『ん〜? 500oF4II型の写りって....』のクチコミ掲示板

2012年 5月31日 発売

EF500mm F4L IS II USM

  • 高画質化と大幅な軽量化を実現した大口径超望遠レンズ(一眼レフカメラEOSシリーズ用交換レンズ)。高い堅牢性と防じん・防滴性能を達成。
  • 残存色収差の発生を良好に補正し、被写体境界部に色にじみのない高解像で高コントラストな画質を実現。従来機に比べ約18%軽量化されている。
  • シャッタースピード換算で従来機の約2段分から約4段分へと手ブレ補正効果が向上。激しく動く被写体撮影に適した「ISモード(MODE3)」を追加。
最安価格(税込):

¥1,119,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,119,800¥1,119,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:146x383mm 重量:3190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF500mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF500mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS II USMのオークション

EF500mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥1,119,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 5月31日

  • EF500mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS II USMのオークション

『ん〜? 500oF4II型の写りって....』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF500mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF500mm F4L IS II USMを新規書き込みEF500mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信42

お気に入りに追加

標準

ん〜? 500oF4II型の写りって....

2021/10/15 23:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF500mm F4L IS II USM

当機種
当機種
当機種
当機種

キヤノンな皆様、その他愛用の皆様、こんばんは。

明日はもてぎのスーパーフォーミュラーです。 ^^

10月2日にちょっと機材を大量?に仕入れまして色々テストしていました。
明日のサーキットを前に、テストした写真を消費して一旦区切りをつけようと、今日はこれを含め3つのスレを立てました。^^
駆け込みスレ立てのような感じですが、宜しくお願いいたします。

先ずはこの4枚ですが、いくら倍コン1000oと言えど天下のゴーヨンがこの写りとは....
何か変ではありませんか?

始めは僕も 「え〜!うっそでしょ... まさかハズレ引いちゃったのかな?」 なんて思いました。

結論は、もちろん私自身がいけないのですが、さて。

ここで問題です。 

私の何がいけなかったのでしょうか? ^^

書込番号:24397689

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5860件

2021/10/15 23:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1レス目の4枚は1DXIIIでしたが、今回の4枚は7DIIです。

どっちもおかしいですよね。

7DIIの方が解りやすいかもですね。^^

書込番号:24397694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2021/10/15 23:49(1年以上前)

そのゴーヨンには…

呪いがかかってるんです( ̄ー ̄)

書込番号:24397702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/15 23:52(1年以上前)

なぜ起きてるんだ....

書込番号:24397705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2021/10/16 07:15(1年以上前)

私ではなく、私の中のなにかが起きていたのです!

書込番号:24397947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/10/16 08:59(1年以上前)

328( ̄ー ̄)ヨロピコ

書込番号:24398047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/10/16 09:09(1年以上前)

ゴーヨンを直ちに北海道で祈祷!!

書込番号:24398062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2021/10/16 14:57(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
こんにちは。

ISのモード設定のミス、、、でしょうか?
私では理由がよくわかりませんが、なんだかシャッキリしない写りのようには見えます。

何が問題であったのか、ご説明を楽しみにしています。

書込番号:24398542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2021/10/16 15:19(1年以上前)

私が祓って差し上げますので1DXVと共に直ちにお持ちください!

他の機材に移ったら大変です!!

書込番号:24398563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/10/16 15:33(1年以上前)

1DX3を譲ってくれるのわ此処ですか?(o・ω・o)

書込番号:24398583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/17 06:06(1年以上前)

1DX3ありがとうございます^ ^

書込番号:24399569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2021/10/17 07:54(1年以上前)

ほらほら、たくさん湧いてきたぢゃないですか!

早く祓わねばどんどん増えてきますぞ( ̄▽ ̄)

書込番号:24399647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/10/17 08:20(1年以上前)

R6と2台悪いなぁ♪(o・ω・o)

書込番号:24399675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/18 09:56(1年以上前)

>mirurun.comさん
祈祷師ですかっ!
お年寄りは夜更かししちゃ身体に毒ですよ〜。

>おじぴん3号さん
北海道の祈祷師ですかっ!
私は古物商ではありまてんよ。

>☆観音 エム子☆さん
ば〜かば〜かば〜か。

>笛吹いたら踊ったささん
Canon始めますか?^^
ば〜かば〜か。

>でそでそさん
は、別途扱いです。^^

書込番号:24401617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/18 10:23(1年以上前)

>でそでそさん

でそでそさん
こんにちは。いらっしゃいませ。^^
ちゃんとしたレスはでそでそさんただお一人です。
しかし、私が設定ミスのまま撮り続けることは…
結構良く有るかもしれません。^^;

ただ今回は違うんです。
実はこの日の多摩川競艇は、いつもより水面が低かったんです。
多摩川は東京近郊の他のボートレース場と比べ水面が高くて気に入っているのですが、フェンスが若干高いんです。
僕は実は相当ちびなのです。脚が短いんです。
現代女子の平均よりちっちゃいかもしれません。

するとどうなるか?
レンズが完全にフェンスをかわす事が出来ず、AFの邪魔をしたり太陽光の反射が悪さしたり、色んな弊害が起きてしまうのです。

サーキット等のフェンス抜きでも、目立たないでしょうが画質劣化とか起きているはずですが、このボート場のフェンス影響は前玉直近で質悪なフィルターを着けたに近い影響が出ますね。

と言うことで正解は「背が低い私が原因」でした。
背が低いと悔しい思いをすることが多いです。
今回以外でも、サーキットのギャルズステージでも前の人垣が、壁になって何も撮れないとか。
ピットウォークのお姉さんが遠くから真横からじゃないと撮れない、超望遠に走った原因でもあります。
それとかアイドルステージ撮るのに前の人の脇の下から間隙をぬってしか撮れなかったり…

全部お姉さん絡みかよ!

と、こういった原因が、解った上で先の8枚を見ていただきますと、画像の下の方が緑色(フェンスが緑)がかっていたり、なんか変なフレアーっぽかったりしているのがハッキリ解ると思います。
これは、テレコン、特に倍コンを着けた場合に顕著になるようです。

仕事が落ち着いたら、ちゃんと写った写真もアップしていきます。

一旦これにて。^^)/

書込番号:24401655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/18 12:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ゴーヨンが、あんな写りのわけ有りません。^^

×1.4エクステだとフェンス被りの影響は大分抑えられるようです。
×2より被写体の光線が、センサーに強く届くんでしょうかね。^^

まず700mmの1DXIII写真です。
700mm、短いですね。でも、こんくらいの写りでないとゴーヨンが泣きますね。^^

取り敢えずゴーヨンやっぱり素晴らしい!!

書込番号:24401796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/18 12:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続いて、7DIIの700mmです。1120mmですね。

うん、安心できました。^^
これくらいに写れば心配無いでしょう。

書込番号:24401799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/18 12:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

500mm1DXIIIです。
言うこと無いですね。
実際には物理的にはフェンス被ってるんですけどね。
逆にそれでもここまで撮れるゴーヨン、超良いレンズだってことではないでしょうか。^^

書込番号:24401838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/18 12:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さて、7DIIでの500mm生ですが…

正直何となく満足ではありません。
というか下手くそなんですね。^^;
まだまだ伸び代が有ると言うことで。

書込番号:24401848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2021/10/18 13:26(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
丁寧に解説してくださり、ありがとうございました。
また、設定ミスを疑ってしまい失礼しました!

撮影環境に因るものだったんですね。
競艇はおろか、競技場の類と縁がないので、そこまで想像できませんでした。

後半のお写真を見て、やはりゴーヨンは凄いなぁと思いました。

書込番号:24401895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/18 13:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>でそでそさん

そうなんですよ〜 ^^
さすがゴーヨンです。僕も安心しました。
実は1000mmでもそれなりにちゃんと写せた写真も有ったのです。
半分、騙すような冒頭でごめんなさい。でした。^^

書込番号:24401933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2021/10/18 14:36(1年以上前)

実は先日多摩川デビューしようと目論んでいました。
だけど、首都圏の地震でやめました。
そしたら日曜日には変電所火災でダイヤの乱れ
遠征せずによかったのかも?
桐生は撮影禁止。
http://www.kiryu-kyotei.com/sp/index.php?page=about-question
戸田は前列からだとアクリル板越しからの撮影
強風時、水かぶらないからギャンブラーにはやさしい。
レース撮影は障害物競争かもね?
64使ってる時解像度落ちたことありますよ。
観音様チェックしてもらっらやはり解像度落ちているということで、調整してもらったら元通り。
等倍でチェック欠かさず。
いくらだったかは、忘れました。(。>д<)
原因も不明。

多摩川ってボートのデザインに凝るよね?
いつかは、多摩川。( ̄▽ ̄)ゞ

書込番号:24401991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/18 14:48(1年以上前)

べったくん、こんにちは。
ベタ君の64の調整のこと覚えていますよ。
一緒にマップ行きましたね。
平和島の帰りだったかな?^^
確か60,000強位でしたよね。
って、金額まで何故私が覚えているのだか。? ^^

書込番号:24402011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/20 15:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

テント設営は大分上手くなりました ^^

雨具のゴーヨン君

もてぎスーパーフォーミュラーに行ってきました。

テント生活、宇都宮行きバスが帰り1本だけ。
しかも出発が午後3:40。
機材の片付け、着替え、雨でのテント撤収、撮影場所からテントまでの移動、バス停までの移動、これの時間を考えたら撮影は午前で終了でした。

決勝の爆音を背に帰途したのでした。(涙)

書込番号:24404933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2021/10/20 19:06(1年以上前)

スゲェ〜まさに求道者(@_@)
公共機関での遠征のつらさは解るな〜
もうちょっと粘りたいけど時間がって。
それでも、行きたくなるんだよね、写真の出来は別にしても。
とにかく、おつかれした〜

書込番号:24405189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/21 09:47(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

テントもまばらでした。

スーパーフォーミュラ&#183;ライツ

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん

雨がね〜 ^^ 思いの外色々大変でした。

そんなこんなでもてぎに着いたのが16日午前10時過ぎ。テント貼れる所迄が中央エントランスから歩いて約15分位。
この時間帯は小雨でした。テント張りに慣れてきたと言っても落ち着けるまで軽く1時間程度は掛かります。
落ち着いて機材に雨対策をして荷物を背負って中央エントランスに昼を食べに行ったあと、やっと撮影場所へ移動しました。
だいたいいつもワンパターンな撮影場所になっちゃいますが、雨の日はなおさら移動が辛いので撮影場所が固定されちゃいます。^^; ナンジャクモノ

はじめは大体S字の進入の丘です。
その後、地下道を通りS字の外側ってパターンです。
途中でG席の下り直線で撮る事も多いです。
2輪の場合は、地下道手前のフェンス越し。
5年くらい前迄はヴィクトリーコーナー辺りをツインリンクのもう一つのぐるぐるコースまで降りて撮ることが出来ました。今は入れない雰囲気です。
その他、メインストレートをフェンス越しにオケツから撮ったり。ここは今でも撮影可能なのか解らないです。

あれ、何の話してるんだっけ?

まあそう言うことで1日目はほとんど撮れていません、の話でした。^^; この日の機材はR6に800mmF11でしたがほぼ全滅でした。

17日も上レスで書いた様に午後の決勝は撮らずに午前だけの撮影になりました。
雨は前日より強く朝から午後の始めまで本降りでした。
悔しい事にスーパーフォーミュラ決勝開始には雨が上がっていたんですよね〜 その時間は私、ほとんど宇都宮行きバス待ちしていました。
ほんと爆音を背に…って感じで切なかったですね〜。

雨だったせいか観戦者は極少なかったです。
今後はもっと簡単に組み立てられてバラせて、雨の染み込まない丈夫でコンパクトなテントを探さないとこの状況を抜け出せなそうです。
あと、機材は最小限で行かないと移動が大変なことになりますね。
今回は新兵器サーキットデビューさせようと欲張り過ぎました。結局SONYは使わず仕舞い、54IIにテレコン着ける余裕すら有りませんでした。
去年のもてぎ2&4もテントで大雨で、同じ反省をしたんですが、毎回治りません。^^;


うわ、長い!

取り敢えずフォーミュラ&#183;ライツ午前の決勝から。^^

書込番号:24405953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/21 10:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このスレはゴーヨン2型のスレなので、ゴーヨン君のことを書かないといけません。

今回やっと手に入れたゴーヨンは、中古ですが非常に美品で三脚座裏も全くスレ跡一つ無く備品完備でほぼ新品同様でした。
実際何の心配もしていなかったんですが冒頭の報告に書いた様に私のちびが原因で写りが悪かったのに一時的に不安になった訳です。

今回が表に持ち出し2回目でした。
今回も雨と言うことで私の撮影技術では本来のゴーヨンの描写力が発揮できたとは思っていませんが、感触としてはとても良いです。^^
不安なのは自分の事だけすね。^^;
どんなに練習してもどんなにイメトレしてもあまり…
これ以上は虚しくなるので書かないでおきます。

書込番号:24405983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2021/10/21 10:27(1年以上前)

てるてる坊主も忘れずに(^o^)v

書込番号:24405991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/10/21 11:03(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

すごい機材・荷物持って撮影行っているのですね。
しかも、公共交通機関で。
驚きです。
是非、次は荷物・機材一式の写真お願いします。どれだけ背負って行かれたのか興味あります。
あ、写真もちゃんと拝見していますよ。
生で見てみたいけど、北海道ではね。

重くて持ちたくないと思ったら着払いで札幌まで!!(ちなみにテントは受け取れません:笑)

書込番号:24406025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/21 14:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
てるてる坊主の存在を忘れていました。
次のSGTでは忘れないようにします! ^ ^b

>おじぴん3号さん
今回持っていったのは
α9II、α7RW、200ー600、SONYテレコン2種
R6とRF800F11、RFテレコン2種
1DXIIIとEF500F4IIとEFテレコン2種
各種予備バッテリー、各種NDフィルター
それと着替えにテントセットでした。

写真はdocomoチームの白いのを集めてみました。

書込番号:24406237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


WBC.JAPANさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/21 20:19(1年以上前)

始まりはStart結局はエロ助…さん
こんばんは

>私の何がいけなかったのでしょうか? ^^

『気』

が足りなかったとか

以前 妙にボヤけてしまったことがあり
翌日 再度撮ってみると 大丈夫でした。

書込番号:24406689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/21 20:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先ほど、等倍スレの長(おさ)さんに、思い切りダメ出しを頂きました。

『おまいさあ、機材がどうの、撮り方がどうの言う前によぉ。』

『センサー掃除しろよボケ』

え?

『そんなんだからいつまで経っても.... 可哀想だからやめとこ....』

あ〜、ほんとだ〜! 盛大にゴミや油っぽいのが発生している! ^^


さあ、言い訳を考えよう。


普段、開放でしか撮らないから問題なし!

昔から1DXは油飛びで有名、掃除なんか一々やってられるか!

どうせ、まだまだ湧いてくるんだからもう少し育ててみましょう。 ^^

主よ、センサーに付いたゴミも油も主がお創りになった尊い存在です。どうして私ごときが排除できましょうか。

左上にゴミが付いたら、右側にも付けてもらいなさい。 

あなたのセンサーゴミを愛しなさい。 あめん。


ん、やっぱりこれですね。  ^^b

書込番号:24406712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/21 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>WBC.JAPANさん

どうも、初めましてこんばんは。 ^^

私に足らなかったもの。『気』

確かにそうです。 最近は『氣』の修行は怠っていました。

また、こっちの修行も始めないといけませんね。 ^^v マジカンシャデス!


写真ははみ出したの集めてみました。 ^^

書込番号:24406723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2021/10/21 20:39(1年以上前)

スルーしましたが、確かに左上の汚れは気になりました…。
そこ以外にもあるのかは気づいていませんが。

ウチの80Dも気になるので、どうしたものか…。
シュポシュポしても飛ばなかったので、ベッタリついていそう。

私もゴミを愛し、共に生きる事にでもしようかな。。。

書込番号:24406725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/21 21:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>でそでそさん

『私もゴミを愛し、共に生きる事にでもしようかな。。。』

素晴らしい。なんとお優しいお心。 

主よ、天にまします我らが父よ。でそでそさんを祝福してください。 あめん。


嬉しいので別機種で失敗写真しか撮れなくて一生封印してしまう予定だった写真(R6にRF800oF11)をアップしちゃいます。 ^^



あれ!? なんだこれ。 写真の大きさが変だ!

書込番号:24406774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/24 17:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コースアウト@

コースアウトA

さて、もてぎのスーパーフォーミュラーから1週間経ちましたので、この辺りでもてぎ写真を終わりにして次に進まねばなりません。^^

結論は、やはりゴーヨンは、ゴーヨンの写りで何の問題も有りませんでした。

と言うことです。
お騒がせいたしました〜 ^ ^)

書込番号:24411611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/24 17:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もてぎ最後の写真は遠くを撮った写真です。^^

次は何かな? とんびかな? またボートかな?

書込番号:24411618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/10/24 18:10(1年以上前)

『私わアナタのR6を愛し、共に生きる事にします』☆キッパリ(`・ω・´)ゞ

書込番号:24411644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/24 20:28(1年以上前)

主よ、主と共に生きると決意したえむ子に祝福を与えて下さい。

ら〜めん

書込番号:24411844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2021/10/25 11:24(1年以上前)

500ミリと600ミリ両方とも持ってるとは羨ましいです。600ミリほしいー
僕は200ミリを狙ってるけどどこにもないんですよね…

書込番号:24412643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/25 11:54(1年以上前)

やあ、たっかみぃ ^^
いらっしゃいませ〜

そうなのです。
328から64までII型こんぷりしちゃいました。
あとはリャンメンで待つか、どっちかペンチャンで上がるか、今のまま一旦上がっちゃうか。^^;

多分レンズに金かけてる場合じゃない気もしますが。
コレクターって言うより、実験欲が理性を失わせている感じですね。^^

たかみぃも最近、ネジぶっ飛んでますよね〜 はは。^^

書込番号:24412688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2021/10/25 15:47(1年以上前)

羨ましいです。僕は年末にR6を買って以来買ってないですねえ。
ここ最近は200F2を買うか、R3を買うか、GRを買うか、アウトドアスポーツに予算を掛けるか、貯金するかで悩んでます。
どれを買っても満足して後悔しそうなんですよね。

書込番号:24413014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/28 10:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

逆光

逆光

1000mm(1600mm)

先日日曜日にとんび撮ってみました。
主にお食事中の写真です。

逆光ではキツかったですが、テレコンでもそれなりにちゃんと写りました。
当たり前ですけどね。^^;

今回のカメラは、
敢えて言いましょう。

『KissMから大進化を遂げたKissM2』です。

本当にこういった鳥を撮るのが楽(簡単という事では有りません)になりました。^^

書込番号:24417396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF500mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF500mm F4L IS II USM
CANON

EF500mm F4L IS II USM

最安価格(税込):¥1,119,800発売日:2012年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

EF500mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング