『昔のEFズームレンズ、』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『昔のEFズームレンズ、』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

昔のEFズームレンズ、

2012/01/23 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 emoonさん
クチコミ投稿数:8件

kissx5で昔のEFーLズーム使っている方いらっしゃいませんか?

えっと、フィルム時代のEOS-1でEF-Lズームレンズを使ってました。28-70L2.8と80-200L2.8、28-200/3.5-5.6の3本です。ちょっと無理して購入した懐かしいこの3本を使いたいのですが、

何だか白っぽく写るし、今の軽量ズームレンズと比べると鮮明じゃないような、物足りないような写りが気になります。

Wレンズキットと比べると明るいので使い途があれば現役復帰させたいのです。

昔のレンズでも、単焦点のレンズは今もD60、D10 で現役活躍中です。ズームレンズはやっぱり新しい方が写りがいいのでしょうか?

書込番号:14059906

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2012/01/23 22:35(1年以上前)

レンズと女房は新しい方がよいです。

書込番号:14060072

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/01/23 23:28(1年以上前)

emoonさん こんばんは

自分はキャノンではなくニコンですが 同じようにフィルム時代の28〜70o・80o〜200oのF2.8ズーム使っていますが やはり絞り開放では 白っぽくフレアーが出てしまいます 
でも1〜2絞り絞ると改善されるので このレンズまだ現役で使っています。

キャノンの場合も少し絞ると良くなるかも知れませんので 少しテスト撮影されたらどうでしょうか? 

でも高倍率ズームの方は 元のF値暗いので 絞っての撮影では 使いにくくなるかも‥

書込番号:14060380

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/24 07:27(1年以上前)

おはようございます。スレ主様

僕は今でも時々80-200F2.8Lを使っていますが問題なく使用
出来ています。

AFスピード意外は不満がありません。

書込番号:14061253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 emoonさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/24 22:10(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

なるほど、確かに絞り解放に拘るあまり、いつもF2.8で撮影していました。
kissx5を使って、ちょっと絞って試してみます。

こちらのクチコミを読んでるうちに、何だかツラレテkissx5wレンズ買っちゃいました。
で、それからは10Dも60Dの出番が減り、kissx5が主役になっています。

kissx5にwレンズ着けて撮影することが多いのですが、昔のEFレンズ群の出番もちゃんと
用意してあげようと思います。



古いレンズと一緒に、私もポイされないように気をつけます(笑)。



書込番号:14064003

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/24 22:23(1年以上前)

こんばんは。

古いレンズは逆光などに弱かったりしますが
フンワリとした描写が花やポートレート撮影によかったりもします。

これからのフォトライフも楽しまれてくださいね。

書込番号:14064078

ナイスクチコミ!1


スレ主 emoonさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/24 23:10(1年以上前)

なるほど、白写りするのを利用すればいいんですよね。

鮮明度は低くても、性能の良さは今でも変わりませんもんね。

kissx5を購入してから、使う機材も随分変わっています。軽さ重視になっちゃって。

先日アマゾンさんでスピードライト270Uを購入したり。

段々と古き良き機材がお蔵入りしていくのが、何だか切なくて・・・ウルウル。



書込番号:14064364

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/24 23:44(1年以上前)

あ…いえ、そうではなくて

そのレンズの得意とする撮影に使えばいいのです。

常に白写りするのでしょうか?
レンズ内に曇りがあったりしませんか?

私も古〜いレンズを使って楽しむこともありますよ。

書込番号:14064561

ナイスクチコミ!0


スレ主 emoonさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/25 23:35(1年以上前)

ありがとうございます。

部分的に白く写ることはないですね。

友人の昔のズームレンズ(他社製)を借りて比べてみると、私のEFレンズの方が写りはきれいでした。友人のレンズも同じように画像は白っぽく見えました。

白っぽく感じるシチュエーションは、昼間の室内、薄曇りのポートレート撮影等です。

今日の昼間に28-70L2.8レンズをkissx5に着けて、絞り4.0〜5.6程度で撮影してみました。なるほど、確かに少し絞った方が画像は引き締まって見えますね。

普段からできるだけストロボを使わないようにと、明るいレンズの解放値で撮影する癖が着いていますので、皆様の貴重なご意見、体験談を参考にさせて頂きます。

今はkissx5のwレンズ、28,35,50、100,200の単焦点レンズを使っています。それで充分じゃない?と思うこともありますけど。

先日wレンズの55-250を使って動物園で撮影した写真がとってもきれいだったのですけど、もう少し明るければいいな、と感じました。それで明るい昔のレンズを引っ張り出した次第です。

これからの主役はkissx5と決めてますので、APS-Cで使うズームレンズとしてお勧めなのは、やはりEF70-200L2.8の後継機種でしょうか?

別の質問になっちゃいますけど、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

撮影対象はパンダ(大熊猫)とレッサーパンダなど動物園シリーズ、それに自然風景です。

書込番号:14068601

ナイスクチコミ!0


スレ主 emoonさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/25 23:46(1年以上前)

10D,60Dも持っていますけど、重た過ぎて手持ちは疲れます。

体調を崩したっことがきっかけで、できるだけ軽量で快適に撮影できる機材を集めています。

書込番号:14068660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング