『何が変わったの?』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

レザートーン塗装処理を施した標準ズームレンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥25,499

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,055 (5製品)


価格帯:¥25,499¥25,499 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x70mm 重量:200g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IICANON

最安価格(税込):¥25,499 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 3月 3日

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのオークション

『何が変わったの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

何が変わったの?

2011/02/07 22:06(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

クチコミ投稿数:367件 mixi 

TとU、何が変わってるんでしょうか?
MTF見ても違いがわからんかったし…

書込番号:12621391

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/07 22:09(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110207_425450.html

外観だけのようです

書込番号:12621417

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件 mixi 

2011/02/07 22:17(1年以上前)

マジですか?
外観だけの変更で「U」を付けるっていったい?

「(後期モデル)」とかで良かったんじゃ…

書込番号:12621483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/07 22:26(1年以上前)

デザインだけでもモデルチェンジすれば
前モデルが安く手に入るので
消費者にはよろしいのでは無いでしょうか?

書込番号:12621551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/08 16:29(1年以上前)

両面テープを強化していたりして・・・(?)

書込番号:12624717

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/08 16:31(1年以上前)

あちゃー!? 撒き餌レンズと勘違いしていました。
失礼致しました。

書込番号:12624722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件 mixi 

2011/02/08 17:22(1年以上前)

>じじかめさん
撒き餌は、これまで通りですよね♪
改良の余地がほとんどないのかなぁ?
レンズフードの取り付け方をなんとかしてほしいんだけどな…

で、このレンズは上着を着替えただけで、中身は同じなんすよね。

書込番号:12624917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/08 22:51(1年以上前)

キヤノンは昔も似たような事してますね。
カメラのデザインに合うように衣替えかな?

書込番号:12626746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/02/08 22:52(1年以上前)

中身は同じですね。
これだけでII型を名乗るのなら公約どおりほとんどのレンズをリニューアルできちゃいますね。
おかげでI型フィルター・フード付き中古を格安でゲットできました♪

書込番号:12626759

ナイスクチコミ!1


FD 35-105さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/08 22:57(1年以上前)

9群11枚でレンズ構成も同じですが、レンズの断面図は微妙に変わっていますね。

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレンズ構成図
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-55-f35-56is/img/spec/lens-construction.png

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのレンズ構成図
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-55-f35-56is-ii/img/spec/lens-construction.png

書込番号:12626799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件 mixi 

2011/02/09 07:26(1年以上前)

>FD 35-105さん
これは一応気づいてましたが、本当にこう変わってると、前玉の口径が大きくなってしまいますので、ざっくりしたレンズ配置の参考図的なものだと解してます。
絵に落とすときのデザイン上の差異かなと…

そういえば、55-250は外観をリニューアルされてないってことは、今後ホントのリニューアルでもあるんですかね?

書込番号:12628064

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/11 05:27(1年以上前)

オリE-PL2のキットレンズみたいに
どうせなら動画対応レンズに変えてくれれば良いのに。

書込番号:12637134

ナイスクチコミ!1


X2A1C1さん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/23 14:14(1年以上前)

国産では無くなっていました。マレーシアだったかな。

書込番号:12696282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/01 07:50(1年以上前)

え!日本製でなくなった?ショック キャノンは、ニコンと違ってMADE IN JAPANだからニコンでなくキャノンで一眼レフをそろえ始めたんだけどな。個人のこだわりなんだけどね。

書込番号:12723516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/03/01 22:20(1年以上前)

最近の日本製もどうなんだろうか?
日本企業も今の若い世代が作ってるかと思うと・・・

書込番号:12726597

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2011/03/06 00:22(1年以上前)

日本製かどうかは外観からも判別できますね。

CANON LENS MADE IN JAPAN と書いてあれば日本製ですが、
CANON INC. とあるのは海外生産品です。

マウント部を見ると生産国が書いてあります。

最近の普及価格帯ズームは海外製が多いですね。
以前は EF50mm F1.8II などの撒き餌レンズも日本製だったんですけどね。
私はこの初期型を大事に使っています。

書込番号:12746559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/19 15:56(1年以上前)

じじかめさん、誤爆だということに驚きましたw

KissX5についていたので、触ってきました。AFモーターの変更があったのか、自分の持っている18-55よりモーター音に重みがありました。あとは変わったのは外観だけですね…。値段を安くすればいいのに…。

書込番号:12796172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/19 23:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM

EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

18-55のIS無しモデルにもT型とU型がありますが、キヤノンカメラミュージアムでEF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM」についてこんな記述があります。
「2004年発売のEF-S18-55mm F3.5-5.6 USMから、外観デザイン(ズームリングゴムの幅やデザインパターン、レンズ前面のシルバーリング位置など)を変更することで、コンパクト感や高級感を向上。なお光学系やメカ構造などの性能は、EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMと同じである。」

まるで間違い探しのようです。
デザインの変更だけでU型になったのはこれが初めてではないのです(^_^;)

書込番号:12797802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2011/03/21 16:32(1年以上前)

EF28-105mm F3.5-4.5 USM も塗装をレザートーンに変更して II型になっていました。

書込番号:12805070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/21 22:37(1年以上前)

しろくまの休日さん
絞り羽根の枚数も2枚増えてます^^

書込番号:12806984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/03 17:50(1年以上前)

>え!日本製でなくなった?ショック キャノンは、ニコンと違ってMADE IN JAPANだからニコンでなくキャノンで一眼レフをそろえ始めたんだけどな。個人のこだわりなんだけどね

thankyouallさん


自分はこちらの前の型のレンズを持っていますが、
made in Taiwan でした。

自分も生産国を最近かなり意識するようになり自分の所有するレンズを
確認してみましたが、他にもEF50/F1.8も日本製ではなかったです。

他にタムロン18−200手ブレ補正なしが日本製でした。

ボディはKISSFで日本製でした。

こうしてみるとやはり日本製が一番ではないかと個人的には思います。

書込番号:13578749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/26 23:31(1年以上前)

1976号まこっちゃん さん

>絞り羽根の枚数も2枚増えてます^^

おやおや、そうでしたか。僕としたことが!

書込番号:14352041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

最安価格(税込):¥25,499発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング