夫ですよ。
そのうちレンズが増えていっしょに持ち歩くようになればカメラバッグを考えればいいと思います。
コンデジは下取りサービスがあれば処分するもよし、なければ慌てて処分することもないんじゃないですか?(私の場合は嫁がコンデジを使ってます)

書込番号:13971930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2012/01/03 00:27(1年以上前)

1.インナーケースなどでカメラやレンズが十分保護されるなら、それでOKだと思います。
メンテは外観が汚れたり、海辺で波飛沫を浴びたりすれば、拭き取るけど、それ以外はあまり気にしてないです。

2.私の場合はいわゆるネオ一眼って奴ですがまだ持ってます。状況によっては、小型の方が便利な場合もあります。

書込番号:13972024

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/01/03 00:50(1年以上前)

カメラバッグを用いるならケースは要らないし、ケースを使うならカメラバッグはいらないでしょう。
(複数のレンズを持ち歩くならバッグが必要)
コンデジは、ケースなんか入れずにそのままポケットで常時持ち歩いてますよ。壊れるのが前提で使ってます。壊れたり、レンズが傷ついたりしたら交換だと思ってますが・・・

書込番号:13972103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/03 01:24(1年以上前)

1.会社で撮影する時、帰りに夜景などを撮影する時などは、普段使っているカバンの中へ放り込んで持っていきます。
 レンズを3本以上持っていくときにはカメラバックに入れて行きます。

2.コンデジは常にカバンの中に入っています、家族や友人に貸す時もコンデジです。
 残しておきましょう。

書込番号:13972207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/01/03 01:32(1年以上前)

普段はコンデジを常時携行しています。

個人的には、一眼レフを常時携行して、片道2時間弱の通勤はちょっと・・・・・なので。

ということで、コンデジをどうするかは、
どのような使い方をするか、しだい(マツ健さん しだい)だと思います。

ちょっと一眼を持ち出したいときは、
普段使っているショルダーバッグにレンズ付きボディと交換レンズ1本か2本をそれぞれ、
ラッピングクロス等でくるんで入れています。

機材が多い時は、カメラバッグを使います。

ということで、
これも状況に応じて、人それぞれかと。

書込番号:13972224

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/01/03 02:03(1年以上前)

こんにちは

1. レンズを複数持参する場合や、長く重い望遠レンズを持っていく場合はカメラバッグを使いますが、
200mm位の短いレンズ一本付けていくなら、普通のバッグ等に放り込んでいきます。
メンテは、外でカメラを使うたびに、帰宅後全体にブロアと簡単に乾拭きをやってます。
特にファインダーとか、マウント周りのブロア。レンズは素手で扱った場合は帰宅後軽く拭きますが、
でも、全然そんな必要は無いですよ。扱いは人により個人差があるので、自由です。

2. デジイチ使用しても、コンデジも適度に買い換えてもいますが、私の場合殆ど使わないですね。
使用頻度が一眼レフに比べて極端に少ないので、それなら思い切って無くても良いです。
理由はコンデジの画質が悪いので、一眼レフ使用していたら「しょせん、コンデジ画質」と嫌気が差します。

書込番号:13972277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/01/03 02:07(1年以上前)

1.
スレ主さんの使ってナンボは大賛成です!^^
でも安くてもいいのでカメラバックくらいには入れて欲しいですね〜。
カメラに酷いこすり傷などができてしまうと落下などと勘違いされて無償サポートを拒否される恐れもありますよ〜。
ブロアは写真にゴミが映り込んだらで良いです。
レンズは頻繁に清掃してはいけません(前玉の汚れや傷は写りにはあまり影響しませんので)

2.
サブとして残しておくことをオススメします。
一眼レフに慣れてからそのコンデジをもう一回使ってみてください。
あ〜この機能ってこうゆことだったのか〜とか新たな発見があるはずですよ^^

書込番号:13972283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/03 05:34(1年以上前)

マツ健さん おはようございます。

1.私は現在実家に里帰りしていますがリュックにノートパソコンと広角単をつけたD7000をタオルに包んで持ってきています。カメラバッグはカメラにはやさしいでしょうが人それぞれで良いと思います。

2.処分しても二束三文なので持っておいた方が良いと思います。デジイチ使用で本当に使わなくなってからでも処分は遅くないと思います。

書込番号:13972475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/01/03 07:15(1年以上前)

http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_list.php?cid=181
この様なものはいかが?

書込番号:13972575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件 My Blog 

2012/01/03 11:52(1年以上前)

別機種

野鳥を待ちながら・・

1ですが、
X5よりも大きく重い7Dを普通のショルダーバッグに入れて持ち運びすることがあります。
もちろん素のままではなく、カメラップなどでくるんだりしています。
http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=721100

2ですが、
その日のメインの被写体が、一眼に望遠レンズを着けての撮影のときが多くありまして、
そのときの回りの様子を収めておきたいときにコンデジは欠かせません!

書込番号:13973335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/03 11:53(1年以上前)

インナーケースを使うのならカバンでもいいと思いますが、普通のカバンには
デジ一は入れたくない気がします。(パンケーキレンズ付きのミラーレスなら別ですが)
また、コンデジは処分しないほうがいいと思います。

書込番号:13973344

ナイスクチコミ!1


スレ主 マツ健さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/03 13:24(1年以上前)

みなさん、たくさんの返信有難うございます。
正直、こちらで相談させていただくと注意を受けたりするのかと不安でしたが、
こんなに温かい返答をいただけて正月そうそうとても嬉しいことでした。

インナーケースで、検討していたのが、パスポートスリングというカバンの中身だけが欲しかっただけでしたので、
Mr.beanboneさん のご紹介いただいたものと、渓谷旅団さん のカメラップを購入しようと思います!
(個人的にモンベルとても好きなんです)

コンデジの処分はみなさんそれぞれ反対のようですが、更に質問よろしいですか?
今、iPhone4Sもってて簡単に手軽に、それなりに満足いく写真がとれてしまっているのが
コンデジを処分しようと思う理由にもあるのです・・
みなさんそんなことないですか?すいません、個人的な意見ですし自分で決めるのが一番であることは
わかっているのですが、カメラ通なみなさまのご意見がうかがいたいのです。よろしくお願いします

書込番号:13973605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/03 13:59(1年以上前)

デジタル一眼レフを購入されて、コンパクトタイプの物が必要ないと感じた時点で処分されてはどうでしょう?

書込番号:13973713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件 My Blog 

2012/01/03 14:43(1年以上前)

iPhone4Sをお持ちでしたら、今お持ちのコンデジを手放してもよいと思います。

X5を使い込んでいく中で、再びコンデジ所有欲が出てきたときには
きっと今と違ったところをコンデジに求めると思います。

なので、そのときに再びお考えになられればよいと思います。

書込番号:13973847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/05 14:50(1年以上前)

CANONの一眼カメラ40DとデジカメIXY30Sを持ってます。
デジカメはスナップ写真やズームや連写の必要のない時に使ってます。
一眼とデジカメの両方を持って出ることはなく、TPOに応じて使い分けています。
家族が使う時にはデジカメですね。

書込番号:13982489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/05 15:59(1年以上前)

マツ健さん
こんにちは。
iPhone4S、私も使っています。なかなかいい写りですよね。
40Dか7Dか1D4のどれかを持ち出して撮影しますが、その時、ちょっとiPhoneで撮影することはあります。ただ、いい気になって使っていると、iPhoneのバッテリーが直ぐに減ってしまい、いざという時に困ります。
やはりコンデジはあると便利です。

書込番号:13982688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング